• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

オヤジの一人ツーリング③

オヤジの一人ツーリング③


梅雨明けしての三連休❗️天気は雨降る気配一切無し❗️

以前より、計画してた鹿児島ツーリング
決行しました‼️




いつものコンビニで今日はカフェラテとミネラル買って出発です‼️

南関インター〜九州道〜小林インター
三連休のせいか車が多くてゆっくりと走ります。すると、ハイドラ起動してすぐに四連続のハイタッチ❗️
今日はスタートから、いい感じです(^^)

ナビは生駒高原に設定してました。何故かと言うと生駒高原側からえびの高原経由で鹿児島入ろうと思ってたのです。
ネットで新燃岳と硫黄山の噴火で通行止めと言う情報は分かってましたが、諦め切れず来てしまいました。
高速降りてすぐに通行止めの看板がやっぱり(^^; ガックリ!
また、来ます!絶対......



仕方なく、裏霧島方面へ



霧島連山の高千穂の峰をバックに一枚‼️
ちょっと、ガスってます。
もっと綺麗な山なんですが〜









途中の写メスポットで霧島連山バックに一枚❗️


都城市〜鹿屋〜大隅経由で佐多岬目指します。

ナビ無視して走ってたら、いつの間にか広域農道に.....


快適❗️
貸し切り状態で大隅迄〜



錦江湾に出た所に海水浴場が





棕櫚の木が可愛そうなくらいに手入れされてました。うん.....複雑(^^;




さぁ〜佐多岬までGO〜❗️





佐多岬に到着‼️
陸路でくるのは初めてです。
昔、種子島フェリー乗った時一度海から見た事がありました。










とりあえず、目的達成‼️

駐車場を徘徊してると、変なの発見‼️



Cbです! 初めて見ました(*☻-☻*)
不思議なオーラが...... ⁉️
コメントはここまで(^^;

そして、シンボルのガジュマル❗️






スポイラーが〜 ギリ❗️危なかった。

目的達成したので、鹿児島のホテル探し
アレ❗️全く空いてない❗️
2日前調べた時いっぱい空いてたのに
ミスったʅ(◞‿◟)ʃ
とりあえず、桜島まで走ります。


景色は南国‼️




途中のコンビニでやっと見つけたホテルが出水市です。
仕方ない、予約❗️

桜島が見えて来ました❗️




噴煙が上がってます❗️

桜島フェリーで鹿児島市に渡ります。
待ち時間無し、ギリ乗船出来ます(^^)

乗船❗️出航❗️


桜島と言えば長渕剛‼️
長渕モード入ります♪( ´▽`)



この場面、映画 英二の中でメイフア(梅花)と叫び、花束を投げるシーンが〜
浮かびます。(私の記憶が合ってれば⁉️)



良かったのはここまで(^^;
鹿児島市に入ると渋滞にハマりました。

渋滞してるので写メタイム
レトロな公民館



西郷隆盛像


渋滞抜けてひたすら走り、ツーリングと言うよりもマラソンみたいになってます(*´Д`*)
やっと、ホテル到着‼️
朝、7:30出発〜ホテル到着20:00

シャワー浴びてレストランで食事🍽
疲れて味もしませんでした。




おやすみなさい💤




次の日は阿蘇方面いこうかと思いましたが、昨日の疲れと空気がガスっていると言う事で直行で帰りました。





最後に....無謀なツーリングは辞めます❗️
ホテルの予約は事前にします❗️

反省(ー ー;)


鹿児島でやり残した事がいっぱいあるのでまた来ます‼️
今度は........



ブログ一覧
Posted at 2018/07/16 18:33:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝 ホケキョーを聞きながら🐦
mimori431さん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

5/24 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
まんじゅさんさん

日曜は赤オフですよ。晴れそうだよん
九壱 里美さん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

この記事へのコメント

2018年7月16日 19:02
お疲れ様です。(笑)
大隅半島はなかなかチャンスが無いですからね、貴重ですよ🎵
鹿児島は各地に住んでましたので、懐かしいです。
ロングツーしたいですね、ビジホ確保して居酒屋で反省会(反省ありき w)して、行けるときに行っとかないとですね❗
※自分の目的は「竹亭」です。(笑)
コメントへの返答
2018年7月16日 20:19
こんばんは(^^)
ブログも書けないくらい、疲れ果て
反省してました(^^;
九州で大隅半島だけ行った事がなかったので行って来ました。
行きたい所いっぱいあったのですが〜

鹿屋航空基地、知覧平和記念館、開聞岳、霧島えびの高原 とか....

また、行きます(^^)


2018年7月16日 22:30
こんばんは。

ハードなツーリングお疲れ様でした。
本土最南端いい感じです(^o^)。一度行かねば!
ちなみに最西端はショボくて…(>_<)。
鹿児島いいですよね~。この前行ったけどゆっくり時間かけて滞在したい場所です。

ボクは臆病なのかガチガチでルートもホテルも旅の計画するんで自分でも振り返るとイマイチつまらない点が(T_T)。
気合と勢いでの行動力って羨ましい気がしますね~(^^♪。

白の86緑に映えてますね~d(^_^)b。
コメントへの返答
2018年7月17日 8:19
おはようございます😃
本当は二泊三日の予定で計画してたのですが〜ホテル取れないと......

生駒高原〜えびの高原登りたかった.....
通行止め長引きそうです!当分無理かな?
それと、鹿屋航空基地寄れなかったのが残念です。(行った事がないので)

鹿児島泊〜知覧峠〜知覧平和記念館〜
開聞岳バックに一枚〜吹き上げ浜など
もう一度、周りたかったんですが〜
仕方ない(^^;
又、行きます‼️
2018年7月22日 8:41
私の実家!大隅半島!志布志の山の中で育ちました。

ツーリングされたのですね。
最初の写真を見た時にどこかで見た景色だな――って思っていたら…佐多岬
懐かしいです。
大隅半島は山と山と山と畑と海しかないから観光には向かないですよね^^;次は、鶴の里 出水でお会いしましょう。毎日、暑いので暑さ対策は忘れずにお願いします。
お会い出来ることを楽しみにしています。
コメントへの返答
2018年7月22日 9:40
ハジメマシテ(o^^o)
コメントありがとうございます(^^)
大隅半島は自然がいっぱい残ってて貴重ですよ❗️佐多岬に近くなると原生林がいいですね〜
今回は空気がガスっていたのとホテル取れなくて、薩摩方面に行けなかったのが残念でした。又、行きますね〜

ぶどう狩りオフは連れ合いと参加させて頂きます。楽しみです(*´∀`)♪

プロフィール

「三年ぶりでした⭐️」
何シテル?   11/08 22:32
よろしくお願いします。 TOYOTA86に乗ってましたが、若いオーナーが増えて場違い感を感じてたので、NDロードスターに乗り換えました。 ヨロシクお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SKYBLUE34さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 11:17:49
rohatynさんのマツダ ビアンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 06:47:17
❄️今朝の神奈川県も寒々❄️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/13 23:51:53

愛車一覧

マツダ ロードスター ショウヘイ (マツダ ロードスター)
久しぶりのMT車🚗楽しいです!
トヨタ プリウス 黒プリ (トヨタ プリウス)
仕事専用
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
一枚だけ、画像がありました。 私が一番長く愛した車です。 どっちかというと、遠距離走って ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて、買った車です。 この頃は人気でケンメリがライバルでしたね〜 イイ!スポーツカーが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation