• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月16日

ガレージから〜久しぶりに86を引っ張り出しました☀️

ガレージから〜久しぶりに86を引っ張り出しました☀️ もう少しで梅雨明けですが〜
関東の方では日照不足に梅雨寒!九州南部では災害級の大雨!しかしながら、北部の方は雨は少なく水不足が続いております。
なかなか思うように上手くいかないようです。


私事ですが〜先日の三連休!
最後の日に天気回復!久しぶりのツーリングに行って来ました🚗💨







7月15日
近所の神社⛩の世話役に任命されましたので、毎月15日は朝早くからお供えの芝ばなの交換から清掃までのひと仕事を終わらせてからの出発となりました。
久しぶりに86に乗ります。
助手席には連れ合いが乗っておりまして、リクエストに答えて呼子のイカの活き造りを目指して行きます(笑)

三瀬峠越えで....
嘉瀬川ダムのジェットコースターの道の動画の撮り直しに寄りました。


嘉瀬川ダムも水量が少ないです。


ダムの駅でロードスターと勝手にコラボ👍






北山グリーンロード〜唐津虹の松原経由で〜〜♫





唐津 立神岩にて
天気が良く!海も綺麗で暫し、ベンチで黄昏ました。
海よ〜♫ 俺の海よ〜♫なんて(笑)
みん友さんのパクリです。











呼子に到着しましたが〜お目当てのいか本家は2時間待ち!
いか道楽も凄い行列!
続いて、萬坊、海舟は駐車場へ入れず!
諦めかけた時、たまたま空いてたのがココ! 良かった〜😂


来たかいがありました❗️
連れ合いも喜んでおります。




お目当てのいか活き造り😊
いつも外れてて久しぶりに頂きます。
ノンアルコールビール🍺と共に
やっぱ!美味しいですね〜👍👍👍
大!大!大満足‼️








呼子を後に〜



途中の恋人の聖地の棚田に寄ります。





流石に鐘は....???
後で連れ合いに聞いたら、一回鳴らしたらしいです(笑)


5月の夕日が綺麗だそうです。
皆さまも機会があれば一度寄ってみてください。



帰り道に遠回りして鷹島のモンゴル村へ〜

鷹島肥前大橋









ソフトバンクホークスの記念碑


モンゴル村は廃業してますが〜まだ面影が残っています。


駐車場から〜綺麗な島が見えます。


鷹島のとある港集落



鷹ら島の道の駅で休憩〜
海鮮丼とアジフライが有名なので、
アジフライの揚げたて頂きました。
評判通り美味しいです👍👍👍
次は海鮮丼(おとこ飯)食べてみます。






帰り道で見つけた展望所に寄ります。いろは島展望所です!


絶景‼️


綺麗でした😊


帰りは唐津〜多久〜佐賀経由で帰路に〜〜



久しぶりに86乗ったら、改めて86の良さを感じたツーリングになりました👍
次は阿蘇くじゅうへ行こうかなぁ〜なんて思っています😊





PS
初めて、永ちゃんの曲〜♫で動画アップ⤴️致しました。
視聴して頂けたら幸いです。
ヨロシクお願いします〜♫



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/16 23:33:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2019年7月17日 0:20
こんばんは😃

初めての永ちゃんの曲チョイスで、『流星』とは、ナイスチョイスです〜😆

ドライブのシチュエーションと合いますね🎵

『エニタイム・ウーマン』のアルバムでは、『切り札を探せ』もテンション上がる大好きな曲です☺️
コメントへの返答
2019年7月17日 11:02
ありがとうございます💦
86買った頃は流星〜♫聴きながらの出発でした👍
使うならばこの曲!ということです。次も頑張ってみます😊
2019年7月17日 6:34
こんにちは。お疲れ様です。

関東は、ホント梅雨です(笑)7月で暖房機器を使たのは、
初めてです。(笑)

そんな中、素敵なお写真、動画、有難うございました。
気分爽快な、青い海は最高です。

選曲も、とても素敵です。動画との相性、
バッチリですね。
コメントへの返答
2019年7月17日 11:09
おはようございます☀
久しぶりの86ツーリングでした。
永ちゃんのBGMで気分も上々!いかの活き造りも食べれましたしで楽しい一日になりました😊

関東圏は梅雨寒で7月に暖房器具ですか〜? 異常気象ですかね〜
九州も例年に無くあまり暑くありません!お互いに体調注意ですね〜
2019年7月17日 7:20
おはようございます!

九州は梅雨明けでしょうか⁉️ 真夏の青空が広がって羨ましいです😊

素晴らしいエグゾースト音で目覚めた86ドライブはカッコ良すぎますよ😜

三瀬〜虹の松原〜呼子〜棚田と私の九州想い出コースでした👍 まるで自分で走っているような臨場感を味わえましたよ‼️

イカ尽くしも美味しそう⭕️
朝から楽しませていただきました🤗
コメントへの返答
2019年7月17日 11:26
おはようございます☀
関東の方も今日くらいから、暑くなりそうな感じですかね〜
こっちの方は週末に台風の影響で豪雨の予想が出ています。災害が無ければイイですが〜〜
それが過ぎれば梅雨明けかなぁ〜と思います。

久しぶりの佐賀方面へのツーリングでした。天気も良く!海も綺麗で気分良く走り、いかの活き造りも食べれてイイ一日になりました。
愛車の86も調子良かったです👍
2019年7月17日 8:08
おはようございます(^.^)

いいツーリングでしたね~。
ナイスコース選択(^^)v

呼子はこないだ日曜日、一瞬嫁さんと行こうかと話が出たんですが
出遅れたので却下となりました・・。

唐津立神岩は以前gendenさんが紹介されてたのを拝見して行きたいと思っております。
遠目では見た事があっても近くに行った事はないので・・。

いろは島展望台晴れててバッチリですね~(^.^)
私が行った時は残念ながら曇ってモヤが掛かってたんで・・。
コメントへの返答
2019年7月17日 11:43
こんにちは。
久しぶりに、いい!ツーリングでした!
ちょうどお昼くらいに呼子に着いたので、お店は何処もいっぱいで諦めかけてました。無事!食べれて良かったです😊
やっぱ!美味しいですね👍

立神岩はJAのガソリンスタンド⛽️から入ると岩の近くまで行けますよ!海が綺麗で絶景です!

いろは島展望所は絶景でした!
近くにいっぱい風力発電の風車があり、いいですよね〜〜♫
2019年7月17日 8:29
久々の快晴!

いかの透明度がすごいですね。
かなりおいしそうです(´ω`*)

見どころ多くてご飯もおいしそうで
いつかは九州にもツーリングにいかねば!
コメントへの返答
2019年7月17日 11:49
こんにちは😃
久しぶりのいい天気でツーリングに行かない選択はないですね〜

海も山も綺麗で大!大!大満足のツーリングになりました✨
呼子のいかの活き造りは有名で流石に三連休!どの店も長蛇の行列でした。食べれたのはラッキーでした🤞

九州ツーリング!是非!おいでください😊
2019年7月17日 10:39
お疲れ様です(^^)/

連れ合いさまと『恋人の聖地』とは
👨👩ヒューヒュウー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
コメントへの返答
2019年7月17日 11:52
こんにちは😃
永遠の愛を誓ったのは内緒です😍
な〜んてね(笑)
2019年7月17日 12:52
こんにちは!

呼子のおイカが食べてたいです。
後づくりは、てんぷらですよね!
コメントへの返答
2019年7月17日 14:38
こんにちは。
やっぱ!本場は美味しかったですよ〜〜
いか本家の駐車場見て諦めてたのですが〜運良く食べれる事になり、興奮して証拠の写メ撮るの忘れるとこでした(笑)

天ぷらで美味しく頂きました。イカ刺しもいいですが〜天ぷらもいいですね〜〜👍
2019年7月17日 19:26
こんばんは
行ってみたいとこいっぱいですねー😊
鷹島はまだ一度も行った事ないんで、近々行ってみようかと思ってます。本場のアジフライも堪能してみたいですね。
コメントへの返答
2019年7月17日 20:21
こんばんは🌇
久しぶりにいいツーリングになりました(^^)
コースは鷹島を先の方がいいかもです。帰りが遠く感じて(^^;
アジフライも人気ですが〜海鮮丼(おとこ飯)が名物だそうですよ👍

いろは島展望所は隠れた名所みたいで、近くに風力発電の風車がいっぱいあります。おススメです😊
2019年7月17日 20:21
こんばんは♪

呼子ドライブ、いいですね~。
いろは島展望所からの景色も、生で見ると爽快でしょうね(^^♪
やはり海はいいものです。

今週末は台風に注意のようですね (;'∀')
コメントへの返答
2019年7月17日 20:46
こんばんは🌇
本当はひとりで嘉瀬川ダム行って帰るつもりが〜着いてくる!呼子のいか食べる!と言う事です(^^;
久しぶりに綺麗な海を堪能しました。呼子のいかは3、4年ぶりで美味しく頂きました。

台風の影響で豪雨にならないといいですけど、気をつけないとですね。
2019年7月17日 21:21
こんばんは♪

相変わらず萬坊、海舟は
人気ですねぇ(≧∇≦)
最後の天ぷらが病みつきになります(笑)

それにしても
鷹島のロケーションは最高ですねぇ♪
前回行った時は
あじのひらきをお土産に買いました(’-’*)♪
コメントへの返答
2019年7月17日 22:20
こんばんは(^^)
三連休の呼子は行列必至!覚悟で行きましたが〜お目当てのお店はとても無理でした。
人気が増しているみたいで、
やっと!食べれました。

鷹島は二回目で前回は一人だったので大橋だけ渡って帰りました。
今回、ゆっくりして鷹島の景色を堪能できました。
いろは展望所もいい所ですね〜♫

おとこめしは、次回に持ち越しです😊
2019年7月17日 23:23
めっちゃ堪能してますねー😊
イカに棚田にその他諸々行きたい場所として、メモさせてもらいました(≧∀≦)
コメントへの返答
2019年7月18日 6:00
おはようございます☀
ダラにお邪魔した時以来の86ツーリングでした。
久しぶりの唐津方面!海が綺麗だし、いかの活き造りに天ぷらも美味しく大満足にツーリングになりました👍
鷹島辺りも景色は最高でしたね😊

プロフィール

「三年ぶりでした⭐️」
何シテル?   11/08 22:32
よろしくお願いします。 TOYOTA86に乗ってましたが、若いオーナーが増えて場違い感を感じてたので、NDロードスターに乗り換えました。 ヨロシクお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SKYBLUE34さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 11:17:49
rohatynさんのマツダ ビアンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 06:47:17
❄️今朝の神奈川県も寒々❄️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/13 23:51:53

愛車一覧

マツダ ロードスター ショウヘイ (マツダ ロードスター)
久しぶりのMT車🚗楽しいです!
トヨタ プリウス 黒プリ (トヨタ プリウス)
仕事専用
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
一枚だけ、画像がありました。 私が一番長く愛した車です。 どっちかというと、遠距離走って ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて、買った車です。 この頃は人気でケンメリがライバルでしたね〜 イイ!スポーツカーが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation