• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月30日

嵐のドライブ・・・

嵐のドライブ・・・ 雨雨雨の・・・

週末でしたね~

台風の影響ですかね・・・。




そんな中、今年も四国へ行ってきましたよ~♪


今年は、昨年とは逆ルートで


しまなみ街道で四国へ渡りました~♪



降りてまだ半分は残っていたのですが、愛媛県今治市片山での
レギュラー157円と言う高さには・・・驚きでしたが・・・。

でも、今後が分からないので、とりあえず給油~!!

ちなみに北九州では142円でした・・・。

そして目指したのは~


今年は、香川県のうどんではなく!!

そう!!

高知県~♪


高知と言えば~

鰹のタタキ~♪





定番のタレと塩を堪能してきました~♪


でも塩は、お初でした・・・(^^ゞ

やはり、初がつお~♪

美味しかったですね~♪


それ以外にも、堪能したのですが、驚いたことが一つ・・・。


高知県民って・・・

真っ昼間から、お酒堪能なんですね~!!

まるで土曜日の夜のような感じで、10人中、9人はビール飲んでたし・・・(笑)

恐るべし!!高知~!!


その後、苦手な路面電車と格闘しながら・・・(^^ゞ

桂浜へ~♪


そして、瀬戸大橋を渡って、帰ってきました~(^^♪

全く昨年とは逆ルート♪

雨さえ降らなかったら、良かったのですが、楽しい四国へのドライブでした~(^O^)/


雨であまり撮ってないのですが・・・(^^ゞ


フォトギャラ~♪




ちなみに昨年の・・・


フォトギャラ~♪

フォトギャラ~♪

フォトギャラ~♪

フォトギャラ~♪


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/05/30 20:24:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

523🔖 『よつばと!』& ダン ...
*ひろネェ*さん

終日曇り(新規の)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年5月30日 20:29
鰹たたき美味しそうです!
自分最西が…多分都内の奥多摩迄しか行ったことないす(-.-;)
家族が許せばLYで行ってみたいすね~。
コメントへの返答
2011年5月30日 21:13
今月は仕事柄、頼んでいたタタキが届いて
食べてはいたのですが、やはり実際に食べに
行って、しかも食べる直前に焼いたタタキを
食べる~♪

のは、断然美味しさが違いましたね~(^^♪

ETC千円が・・・ってことで・・・
行ってきましたよ~♪

そうなんですね~
ぜひ、四国まで足を伸ばして、四国の四県を
堪能して欲しいですね~(^^♪
2011年5月30日 20:30
こんばんは♪

負けました。(爆)
嵐の中でもドライブとは・・・!><;

美味しそうなタタキですねぇ。

この調子で今週末は・・・^^/(謎笑)
コメントへの返答
2011年5月30日 21:16
こんばんは~♪

いえいえ~(^^ゞ

美味しかったですね~♪

画像以上にさらに注文してますから~(笑)

そうなんですよね~
なんですが・・・
残念です・・・(>_<)
2011年5月30日 20:47
今仕事から帰ってきてこのブログ見ました(^^

腹ぺこにはごっつ~こたえますね

むっちゃ食べたいです~(´ρ`)φ
コメントへの返答
2011年5月30日 21:18
一番良い時に見てくれましたね~(爆)

本場のタタキは、マジ美味しかったです(^^♪
2011年5月30日 21:00
どもども。

腹へった…(ToT)

にしても、やはし行った気になれますね~\(^o^)/
四国は未踏の地なので、面白かったです。

コメントへの返答
2011年5月30日 21:20
どもどもです♪

良い時に・・・(爆)

そう言っていただくと・・・(^^ゞ

色々な写真撮ってるのものの・・・
今回なかなか良く撮れたものがなくて・・・。

ご家族で、ぜひ!!
生の四国を堪能される旅を期待しております(^^♪
2011年5月30日 21:24
こんばんわ♪

鰹のタタキ、たまらんです♪
美味しそう(゚¬゚*)


日本酒逝きたくなります(^^ゞ

にしても、嵐の中凄いですね w(゚o゚)w

もう少し足を延ばして頂ければ また京都でしたのに?(笑
コメントへの返答
2011年5月30日 21:38
こんばんは~♪

本場のタタキ&藁で焼きたてのタタキは
サイコーでした~♪

おいらも麦、飲みたかったのが本音です(^^ゞ

かなりの風と雨でして、MPVではなく
ちょっとでも車高の低いデミオで良かった・・・(笑)

そうなんですよね~!!
もうちょいで京都~!!

次回は、我が奥様と共に会員番号GETへ~!!
行くかもです(^^♪

2011年5月30日 21:54
鰹のタタキ、ヨダレでそう・・・(笑
しかも餃子も旨そうです(^-^)/


いつかマイLYで瀬戸大橋を
渡ってみたいですネェ~(^ー^)ノ
コメントへの返答
2011年5月30日 22:12
マジ、炙りたてのタタキは・・・
美味しかったです♪

餃子も、イケてましたね~(^^♪

そうですね~♪

ETC千円はもうすぐ終わっちゃいますが~

ぜひ、これからご誕生のご家族3人で~♪

おいらも、なおぞ~さんのご家族での四国の
旅を、待ちわびてます(^^♪



2011年5月30日 23:04
先ほどのニュースでは今年のカツオは大きいのが
上がっているみたいですよ

今回はMPVじゃなかったんですね
コメントへの返答
2011年5月31日 21:01
そうなんですか~!!

それで味も良かったのかな~♪

今回もMPVではなく、デミオで・・・(^^ゞ

だって、燃費が我が家の中で断トツに良いし
CVTのパワーは恐るべしですから~(笑)
2011年5月30日 23:55
カツオのたたきめっちゃ上手そうですやん(・∀・)

おいらもカツオのたたき好きなんですよね(^_^;)
塩ダレいつか食ってみたい(´д`)
コメントへの返答
2011年5月31日 21:04
めっちゃ美味かったですよん♪

そうなんですね~!!

本場のタタキは、やはり美味しいですよん!!
目の前で藁焼きしたばかりのカツオが
食べれますからね~♪

四国まで足を伸ばしてみるのも・・・(^^♪
2011年6月2日 17:44
写真は瀬戸大橋ですか?大きい橋はテンション上がりますよね。名古屋から西は行った事ないので羨ましいです。タタキ美味しそう。自分は麺類が好きなので、本物の讃岐うどん食べてみたいです。こちらにも偽物?はありますが・・・
コメントへの返答
2011年6月2日 21:27
写真は、しまなみ街道の
来島海峡大橋になります♪

瀬戸大橋は、夜になってしまい
撮ってはいるのですが、アップには
至りませんでした~(^^ゞ

そそっ!!
大きな橋は、アゲアゲになりますよね♪
スケールが違いますもんね。

本場のタタキは、激ウマでしたよ~♪

本場の讃岐うどんも昨年堪能したのですが
コシがあって、かなり激ウマでしたよ~!!

お土産用にとかありますが、お店で食べるのとは
全く違うし、ぜひ、実際に四国まで食べに行って
欲しいです♪

偽・・・ありますよね~(笑)


プロフィール

はじめまして。 M-Style所属のそらなみです♪ 皆さん、いろいろとよろしくです。 最近は、サボリ気味・・・^^; なかなか更新も出来てませんが・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

しまなみ海道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 21:16:39
アクティブ MPV LW後期 LEDクリスタルコンビテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 23:49:37
そらなみさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/02 20:58:57

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2011年9月1日納車~♪ 13-SKYACTIV アクアティックブルーマイカ M ...
マツダ MPV マツダ MPV
マツダ車ばかり乗り継いで数十年。 現在は、前車が修理の見積もり依頼で行ったディーラーで、 ...
スズキ その他 スズキ その他
二代目の通勤仕様スカイウェイブTYPE-Sです♪
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
INTERPLAY R これがおいらにとって最後のMT車・・・

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation