• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

予想より高級温泉街だった三朝温泉

ゴールデンウィークにどこも行けなかった腹いせに月曜有給を入れ鳥取県を目指すことにしました。

場所は鳥取県三朝温泉。
本来の目的はここではないですが、どうせだったら近くで温泉入りたいなーと。

だけど鳥取県、普通に行くと高いので


去年使った周遊パスを使います。
3日間中国地方乗り放題で9100円。

つーこって、6:00九州を出発。


最初の休憩に鹿野SAでおてぃんてぃんブレイク。


途中眠気が抜けずてきとーなPAで横になり、七塚原SAで休憩。

このまま行くとチェックイン17:00の三朝温泉に13:00に着いてしまうので、湯原で降りず蒜山高原SAまで昼食ついでに向かう。


蒜山高原SA到着。


で、ここ定番のざるそば。

これで三朝に向かってもまだ早いので、さらに通り過ぎて江府インターまで。


道の駅奥大山で推しと推しのツーショット。

ここから下道で行くと16:00くらいに着きそうなんで下道で。


三朝温泉到着。


今回の宿は8200円です。
朝夕食なしでこれが1番安かった。

普通になんか二万円台なんよここらへん一帯。

飯は温泉街の居酒屋で食えみたいな感じでコンビニは近くに存在してないので事前調達必須です。


ボクの宿泊する隣の宿がこんな感じ。






ボクでも分かる、ここ高いとこや。


今回三朝温泉を選んだ理由がこの泉娯楽場。


こういったレトロ遊技台や射的があって


中でもこのスマートボールがやりたくて来た次第です。

大阪の新世界にもあるらしいけど人混み嫌いなんで行きたくないんすよ。


一昨年あたりかな?宇崎ちゃんコラボで三朝温泉取り上げられたんですよね。


その名残の宇崎ちゃん台もあったりします。

その後も街を散策し


ああもうこれボクに入れと言ってますよ。


えらいカプリチオがある。
しかもアームが回転する。
これはもうやるしかない。


アーム回転すると難易度低いんであっさり獲得。

その後も散策し


三朝神社へ。

去年のはわい旅行を覚えてる方は知ってると思いますが、ここにも美少女がいますね。


温泉むすめ 三朝歌蓮ちゃん。

たぶんどっかにグッズがあるはずなんであしたは探索ですね。


恋谷橋にある縁結びかじか蛙。
この歳で縁結びもクソもないんだけど。
そもそも人間が嫌いだし子種も飛ばないんでボクには無意味です。

さてとブログも書いたことだし温泉でも入るか。

ところでラドン泉て何に良いの?
ブログ一覧
Posted at 2024/05/25 20:03:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

星を撮りに行ったら20km/L達成 ...
路三樹眼鏡さん

ドライブ
ベージュ・ランダーさん

タイムスリップ日記
さんごくさん

大山紅葉ドライブ
ironman8710さん

島根
5speedo 0725さん

麺屋一心で野菜らーめん🍜
fjk1970さん

この記事へのコメント

2024年5月25日 22:00
ラドン温泉は、痛風、高血圧症、動脈硬化症、慢性皮膚病、慢性胆嚢炎、胆石症等に効くみたいですよ~。
コメントへの返答
2024年5月25日 22:21
まさに偏った食生活とストレス過剰な中年向けじゃないですか。
実はこの近くで車中泊できないか模索したんですけど、1番必要なトイレ問題を解決できなくて断念した次第です。
2024年5月25日 22:11
歌蓮ちゃんのあんよが綺麗すぎたんで、途中から話聞いてませんでした。
( ・ω・)すみません
コメントへの返答
2024年5月25日 22:30
それなら仕方ない。てか、出てくるの終盤だしほとんど聞いてるのでは?
まあ今回の旅はいろんな実験も兼ねてるのでその一つがホロリーで決して座長とのお忍びデートではないです。
2024年5月25日 23:09
歌蓮ちゃん可愛い"(∩>ω<∩)"

三朝温泉は昔、高校の時の顧問の先生と後輩達で行きました🚗³₃
スマートボールに燃えましたよ(ง🔥Д🔥)ง
そこのストリップ劇場は親と同じくらいの人が出て来て笑えましたꉂ🤣𐤔
踊りながら色々教えてくれましたよ
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

旅行楽しんで下さいね(*≧▽≦)ノシ))
コメントへの返答
2024年5月26日 8:36
んまあ、なんちゅうか昨年のリベンジです。
どうしてもね、動画でスマートボール見てやりたくて、あいつ加減が難しい。

そっか、きっと産卵ショーに心躍ったことでしょう。

とにかく非日常を満喫したいですね。
2024年5月26日 0:03
@福岡のたかさん、こんばんは。😊
どうせならゴールデンウィークを遊ばずにずらした方がお得で混んでいないから楽しめますよね。😌♨️高速も遊周プラン適応になるし。
このような温泉街はゴールデンウィークが終わったらお客が減って寂しいかも知れないのであとから行った方がサービスも良いかも知れませんね。✨
コメントへの返答
2024年5月26日 8:40
ボクが東日本の人のように九州に魅力を見つけられればいいんですが、分からないのでこういう遠いところに来ちゃうんですよね。

周遊プランでなくてどこまで乗っても一万円とかいうサービスがあったら諏訪に行ってると思います。

ここ関西圏の観光客が多くて寂れてはないんでそれが値段設定に出るんでしょうね。
2024年5月26日 12:58
三朝も美少女キャラ推しなのですね!
鳥取はコナンや鬼太郎もあり、やはりアニメ王国ですね。
三朝の温泉街レトロ感あって良いですね。
なんだかこういう街並みはホッとします😁
あの辺宿代が高かったように思いましたが、安いし穴場感ありますね。
コメントへの返答
2024年5月26日 18:29
御存知の通り鳥取は日本一と言っていいほど人口が少ないんでどれだけ観光事業で収益を得られるかが勝負のポイントなので、利用できるもんは何でも利用するというところでしょうね。

三朝もはわいくらい寂れてるのかと思ったのが大間違いで、こっちは日本遺産という強力な後ろ盾で関西圏の客層を手にいれてますね。

だから値段も強気。
でも非日常を楽しむならこの景観はとても良いと思います。

プロフィール

「@りゃあ さん、チョロQはコースがあったはずなのに見つからなくてガイドローラーはその名残。チョロQもトミカも子供にグダグダにされて遊ばれることに意味があるんで。アクキーは奥さん用てす。」
何シテル?   06/23 23:20
たかさん登録が多すぎて仕方なく福岡のたかさんで登録した福岡のたかさんと申します。 呼び方はたかさんでもかまいませんがTAKAだとTAKAみちのくみたいにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 05:39:48
入学式🌸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 07:08:02
ルミオンコンソールの設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 13:03:06

愛車一覧

マツダ プレマシー ねむねむひつじ (マツダ プレマシー)
マツダUカーランドにて購入しました。 前車アクセラが車齢11年を迎えての買い替えになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation