2017年11月18日
これだけ多くの人に見てもらえると思ってませんでした。
正直始めた当初はランキング上位の方々のやってることが凄くて自分の記事は見てもらえないと思ってました。
そんな軽い気持ちで投稿した諏訪姫様パネルが170pvを集めるという結果。
ただの新参者がこんな評価を得られるとは驚きを隠せませんでした。
自分の場合、使い勝手の良いこと、もしくは好きなものが自分の目線に入ること、即ち自分の部屋のようなことしかやらないと思います。
その中で「このアイデア使える」と思ったらどんどん盗んで下さい。
自分も盗みますんで、共に楽しいカーライフにしましょう。
Posted at 2017/11/18 20:00:20 | |
トラックバック(0)
2017年11月14日
プレマシー以前はBKアクセラスポーツに乗ってました。
グレードとしては15Cでフロントグリルはハニカム構造。
実はプレマシーに乗るまでは全てマニュアル車。
このアクセラもマニュアルになります。
もうこの当時から自動車業界は合理化でマニュアル設定のなされてない車が多くラインナップされてました。
小排気量普通車でマニュアル設定があるのはスバルとマツダだけ、そんな状態でした。
アクセラで1番の決め手となったのはシートの硬さ。これだけで選びました。
実際の性能は二の次で乗っていて自分に合った硬さ、これこそ快適性能だと思います。
パワーは確かになかったですけど、それをクラッチ操作で補う楽しさがこの車にはありました。
車に乗せられてるではない車を操作している、オーディオオフでもエンジン音をミュージックソースにクラッチワークで楽しむ、運転そのものがエンターテインメントになる車。
初めて新車で買って長いこと乗っていろんな思い出があります。
購入一週間後の洗車で飛び石塗装はがれで凹んだり、走行80000㎞でオルタネーターがいかれて手痛い出費を強いられたり、夏場にシフトパターンが手に付いて剥がれたり今となってはいい思い出です。
これだけ長いこと乗ってるのに写真は1つもないんですよね。
それ故にプレマシーで記録を残してるのかもしれませんね。
Posted at 2017/11/14 04:52:54 | |
トラックバック(0)
2017年11月12日
せっかくブログが書けるみたいなんで書いてみようかなと。
プレマシーの前はアクセラスポーツに乗ってました。
これは新車購入で11年。
車齢13年を超えると自動車税が上がります。
それを見越して次の車を考えてました。
軽という選択肢は考えてなかったので、1500ccで自動車税を抑えた車を。
趣味が釣りなんで、荷物が積めるラゲッジスペースのある車ということでカローラフィールダーをチョイスしてました。
実際トヨタカローラに足を運び試乗やらしたのですが、、、
現行のフィールダーは見た目はカッコいいです。
しかしマツダ車のようにレインセンサワイパーやオートライトがあるわけでなく、大した装備も付けないで240万の見積もりを出されたので諦めました。
確かにトヨタ車なんで下取りを考えるとそれなりの初期投資に費用がかかるのは分かりますがそこまで欲しいわけでなし。
そういうわけで乗り換えを先延ばしにし、アクセラの車検を通すことにしマツダディーラーへ。
毎回毎回車検の度に部品交換の見積もりを出されるんで見積もりを出される前に
「金額次第ではマツダUカーランドでプレマシーを考えてます。」と伝えました。
まあそしたら見積もりを出す前に車輌紹介されましたねw
本来目をつけてたカッパーレッドのプレマシーは成約済み、営業のすすめるCSエアロも成約済み、そんなこんなで出会ったのが今の20Eになります。
5年落ちで走行43000km
悪くないですよね。
あ、アクセラの車検見積もりはショック交換やらで20万を超えてましたw
行き当たりばったりですがこれも何かの縁だとこれからいろいろと楽しんでいこうかなと思います。
マツダUカーランドにこだわったのは、不具合発生時に保証でどうにかしようと思ってたのは内緒です。
ショック交換が原因で乗り換えたのにその乗り換えたプレマシーも異音でショック交換したのは運命ですよねw
Posted at 2017/11/12 11:08:38 | |
トラックバック(0)
2017年11月05日
アクセルを踏めば伸びるし、レインセンサワイパーやオートライトもついてドライバーにとって快適な装備が充実してると思います。
ミニバンなので人も荷物も十分載せられ、尚かつインテリア、エクステリアもそれなりにカッコいい。
普通に乗ってよし、ドレスアップしてアピールするもよし、乗り手次第でいろんな個性が出せます。
それゆえみんカラ登録者数も多いのでしょうね。
ただマツダ車なので下取りは期待してはダメですよ。
Posted at 2017/11/05 23:47:59 | | クルマレビュー