• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

321kenのブログ一覧

2018年03月10日 イイね!

16インチホイール&ドラッグタイヤ

16インチホイール&ドラッグタイヤチェイサーで使用していた16インチホイール&ドラッグタイヤをスープラに装着できるか確認してみました。

17インチブレーキに16インチホイール・・・。
入るかな?


まぁ余裕だろうと思いつつ、キャリパーとホイールがあたらないか少しだけ心配していました。

結果は?



なんなくハマりました。

ただ、フェンダーが確実にあたるので、これからフェンダーカット&オーバーフェンダー取付作業に出してきます。
Posted at 2018/03/10 17:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月14日 イイね!

東京オートサロンで1JZゲーム!

東京オートサロン2018
ちょろっと覗いてきました。

みんなして1JZ載せてる?
じゃあ、1JZゲーム!はい、はい。


シルビア、はい、はい。



エイト。はい、はい。



ロードスター。はい、はい。



アリスト。はい、はい。

え?アリストまで?
はい、はい。



シルビア。はい、はい。
あっ。シルビア2回目なので終わり~!
Posted at 2018/01/14 19:58:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月13日 イイね!

サイトウロールケージ

サイトウロールケージサイトウロールケージ

工賃が高いと聞いていたものの、キレイな仕上がりとも聞いていたので、取り敢えず見積りに行ってきました。

シンプルにお願いしたら、そんなに極高ではなかったので、こちらでお願いすることにしました。

完成を楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
Posted at 2018/01/13 21:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月25日 イイね!

2JZ→2JZ エンジン載せ換え作業完了!

2JZ→2JZ エンジン載せ換え作業完了!12/24(日)クリスマス・イヴ
🎵きっと君は来ーなーい

いやいや来ますよ!

はい、来ました。

吸排気系はどこまで完成したでしょうか。

あれ?

アレアレアレ~⤴

もしかして?




マフラーが着いてる!

そして、




おー!タービンも着いてる!
インテークパイプもピカピカのが着いてる!
エアクリはレッド!

そして、




10㎝厚のインタークーラーも着いてる!

っていうことは?出来上がり?

やったー‼

ショップにお話を伺うと「年内完成のために休日2日間返上したよ」とのこと。

あざーッス‼

更にお話を伺うと「あとちょろっと配線をつなげるだけ」とのこと。

最後の打ち合わせは、空燃比計、ラインロックスイッチ、ブーストコントローラー等の室内設置位置について。

あれはこのへんで、これはあのへんで行けますか?などと相談させていただき打ち合わせ終了。

翌日12/25(月)納車されました。
これで良い年が迎えられます。
最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました❗

🎵街角には クリスマス・トゥリー
スープラのきらめき
Silent night, Holy night
Posted at 2017/12/25 00:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月21日 イイね!

2JZ→2JZ エンジン載せ換え作業③

2JZ→2JZ エンジン載せ換え作業③12月17日(日)
ショップ見学。

順調に作業が進んでいるようです。

荷室のマットやスペアタイヤ、発泡スチロールは取りはずされ、空いたスペースにいろいろ設置されました。

燃料ラインは、ボッシュ2基&コレクタータンクが設置されました。



バッテリーもエンジンルームから移動。



室内設置になるので、現在のバッテリーからシールドタイプへ変更予定ですが、何にしようか検討することに。

エンジンルームの方は、ハーストラインロックが設置されました。
こちらも2基設置。
1つでもラインロックできますが、スポーツABSを殺すのはもったいないので、この仕様になりました。



写真を撮り忘れましたが、フロントキャリパーも新品に交換されました。
オーバーホールで済ませようと思っていましたが、ピストンの固着とキャリパーの開きがひどく断念することになりました。
交換したキャリパーは立派な社外品ではなく、ただの純正品です。
きちんと止まりますように。

フロントバンパー内には、NEWオイルクーラーが設置されました。



チェイサーの時はトラスト13段(旧タイプ)をサイドに設置していましたが、スープラには新タイプの16段を導入しました。
インタークーラーにふさがれてしまうので、効果はわかりませんがスペース的にはちょうど良いあんばいになりました。

最後にバッテリーを何にするか打ち合わせを行いました。

本当はGT-Rの寒冷地仕様が良かったのですが、あれは巾がケースに収まらない、これは高さがだめ。
寒冷地仕様はあきらめ、ケースに収まるノーマルサイズだと今度は容量が足りない等々検討の結果、最終的にオプティマバッテリーに決定しました。

あとの作業は、吸排気系です。
マフラーが納品されたので、フロントパイプの製作と、インタークーラー前後のインテークパイプの製作に入ります。

残りわずかですが、引き続き年内の完成を目指して作業が進んでいます。

🎵もーいーくつ寝ーるーと~
むーふーふーのーふ~⤴
Posted at 2017/12/21 20:23:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

321kenです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRUST GReddy ブローオフバルブ タイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 00:16:18

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2JZ・T88H38GK仕様100チェイサーから2017年箱換のために購入しました ナン ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2003年~2017年所有

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.