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デミオドライブのブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

新居が決まりました

今日はセンチュリー21に行って、賃貸住宅の契約をしてきました。

二人で暮らすための住居なので、希望していたのは以下の条件が整った物件でした。

1.3LDK
2.駅から歩いていけるところ
3.電車が始発駅
4.駐車場があること

この結果、1.を若干妥協して3DKの物件が見つかりましたので契約してきました。
3月の年度末キャンペーンで、仲介手数料0円、家賃一ヶ月無料、ということで、実質2か月分の家賃が浮いたことになります。
うん、結構お得。
こういう物件も殆ど残っていなかったのですが、運良くそれなりに希望の条件がそろっている物件があったので2週間で決めました。

構造は軽量鉄骨造2階建て
下の階の人への歩行音などで気を使うのが嫌だったので1階を契約しました。
平米数は52平米。

筑波へは、、、ちょっと遠くなったかな(^^;

5月頃から新居に入居予定です。
ネット環境とか、少しずつ整えていかなければ。。。
Posted at 2009/03/29 22:50:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月28日 イイね!

第二回見積書がきました

細かい内訳は書きませんが、Dラーで施工していただくことに決定しました。
ただ、値段はまだFIXしておりません。
今後もDラーに相談しながら作業を進めてもらう予定です。

足回りが元気だった場合なのですが、少々気になっているものが。。。

ガレベレ ボンネット(爆)

RE雨宮さんのボンネットの方がいいのですが、値段の折り合いが付かないので、、、

雨水浸入は非常に気になりますが(以前ピエ坊さまに「心配ないよ」とお言葉はいただいているのですが)、やっぱヒールで行くならFRPボンネットもありだなぁ、、、と。
ガレベレか雨宮ボンネット、どこかに中古で売ってませんかね?(爆)
取り付ける場合はボンピンを取り付ける予定です。
・・・取り付ける場合ですよ?w

いまはオイルクーラーの方が優先順位高いのですが、今回の工事で結構な面積を塗装していただくことになるので、どうせならボンネットもお願いしてしまおうか、、、なんて悪魔のささやきがあったりしてます。

まぁ、変えたからってサーキットでいいことあるわけじゃないんですけどね。。。


脚、元気だといいなぁ。。。

来週早々にアライメントチェックをしてくれるようです。
その結果によって、脚に異常があるかないかわかります。

怖いような、楽しみなような、、、
Posted at 2009/03/29 22:57:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2009年03月26日 イイね!

反省おわり

しばらく喪に服しておりましたが、でみどら的に喪をあけさせていただきます。

車は当然手元に無いし、第二回の見積書もまだ届いておりませんがとりあえずセラちゃんを弄る方向が大体決まってきました。

といっても、お金の許す限りですので、せいぜい一つですが。

ただ、夏の筑波までには可能な限りやり遂げたいなぁ。

この前と重複するところもありますが、やっぱりまずはバンパーを社外品に。これはもうそうすることに決めました。いまは色々値段を調べているところです。そもそも今まで外装に手をつけなかった理由はタダ一つ。

「高価なボディコーティングをしていたから」

よって、外装を変えるとコーティングがあるところと無いところが発生してしまうため見送っておりました(ノーマルで速いのがカッコイイ、という私の美学もありますが)。ところが どっこいしょ、今回はバンパー交換は確実なので、いやがおうにも交換する必要があります。左側ドアやフェンダーもね。。。
ってわけで、開き直りました。よってバンパーは社外品!

そして、ブレーキダクトを通します。

グランドエフェクターをつけます。

オイルクーラーをつけます。

もし足が逝っていたら雨宮DG5をつけます。

って感じです。

まぁ、全部一気には無理ですが、少なくとも今回修理が必要な箇所で上述したものが取り付く場合は、ローンしてでも取り付けてしまおうと思っています。
そのほうが将来的にお得ですから。

でてきたよ、私の性格の真骨頂が。。。

慎重だけど無鉄砲

無鉄砲上等です

最近、すげぇストレスためてるデミドラでした。

まる。
Posted at 2009/03/26 22:29:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2009年03月22日 イイね!

関西遠征は中止しました

関西遠征は中止しましたすみません、経済的な理由で関西遠征は中止にしました。
残念ですが、自分のせいなので、、、申し訳ありません。
いずれ、経済的に余裕が出たら宜しくお願いいたします。

TC2000でクラッシュして少し時間がたちましたが、やっぱりサーキット走行をやめるって選択肢は無いですね。

良く考えてみると、やっと熱中できる趣味を見つけたから、これをやめてしまってはまたつまらない人生送っちゃうと気がつきました。

資格試験うんたらかんたらは以前書きましたので省略しますが、とにかくやっと見つけた趣味だから、やっぱり続けていきます。

先生の言葉で「速くなるより上手くなりたい」という言葉がありました。
実は、私はこれに対して「上手くなるより速くなりたい」と真っ向から対立した考えを持っていました。
だって、速く走って勝負を楽しむほうが楽しいでしょ? って。

でも、今回の件で考え方が変わりました。
私も

「速くなるより上手くなりたい」

と思えるようになりました。

これができれば、必然的に速くなるのかもしれません。
でも、結果も求めますが、それよりもテクニックを磨いて、そして楽しむ、をモットーにカーライフをしようと思います。

色々反省もしましたが、そろそろ前向きに色々考えはじめています(早っ!)

セラちゃんが帰ってくるまで一ヶ月ちょっとかかるそうです。

とりあえず、結婚式の準備が本格的になる前には自家用車として活躍してほしいです。

あとは、車が帰ってきたら本庄でコソ練を月一回程度やりたいです。
どなたか、誘っていただけたら嬉しいです。

今日、Dラーに行き色々お話を聞いてきました。
その中でお話した内容のうち、大事なのが以下の二つ。

1.バンパーは社外品にする可能性があります。
2.サスペンションが逝ってしまっていた場合、社外品にする可能性があります。

ということです。
さて、まだまだレース仕様を目指していきます。

周りに迷惑をかけない程度に、楽しみたいと思います。

あ、そうそう、今回もムービーを撮っております。
ちょっと、ブログにアップする気になれないのでアップしませんが、みたい方がいらっしゃったらメッセージください。
1ラップ程度をお渡しできるかもしれません。

それと、、、
ピエ坊コーナーがあるってことで、、、
筑波TC2000の第一コーナーは

「でみどらコーナー」

って名前が付くのでしょうか?w

でみどらコーナー、気をつけてください。

あした、会社行ってこの話したらみんなビビるんだろうなぁ・・・

では。

PS:写真は「でみどら、ランエボに煽られるの図」です。
  この方、私がレース後に片付けしてたら「大丈夫ですか?」ってお話してきてくれました。
  とりあえず「FF煽るな」って第一声で言ってしまいました(爆)
Posted at 2009/03/22 22:31:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月21日 イイね!

見積書がきました

見積書がきました29820円(部品代) フロントバンパー
12033円(技術料) フロントバンパー
1144円 ブラケット(L)、フロントバンパー
1102円 バンパーリテーナーNO.2
1123円 バンパーリテーナーNO.1
1627円 F.バンパーサイド.プレート(L)
1627円 F.バンパーサイド.プレート(R)
63円  グロメット.スクリュー
146円x2 クリップマッドガード
378円 バンパーサイ.ディフレクター(L)
4809円 フロントバンパーメッシュ
798円 ランプカバー(L)
1501円 フロント エアーダム、スカート(L)
126円 リベット
13545円 フロントフォグランプ(L)
714円 ランプホールカバー(L)
703円 ラジエータグリルASSY脱着
42105円 ユニット(L)、ヘッドランプ
3538円 ユニット(L)、ヘッドランプ(技術料)
861円 ブラケット B
84円 リベット
315円 ガスケット
2121円 左 カウルグリル脱着
20265円 フロントフェンダーパネル(L) 7077円
10426円 マッドガード(L)
315円 ジャンクション(L)
940円 ファスナー
9912円 左 エブロン&フレームパネル修理
2121円 左Frドアボデー脱着
8494円 左Frドアボデー脱着
21000円 フロントドアガラス(L)
4242円 フロントドアガラス(L)(技術料)
1848円 モール(L)、F.ベルトライン
7350円 ドアエッジモール
1417円 ドアエッジモール(技術料)
19110円 ドアミラー(L)
1417円 ドアミラー(L)(技術料)
4504円 アウターバンドル(L)
1417円 アウターバンドル(L)(技術料)
30240円 サイドステップモール(L)
3538円 左Rrドアボデー脱着(技術料)
6373円 左Rrドアボデー修理(技術料)
1953円 モール(L)、リヤーベルトライン
4504円 アウターバンドル(L)
1417円 アウターバンドル(L)
6373円 Rrバンパ脱着
Rrバンパ修理
756円 リテーナー(L)、リヤバンパー
6373円 左Rrフェンダパネル修理(技術料)
23625円 R.コンビ.レンズ&ボデー(L)
左Frサスペンション点検
3538円 ディスクアルミホイール取替
左Frタイヤ取替
157353円 塗装費用
配線・配管費用
1050円 ショートパーツ
21000円 ホイールアライメント

その他追加項目あり

以上、合計510,231円

自分にはっきり言ってやります

自家用車だってこと忘れんな!

Dラーの値段ですが、やはりこの手のはDラーにお願いしたほうが良いのですよね?

幸い、いまのところエンジンその他の機械系は大丈夫のようです。
あと、サスペンションなどの足回り系のチェックは板金上記の修理が終わってから行うそうです。
ん~、その結果をみて足回りを変えるか否か考えていたのですが。

とりあえず、明日Dラーにご相談に行くことになりました。
Posted at 2009/03/21 21:13:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ

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「@Team枯山水 さま。
そうですね、杭基礎工事のまんまですね 笑」
何シテル?   06/09 11:08
デミオドライブです。 みんカラはいつも見ているだけだったのですが、この度マツダ車2台目となる”マツダスピード アクセラ”を購入したので、ブログなるものを始めて...

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