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ハチナナの"NCP175G" [トヨタ シエンタ]

整備手帳

作業日:2023年6月2日

タイヤで車高アップ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回自分のシエンタのイジリの最終目標は車高を下げじゃなく上げてイジって行こうと決めたので色々と調べてました。
でリフトアップ出来るサスを買おうと思ったら、HPで四駆用は開発中になっていてメーカーさまに問い合わせをしたら販売未定と回答を貰いました、、、(泣)
なんか本当に欲しいのに未定とかの回答にはちょっとがっかりしました。
取り敢えずですが、ためしにタイヤでリフトアップしてみました。
純正185/60/15から195/65/15に約16mmの車高アップをしてみました。
なかなか良い感じになりました。

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この記事へのコメント

2024年2月2日 17:00
こんにちは、なるほど16mmUP
ですね、飛ばさなければ大丈夫です
あとメーターの狂い(車検でノーマル
タイヤ)でOKですね、ブレーキの
利きが甘くなります、下りでエンブレ
併用で大丈夫でしょう

他のUPのやり方は、ストラットの上に
スペーサですね、リヤもスペーサーで
なんとかなりそうですが、絶対に外れな
いようにする必要がありますね(コイル
の下側)が良いと思いますが…
コメントへの返答
2024年2月2日 17:07
アドバイスありがとうございます😊
参考になります😊
現在はノーマル車高で乗ってました😊
2024年2月2日 17:32
あ、了解しました、底擦らない限り
それが一番良いと思います
コーナリングもスムーズと思います
コメントへの返答
2024年2月2日 17:49
ありがとうございます😊
2024年3月4日 13:09
こんにちは。初めまして!
ノーマル車高と、タイヤサイズを変えてから調子はいかがですか? ハンドルをきると何処かに当たるとか有りますでしょうか?
私も夏タイヤを購入を考えてますが、マッドスターなどのオフロードタイヤがいいなと思ってます…
コメントへの返答
2024年3月4日 19:59
初めまして😊
タイヤサイズを変えても特に変わった感じはしませんでした。
あとハンドルをぜんかいに回しても何処かに当たる事も無かったです。
ちなみに今は路線変更で純正サイズに戻してました😅
2024年3月4日 20:39
早速の返信ありがとうございます。
まだまだ迷い中です💦
なぜか純正サイズより、サイズアップした方が安かったりします…
コメントへの返答
2024年3月4日 22:21
オフロードタイヤカッコイイですよね😊

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