• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

久6の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2007年7月8日

ブレースバー製作

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ブレースバーに興味があったものでまずは見てみる事に。赤の部分の継ぎ手の所が強度不足?シートベルトの左右の取り付けボルトを利用とか書いてあったのであるアイデアが浮かぶ、ホームセンター直行で32mmのステンパイプと50mmのフラットバー購入¥1460也
2
知人の鉄工所に直行、前がダメ(難しそう)なら後ろ向きで挑戦です。フラットバーをLの字に溶接仮取り付け
3
ステンパイプを仮溶接
4
屋根の開閉確認 OKだったので取り外しパイプ廻りを溶接形を整え悩んだ末、黒に塗装またも汗だく、続きは自宅にて
5
ヘッドガード、ブレイスバーを仮付け各動作確認
6
カバーを加工 シートベルト取り付け部プラスチック部分も少し削り巻取りもOK
7
こんな感じになりました。※左右ヘッドガード間にあるエヤーデフレクターの取り付けピン折ちゃいました。(涙・・)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

TRD ドアスタビライザー取り付け

難易度:

ストラットタワーバー取付

難易度:

オーバーヘッドクロスバーを自作したい!

難易度:

重い腰を上げてタワーバー装着(๑•̀ㅂ•́)و✧

難易度:

気が緩んだボディ補強のまさか😆👍

難易度:

CUSCOストラットタワーバー取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2007年7月8日 17:33
ご推測の通り写真一枚目で赤矢印を示されている2本のボルトはすぐ緩みますよー。ネジ止め剤の塗布も考えましたが、それでも緩るんでしまった時の事を考えると踏ん切りがつかないです(弱

バーの制作には脱毛!先日のタワーバーに続いてもう職人ですね。
久スポ謹製 ブレースバータイプⅢ として製品化しちゃいましょう♪
あ、リアウイング製品化の暁にはゼヒ声掛けてくださ~い(笑)
コメントへの返答
2007年7月8日 19:54
やはりそうでしたか。赤の所のパイプ弄り意外と薄かったので決行しました
。ロバ夫さんのレビューが事の始まりでした。製品化なんてとんでも無いです。自分の車だからダメ元でやってますから。(今回のアイディアは自己満足してますが)

プロフィール

また、御会い出来る日を楽しみにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
みんカラ活動休止中です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation