• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yaku6の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2023年7月30日

GRB シフトリンゲージブッシュ マウント類交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
中古で買ってきたときからミッションがぐらぐらでサーキットでシフトミスがかなりあった。先代インプからお馴染みのジョイントブッシュが原因と感じ、ミッション廻りのブッシュを総交換。結果カチッと感で出て満足しています。

メンバー外し
念のためミッションをジャッキで支えておく
2
メンバー外し
3
メンバー外し
4
メンバー外し
5
ミッションマウント外し
6
シフトリンゲージブッシュ外し
ボルト ナットで締められている。供回りするため注意
7
ミッション側についているBKTは切り欠きになっているので、ある程度ボルトを緩めれば外れる
8
奥にあるクロスジョイントにアクセスするためにリンゲージロッドがついていたBKTを外す
9
やはりクロスジョイントのブッシュが溶けてました
10
ボルトがフロアにつっかえて取れない。
ギアを1速or2速に入れながら、
ミッションケース運転側にに押し、なんとかスペースを作る
11
ボルトが外れたので清掃
12
シフトレバーを支えているブッシュも交換
13
純正リンゲージブッシュ
35035FE010
14
クロスジョイント ブッシュ
35035AG030
15
Sti強化ミッションマウント
ST410224S000
16
Sti強化クッションラバー
ST35036ST000
17
Sti強化 クロスメンバークッションラバー
ST41022ZR000

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

2度目のクラッチ交換

難易度: ★★★

ミッションマウント交換

難易度:

ミッション&リアデフオイル交換

難易度:

MTオイルデフOIL交換

難易度: ★★

クラッチ交換とFR化と駆動系の流用強化(R180化)

難易度: ★★★

前後ハブベアリング交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

yaku6です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル純正 ブレンボオーバーホール部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 00:26:40
[スバル インプレッサ WRX STI] 経年劣化を治して診よぅ!(ブッシュ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 18:30:36
【メモ】フロント トランスバースリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 14:41:03

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
よろしくお願いいたします
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation