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よ る く まの愛車 [BMW Z3Mロードスター]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

デフ落ち修理

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
昔々、ヤフオクにアルピナのデフがありましたとさ
2
https://www.bimmerworld.com/Driveline-Shifter/Differentials-Accessories/Rogue-Engineering-E36-Differential-Cover.html
当時これがほしかったのですがあの頃はペイパルとか知らなかった、まだなかったかもしれません
3
作業はケースはメンバーに付けたままで
スタビライザーだけ外して作業しました
4
カバーはポン付けできますが
スピードセンサーの羽がZ3の方が長く
E36用に交換すればいいのですが
羽の枚数は同じ、交換するにはデフ玉を降ろす必要あり、面倒な作業はやりたくなかったので...
5
切りました
これだけでドラシャ外したりもしなくていいですし
6
今ならもっとましな材料と道具でできる環境になりましたが
当時は建築材料で修理しました
多分大丈夫でしょう
参考サイト
https://www.spcarsplus.com/piwigo/
7
スポットカッターも無くドリルとたがねでブラケット取りました
スポットカッターは今でも高くて持っていません
8
防錆処理して
9
完成です
チラ見えするのでやった感はあります

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この記事へのコメント

2024年3月11日 17:33
お世話になります。
画像のアップありがとうございます。
画像で見る限りではスピードセンサーのリラクターリングのカットは5mm程度ですかね?
コメントへの返答
2024年3月12日 1:35
E36用のデフと比較して長い分を切ったので何ミリだったかは記憶になくてすみません
現物にスマホの画像拡大で縦の長さをあわせてみて確認をしてみてください
そこまでシビアではないと思いますが

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「[整備] #AZ-1 LEDプロジェクター化にチャレンジ https://minkara.carview.co.jp/userid/2883950/car/3423835/7735247/note.aspx
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1971年式です 手が届く値段でカッコイイ!いいなぁ、乗ってみたいなぁ と思っても普通の人は絶対買わない! そんな車を買って自ら沼に浸かる生活がけっこう楽...
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