• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PETER3のブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

お年玉付き年賀はがきで2等当選!


お正月に頂いたお年玉付き年賀はがきでなんと2等賞が当たりました!いつもクジ運の悪い我が家としては珍しい出来事です。早速いろいろ種類のある賞品からあれこれ悩んだあげく郵便局にて引き換えの手続きをしてわくわくしながらプレゼント品の到着を待ちます。


申し込んだプレゼント品が届きました!
正直言って2等商品はどれもイマイチと言う感じでピンと来るものが少なかったのですが(当選して文句を言うな)ご当地ラーメンセットにしてみました。2食入りの各地の名物ラーメンが6種類入って全部で12食分あります。結構なボリュームです。

しばらくは休日のランチにラーメンと言う事になりそうです。
Posted at 2016/02/28 17:04:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年02月27日 イイね!

バレンタインデー以降のスイーツ


インフルエンザで具合が悪かった間も奥様はせっせとスイーツ作りに励んでおりました。バレンタインデーのチョコレート代わりのケーキがこちらです。


しっとりほっこりのチョコレートケーキは甘すぎずおいしかったです。



こちらはリンゴを使ったケーキ。甘酸っぱいリンゴ果肉がしっとりとした食感で非常に美味しかったです。


こちらはチョコチップをふんだんに使ったカップケーキ。ここだけの話ですが100均のお安いチョコがこんなに美味しく変身するなんてちょっとびっくり。また食べたいです。
Posted at 2016/02/27 16:48:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年02月21日 イイね!

北海道旅行のブログをアップしました


先日行った北海道旅行のブログをこちらへアップしました。お時間のある方は見てやって下さいませ。
Posted at 2016/02/22 00:04:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月11日 イイね!

インフルエンザB型罹患Σ(゚д゚lll)


北海道旅行から帰宅した翌日から体調がおかしくなり市販の風邪薬を飲んでいたのですが2日連続で38.8℃と言う高熱が出て、これはまずいと言うことで近所の医院にて検査したらインフルエンザB型と言う診断結果でした。皆さんにコメント頂いていながらなかなか返信出来ずにスミマセンでした。

生まれて初めてインフルエンザと言うものに罹患しました!(;´Д`)'`ァ'`ァ

早速処方してもらったイナビルを2本、薬局で指導してもらいながらその場で吸引。
(使用法が良くわからない場合は薬局で教わりながらその場で使用するのをオススメします)

風邪の症状が重いヤツか程度の認識だったのですがインフルエンザはそんなに甘くありませんでした。
腰や体の節々が痛いし、とにかくダルくて何をする気も起らない状態が続きます。幸いにして下痢などの症状は今の所出ていないのが救いです。

熱が出てるときはとにかく寒くて布団かぶって寝ていてもゾクゾク寒気はするしイヤなセキは続くし大変でした。

今日になってようやく熱も下がりちょっと落ち着いて来たようです。

インフルエンザは現在各地で猛威をふるっているようですので皆さんも十分気を付けて下さい。
今の時期、風邪かな?と思ったら迷わず医者に行ってインフルエンザの検査を受けるのが安心かと思います。
Posted at 2016/02/11 12:46:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年02月08日 イイね!

真冬の北海道と札幌雪まつり


網走の流氷と札幌雪まつりを見に真冬の北海道に初めて出かけました。昼間はそうでもないですが夜はさすがにハンパなく寒かったです。最初は層雲峡の氷瀑まつりから。夕食後凍てつく石狩川の会場へホテルからバスに乗って出発。ホテルの目の前が会場なのですがすでにこの時点で感じる寒さが尋常ではありません。会場にあった寒暖計はマイナス10℃!しかし係りの人に聞くと今日はあったかいとのことで数日前はマイナス20℃まで下がったとかΣ(゚д゚lll)

氷瀑まつりは予想していたより立派で実にたいしたものでした。制作するのにどれだけ大変だったのか想像するだけで頭が下がりました。この竜の口から中に入ってずっと氷の世界を歩くことが出来ます。石狩川の流れの横に出たり天井から巨大なつららが下がっていたり。凄かったです。


次の日は網走にてオーロラ号に乗って流氷見学。この日は流氷の漂着がまだと言う発表があり、残念だったのですが沖に行くとありました!まだまだ本格的な流氷に比べたらちゃっちいんでしょうが、海に氷が浮かんでると言うだけで初めて見る我々には大満足。


雪の斜里岳を眺めながら流氷を見ることが出来ました。オオワシもいました!


3日目は札幌に戻って雪まつりの初日を見学します。層雲峡に比べたら札幌は暖かく感じました。この日の気温はマイナス2℃。大きな雪像がたくさんあり人出も多かったです。


立派な雪像だけでも迫力あるのですがこの頃ハヤリのプロジェクションマッピングでどの雪像もハデハデ演出がされていてキレイでした。


どうせならと言う事でテレビ塔にも上って来ました。エレベーターにたどり着くまで30分待ち状態でしたがこの日はホテルに帰って寝るだけなので時間に余裕がありのんびりと会場を回ることが出来ました。テレビ塔の上からの眺めはさすがにキレイで大倉山シャンツエも遠くに見えました。

夏場の北海道は何回も訪れているのですが真冬の北海道は初めてという事で雪の多さや大気の清冽さを充分体験することが出来ました。昨年から今年にかけて夏の沖縄、真冬の北海道と通常の逆パターンにて旅してみましたが、やっぱり強烈な印象を受けました。

真っ白な雪の上を足跡付けて歩く小動物の数の多さに驚きました。野生のシカも冬毛のキタキツネも見ました。冬毛仕様のキタキツネは夏仕様に比べて毛皮がふわふわでゴージャスな印象でした。

氷結した阿寒湖の湖上で見た花火もキレイでした。空気がとにかく澄んでいるので星の光がキラキラして非常に印象的でした。目の前で打ち上げられるので大迫力でした。

旅行中は元気だったのですが帰宅してから風邪をひいたみたいで熱が出てしまいました(;´Д`)
簡単ですが今回はこれで。
Posted at 2016/02/08 10:47:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「東京はとバスツアー http://cvw.jp/b/288416/39812865/
何シテル?   05/22 17:51
免許取得してからブルーバード、スカイラインと日産車ばかり約15年乗り、次にE36、E46、E90とBMW3シリーズばかり約20年、3代に渡り乗り継いで来ましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/2 >>

 123456
7 8910 111213
14151617181920
212223242526 27
2829     

リンク・クリップ

シートベルトキャンセラー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 23:03:49
東富山の風景(田園発港行き自転車の舞台を巡る)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 11:21:13
メーカー不明 ガングリップ 茶木目調ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 17:06:56

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
HONDA FIT3 ハイブリッド Sパッケージです。2013年11月4日納車。2014 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2007年3月18日納車。購入時オプションとしてポリマーコーティング、リアトランクスポイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation