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makの塩屋の愛車 [トヨタ カローラ]

整備手帳

作業日:2022年5月8日

GRヤリス シフトレバーASSYに取替てみた

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
作業にあたり、いつものごとく自己責任で♪
と、駆け足で行きます(^^;;

シフトノブを外し
コンソール周りをバッコンバッコン外します。
(シフトリジッドメタルブッシュ取替時の様に。)
コードクリップ4ヶ所も外します。
2
赤丸のピンをラジペンで引っこ抜きます。
黒い部分が外せます。

ワイヤー等は引っ張ったりしない様に(^_^;)
3
赤丸のピンのフック?にラジペン突っ込んで、ヤワヤワ両方に開くとレバーと分離出来ます。
4
2ヶ所の青いワイヤーストッパー?のところの白い押さえパーツを2個上に引っこ抜きます。
更にラジペンでロック部に引っ掛かってるバネをゆっくり外します。(2個)

5
外したバネの青い部分をゆっくり時計の反対回りに回すと台座から外せます。
6
メタルブッシュのボルトを4個外し、入替後は逆手順で組み立てますが、ワイヤーロック?のあのバネがなかなか上手く掛からず苦戦しちまいました( ̄▽ ̄;)
7
横ワイヤー、縦ワイヤー、しっかりピンをしましょう。
8
今回も駆け足過ぎました…
って、場所が場所なだけに、作業集中で撮影するのを忘れてしまいますなぁ( ̄▽ ̄;)

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この記事へのコメント

2022年5月12日 0:11
はじめまして
シフトワイヤーとかは調整されました?
今同じ加工を考えてまして…
教えて頂けるとうれしいです!
コメントへの返答
2022年5月12日 15:35
はじめまして。
ワイヤーの調整はやってません😃
変に引っ張ったりズラしたりしなければ大丈夫じゃないでしょうか♪

是非、頑張ってやってみて下さい。

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