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Fmaj7の愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2018年9月16日

大きくなったのか?小さくなったのか?

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
ワシがカプチーノの気に入っている点2つ
インタークーラーが前を向いているのと
ナンバープレートが真ん中についてるとこ

今まで出会った軽自動車達はI/Cがエンジンの
上に付いていて、ナンバープレートが
オフセットしてついていた。
そんなもんだと思っていたけど、カプチーノは
そこがちょっと違う気がした。
2
純正のI/Cはラジエターの邪魔をしない
とても良い位置についているし
風の流れもきちんと考えられている感じで
すごく良いと思っていたんですが、
有る日カプ友のpottyniがARCのインタークーラーをつけてきた。
それがなんか素敵でカッコ良くて…
ちょっと負けている気がした。
ジムニー改で準備していたけれど方針変更
エボ用を他車流用していた物を手に入れた。
既にカットされて小さくなっていたけど
更に70mmカット、サイドタンクも適当に作って準備完了
3
ところがですね、ACコンデンサーからの高圧配管が
どー考えてもジャマ
思い切ってエアコンレス?いやいやそれはイケマセン
アウトラップやインラップの涼しさが無くなって
なにかの修行か火炙りの刑みたいになる。
ラジアルで車検の問題が無く普段使いもできる
そんなマイルールが崩れてしまいます。
結局は導師珍念さんに横向きに改造してもらいクリア
4
まだ暑さの残る頃、まさしく修行のような、うまくも無く好きでもないアルゴン溶接
溶接面の中に汗を溜めながらガンバル
夏休みも返上で仕事したのは、これをする為です。
完成してみると150mmちかくカットしたのに
ジョセフィーヌに付けると、かなりデカイ
信楽のたぬきの秘部くらい不自然に大きい
ラジエター冷えるかな?
一抹の不安を感じたけれど、配管の通り道を
バンパーカットして無事に完成でした。

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この記事へのコメント

2018年11月17日 10:34
その配管とレシーバーがすごく邪魔で
自分は無理くりオフセットしてやりました
コメントへの返答
2018年11月17日 22:31
おひさしぶりです<m(__)m>

そうなんですよね・・・
ジャマモノは消すってわけにも
いかないのが難儀です。。。

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Fmaj7(エフメジャーセブン)と申します。 よろしくお願いします。 読みがわからないとの、ご指摘いただきましたので フリガナをふってみました。 ち...
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