• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月17日

HA8・9

HA8・9 遂にこの日がやってきました。







アクティトラック10年ぶりのフルモデルチェンジ!

エンジンは先代と同じ逆回転のE07Zですが、
スペック的には先代より1PSダウンの45PS/5500rpmになっています。
が、車両重量もSTD比で30kgダウン
ダイエットに成功したことにより、今まで程MAXパワーを必要とせず、その分燃費に貢献しようという作戦ですね。

このようなスペック&車両重量ダウンは、RF5→RG1の時にもありました。

一応、次期愛車の最有力候補なので早く実車を見てみたいですが、意外と展示車はまだ近くのどこのDにも置いていなくて残念です。

まぁ、軽トラなんてほぼ指名買いでしょうから、私のような物好きの為に試乗車なんて置かないですよね(笑)
ブログ一覧 | アクティの話 | クルマ
Posted at 2009/12/17 14:42:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めての6月の北海道③
Zono Motonaさん

またまた✨
takeshi.oさん

おはようございます。
138タワー観光さん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

愛車と出会って11年!
f2000さん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

この記事へのコメント

2009年12月17日 22:14
こんばんはるんるん

ここにも物好きいますよぉ~冷や汗

やっとこの日が来ましたねexclamation
私も待ち遠しかったですムード

ホームページの動画も早速拝見しましたパソコン
みかんが落ちないのが不思議ですが…(笑)

おそらく私がお世話になっているDラーにも置いていないと思われます考えてる顔
土曜日の朝一番に話聞きに行ってきます走る人
コメントへの返答
2009年12月18日 17:40
7連星S-EDITIONさん

こんばんは♪

いえいえ、私は軽トラをメインの自家用乗用車として乗ろうと考えている程物好きですからね冷や汗

みかん、不思議ですが、それだけサスペンションがしなやかだからじゃないでしょうか?

走行映像でも足は頻りに上下していますが、ボディはとても安定していますからねほっとした顔
2009年12月18日 0:14
なかなかアクティの試乗車は無いですね。

私のホンダ4輪との出会いは

バイト先の初代アクティだったので

思い入れが有りますよん(^o^)//
コメントへの返答
2009年12月18日 17:46
モノタロウさん

こんばんは♪

試乗車、中々無いですよね~冷や汗

僕も、教習所以外で初めてのマニュアル車がアクティトラックで、ハンドリングとシフトフィールに感動でしたほっとした顔

プロフィール

「slashガラスリペア中」
何シテル?   08/14 11:05
オデッセイAbsolute(RA6)に乗っていますスト@です。 純正っぽく、でも純正ではないが大好物です。 社外品より純正部品・純正アルミ・純正オプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ストリートカタログ 
カテゴリ:ストリート/アクティ関係
2009/06/19 00:20:31
 
ライフのユーザーズボイス 
カテゴリ:ライフ関係
2008/01/11 01:35:59
 
ホンダ Life HP 
カテゴリ:ライフ関係
2008/01/11 01:34:16
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
後期型Absolute (LA-RA6・130~) 初年度登録:2003年3月 新規 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2016年2月末オーダー 2016年9月吉日納車 グレード:BETA_6MT オプシ ...
ホンダ DioXR BAJA ホンダ DioXR BAJA
オデッセイが10万kmを突破したのを機に、近所の買い物用として購入しました。 が、勿体な ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
H23年2月21日納車 乗り出し走行距離:約36,000km H14年式後期TRty ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation