• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月19日

日産ノートe-POWERの試乗してきた

日産ノートe-POWERの試乗してきた どーも!どーも!どーも!!こうやんです。
今日は、初めて日産の車に乗ってきましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

今までの私からは考えられませんが、最近は

☆純正が一番
☆静かな車が良い 
☆燃費が良い車が最高!

こういうことを重要視しています。

少し前はEVなんて!って思っていましたけどね

燃費が気になるならN-BOXに乗れば良いじゃないかという声も聞こえてきそうですが

N-BOXは契約上、走行距離を伸ばすことが出来ないのです。

そこで、急に気になってきた日産のNOTEe-POWERの試乗に行ってきました。
alt
試乗したのはNOTE e-POWER MEDALIST Premium White Interior Package
altaltaltalt




という上級グレードに乗せてもらいました。
一部カタログサイトから抜粋してあります。
シフト操作は、ホンダヴェゼルに似ているので違和感無く操作出来ました。

先ず驚いたのは。無音でアイドリングしてエアコンが作動している事でした。試乗コースの説明を受けて試乗にでました。まずは嫁が運転で私は助手席に乗りリアには営業マンが乗りました。
駆動はミッションを介さないのでとてもスムーズに走りますね。
乗り出して気になったのはエンジンの作動音です。
私は助手席に居ながらも作動音が気になって仕方ありませんでした。
試乗の半分は嫁の運転でしたが、ウリの一つのワンペダルドライブ(公式ではe-POWER Drive)ですが、アクセルを離す事で回生ブレーキ(エンジンブレーキみたいな)がとにかく効きますね。助手席の私も身体が揺らされます。この辺りは試乗程度ではとても上手く扱えません。
試乗コース半分くらいで運転を交代して私が運転です。
自分で運転するとアクセルコントロールが難しい事が良く解ります。普段の燃費運転してるアクセルワークでもエンジンが発電の為に作動してしまうのが悔しくて、とても楽しく運転が出来ませんでした。一旦停止する際にもアクセルコントロールで上手く停まろうとすると手前で停まってしまいます。
ワンペダルのコントロールはオーナーになってからじゃないとなかなか難しいと思います。エンジンが作動してしまって気になる問題はエンジンが無い車に乗れば気になりません。
alt
来週の週末にリーフの1泊2日試乗モニターもして色々試してみたいと思います。
高速にも乗って隣県の某コ○○コまで行ってこようと思います。
確実に気に入ってしまうと思いますね。
ただ、到底今直ぐには乗り換えません。
現行のリーフにはこんな問題も出ていますからね。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/19 17:55:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

・基本的に放置民です。 ・自分の備忘録的に更新しているので、フォローは受け付けませんのであしからず。 ・もう動くことが苦痛になってきたので、オフ会に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

J-Scott ホンダ サングラスホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 08:44:54
[ホンダ フィットハイブリッド]iteck PUウレタンクッション(ドアミラーウィンカー延長) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 18:17:43

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド GR3リュクス (ホンダ フィットハイブリッド)
ステップワゴンの今後のランニングコストに懸念して、思い切って乗り換え。 2020年9月2 ...
ホンダ N-BOXカスタム 後期NーBOXカスタムターボ (ホンダ N-BOXカスタム)
前期N-BOX カスタムのNAから後期N-BOX カスタムターボに乗り換えました。残クレ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 最後のカスタムカー (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
ホンダ ステップワゴンスパーダの福祉車両(車椅子仕様車)ベースのNOBLESSEコンプリ ...
ホンダ N-BOXカスタム 前期N-BOXカスタムNA (ホンダ N-BOXカスタム)
嫁の通勤快速車です。 現在は我が家のメインで稼働してくれています。 嫁の希望はN-BOX ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation