• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月02日

昨日 = 2018年後半最初の日! その2; クルマ屋からのクルマ屋


こんばんは皆様、 T-N です。

みんカラのハンドルネームを変更したばかりなので、調子に乗って強調してみます。

前日に引き続き、1日遅れで 今日昨日 の出来事について書きます (´_ゝ`)

~~~~~
昨日は7月の第1日曜日という事で、恒例のオートプラネットでの Cars&Coffee へ行ってきました~。

タイトルにある、一件目のクルマ屋ですね。
今月は、夏休み中の新舞子サンデーと共催という事もあってか、8時を過ぎる頃には早くも満車状態!

会場にはフェラーリの 458スペチアーレ や 328GTS が来ていましたが、以前に紹介させていただいたクルマだと思ったので、別の注目のクルマをご紹介~。

① まずは、アストン・マーチン・ラピードS
alt

オートプラネットに初参加した時、DB9・ヴォランテを見て、それ以外ではみん友さんのクルマを除けば、2台目のアストンです。 いや~、美しいですな~。

② お次、フェラーリ・カリフォルニアT
alt

晴れ渡る空の下、スカイブルー(カラーの正式名称は知りません涙)のボディが映える!!

~~~~~
10時頃にオートプラネットを出発し、次に向かったクルマ屋はこちら。
alt

↑それ、クルマ屋ちゃうやん!・・・という事ですが、ディーラーから「ギブリ スカテナート」のデビューフェアの案内状が送られてきたので、見に行ったというわけです。

イタリア語で「解き放たれた」を意味するスカテナートを冠したモデルは、過去にもありましたが、今回はビアンコベースで、日本全国限定 40 台の車両です~。
alt
外観上の一番の特徴は、ホワイトリボンが入ったピレリのタイヤ。
それ以外に、部分的な細かな仕様の違いがあるようです。

また、センターコンソール部には、ちゃんと限定車の証が (´ω`*)
alt

そして、何気に嬉しかった来場特典が、今治タオル + トライデントなこちら。
alt

使いたいけど、使いたくない~という、いつものジレンマに陥りそうですね (^-^;

店内には、他にネッリシモオプション付のレヴァンテと、グランカブリオが展示されており、3台のクルマを眺めつつ、担当セールスの方と小一時間クルマ談義を楽しませていただきました~。

~~~~~
最後に、パーツレビュー的なものを。。。

これまでは、前のクルマ (BMW E92 Coupe) で使っていた汎用のサンシェードを継続使用していたのですが、いかんせん窓のサイズが違い過ぎて、あまり役に立たず。。。

という事で、ディーラーへ行きついでに純正のサンシェードを購入・装着すると・・・当然ですが、ピッタリ~ 👏
alt

当然、一般品と比して安い買い物ではありませんが、非常に満足度が高いです :)
ブログ一覧 | イベント・オフ会 | クルマ
Posted at 2018/07/02 21:30:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あいちトリコローレ 2021 http://cvw.jp/b/2889405/45696664/
何シテル?   12/12 09:39
T-Nです。 輸入車(特にイタリア、ドイツ、英国車)が好きです! どうぞ宜しくお願い致します m (_ _) m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
マセラティ・グラントゥーリズモに乗っています。
マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
マセラティ・ギブリに乗っていました。 レビュー書いてみたので、詳細は以下よりどうぞ↓ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW・3シリーズ・クーペに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation