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マイティボローイの愛車 [スズキ マイティボーイ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

備忘録 ヤフオク不明エキマニ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
スイフトばかりにかまけていたら、オイルパンからお漏らし始めました。
なので再び使い倒したいのですが、せっかくのF6Aワンカムターボなのでもっとうまぴょい(ここではパワーアップの意)したくなりました。
全く更新してなかったので備忘録になります。
2
F6Aのエキマニ外しは割愛します。
リビルト品で装着していたRHB31も、状態確認のため外します。
ほんの少し軸がガタつくくらいなので、まだ大丈夫そうです。
お金貯めて、マニタービンアウトレットをツインカム一式にしたいところですが…とりあえずワンカム用で進めていきます。
3
案の定、タコアシの宿命というか、干渉しました。
インのハウジングやらプラグコードやら、いろいろ干渉祭りです。バンテージも適当に巻いて厚み足すと目も当てられません。当たってるけど。
4
ハウジングは角度ずらしと雀の涙程度(?)のダイエットでドントタッチミー。
プラグコードは3番と2番を入れ替えて、なんとか隔離しました。そのままでも引っ張ればイケる!と思って走ったら、少し焼けてコード溶けました。シリコンさんごめんなさい…。
5
というわけでいろいろ四苦八苦六十四掌しましたが、つきました。
あ、アクチュエーターのロッドは角度ずらしで位置ずれたので人力でポン付けしました。
あとはオイルや水回り足して終了。
6
肝心の体感での変化点ですが、なんとわかりません。
鈍感すぎるのもありますが、やはり燃料系やって燃調や点火合わせないと真の旨味はなさそうです。
目指せ100馬力への一歩としておきましょう。

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