• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイティボローイの愛車 [スズキ マイティボーイ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

備忘録 e-manage ultimate

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
備忘録となります。
せっかくF6A sohcターボ(ツインカムじゃないんかい!)なので、何か遊べないかと思っていたら割と年月が経ってしまいました。
スイフトもタービン交換してある程度まとまってきたので、マー坊には俗に言う銀マネを付けることに。
LINKのようなフルコンでも良かったんですが、まずはサブコンで勉強してみようかと思いました。
2
まずは、ただのスイッチと化しているスロットルセンサーを交換。
定番のRBエンジン用です。取り付け部をギリギリまで削り、ワッシャーで締結面カバーすれば特に難しい加工せずにつけられます。
抵抗値を見ながらゼロ点調整してOKです。
3
次は排気温度計です。
DefiのN2シリーズです。
本当はセンサーをエキマニ集合部につけたかったんですが、ヤフオクエキマニの集合部は少し怪しい感じだったので割れるくらいならとアウトレットに付けました。
表示より100°程サバ読むようにして、燃調などみようと思います。
4
A/F計はPLXにしてみました。AEMでもよかったかな…。
純正置き換えで装着し、純正は自作マフラーに付けて予備にしました。
とりあえずこれで最低限のものは揃ったので、現在はゆっくりセッティング進めてます。
点火については、このECUだと取り出すのにいろいろ面倒くさいのでトリガーを用意して…とか模索中です。
そんなことしてたらフルコン買えって話なんですが…。
5
ちなみにこの前のボンネットですが、クリア塗装してみました。
よく見ると微妙ですが、概ね悪くないのでこのままつけることにしました。
……いまや花粉で1日2日と持たずに真っ黄色にオールペンされてしまっています(*_*)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録 今度こそ足回り強化とその他諸々

難易度:

備忘録 吟屋工房製ボンネットに交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オリジナルワンオフマフラー

難易度:

オーバーフェンダー2

難易度:

NACAダクト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日のもちやオフ、普段から富士周辺に行ってることもあって近く感じたので行こうかと思っています…。今度はデスビ死なないでね!!!(´・_・`)」
何シテル?   09/08 20:27
思いつきと興味があったのでエンジン載せ替えを始め、1年かけて小型貨物として生まれ変わったマイティボーイに乗ってます! 車のノウハウは全くありませんが、ないなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

備忘録 デフ、クラッチ交換 GReddy by OS GIKEN、CUSCO LSD type-RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 20:08:21

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
乗り手が追いつきません。 なんとか乗りこなしたい…
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
修復ついでのちょいカスタムで少しずつ成長中 eマネ アルティメイトで調整中…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation