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箱リトルの愛車 [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2025年7月10日

夏のオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
PHEVだと走行距離とエンジンの稼働時間が一致しないので半年単位で変えるのが正解なのかな?

フィルター交換あり。
メンテナンス会員費更新。
オートバックスの計り売りで、エクシードECO SP 0w-20。

交換時走行距離: 72227km
前回交換時距離: 65187km

参考価格5252円
Vポイント500円分使用
10%オフクーポン使用

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この記事へのコメント

2025年7月11日 21:47
BMWは総燃料噴射量でオイル交換要求する機能があったらしい。
これならxEVにも適用できそう。
コメントへの返答
2025年7月15日 12:26
ある意味それが正しいのかもしれない。。
とはいえノーマルモードでEV走行してるとこでいきなり急加速すると、暖気もせずにエンジン回ってるからわりとエンジンには酷な使い方よね⋯
2025年7月12日 23:26
はじめまして。
自分は購入時から三菱Dで5000kmまたは半年で交換を推奨されていました。
が今年から1万kmまたは1年に1回の交換に何も言われずに変更されていました。
夏の気温が高い季節はエンジンはほとんど動かないので冬の寒い時期になる前に交換でいいのかなと思っています。
でも三菱Dには一言説明してほしかったですね。
こちらのDは接客対応は最悪です。
コメントへの返答
2025年7月15日 12:25
はじめまして。
確かに基本はEVで走り回ってるのでもはや距離よりも期間で見るしかないのかなと思いますね。
私は中古屋で買った個体なので、バッテリー保証のための点検と交換などでしかディーラーにお世話になってないですが、商売っ気の無さが三菱を感じますね笑

プロフィール

「私の手元に来て1年。
29200kmだったものが51872kmになっちゃった。」
何シテル?   06/02 22:12
箱リトルです。よろしくお願いします。 昔岐阜の山奥をリトルカブで走り回っていた人です。 酷道、廃道、林道、隧道、廃墟大好き 写真も好きです
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