• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月16日

Xは腰痛持ちでも大丈夫ですってよ、

夫が今日は定期点検にディーラにでかけました。
ディーラから、いただきました。
パンフレット、写真。

ご存知の皆様もいらっしゃることと思います。

もでゅーろX



チョーうらやましいです、カッコいい。
そうしての、深いため息。
今かよーーーー。。
さす、は仕方ない。私は今のもでゅーろのサスペンションで十分満足なのだが、

この、5段階とか、いいですね~。




私はこの、ネジのとこだけが欲しいんです‼
掃除してもなかなか綺麗にサビとれませんです。
どうしたもんか、と考えてます。
それと、サイドブレーキ。赤、いい。


記事

赤ちゃんにも腰痛持ちでも、

この文面を読んではニヤニヤしています。






明日は父の日。



私の父は14年前に天国に。

忘れない、ぼんやりでも覚えている。ずっと。


私の育った所では、
秋、9月
放生や、という秋祭りがあります。
毎年、家族5人ででかけた。
とにかく盛大なお祭りで出店が凄まじい、
ずーと出店がでているんです、
母は天然で、自由行動。いつも茶わん王国へひとりで行きます、
で、父がいつも我々の面倒を見るわけで。
出店の始まりの入ってすぐのところに、

カタヌキ、



あるんです。現代はもうないと思いますけど。



縁台がたくさんあって、
その上に小麦粉みたいな粉で練ってのばしてある、
クッキーの土台みたいなのが。
そこに、いろいろ絵がかたどってあるんです。
それを、ちーさい釘で打ち付けながら、型通りにとる、
という遊び。
綺麗にとれたら、ワンランクくアップ、できたらさらに
で、最終的に景品がもらえるという
お子様特有のお遊び。

私、最初のリンゴぐらいでばりっとやってアウト、
できないから泣いて父に頼んでもう一回、
で、また、すぐだめ、

姉、と妹、
凄まじいんです、
すごい集中力でやりとげる、
お店のにいちゃんが景品やるからやめろ、
言うても次から次。
目立つ、出来すぎの姉妹。



それを、私ぼーとみる、
姉のまわりは人だかりになる、
父は、もうそこから動かない、と毎年わかってるので、
私のてだけひいて、行く、立ち去る。
みせものごやにいって、鱗女や、首の長いのとか
ソワソワしながrs、毎年飽きもせずにみてました。




父と私は似た者同士で、
何をやってもダメで、
すぐ怒って、
すぐ、落ち込んで、
車の運転が好きで、
ひとりがすきで、
でも、さみしがりやで。





覚えている、




ずっと忘れない




ブログ一覧 | 私の日常 | 日記
Posted at 2018/06/16 20:50:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年6月16日 21:41
こんばんは〜!

カタヌキ懐かしい〜!
お祭りで貰えるはずのない景品目当てでやっていました。
福岡モーターショーでも子供向けにありましたよ😄

僕も1人大好き❣️
でも寂しがりʬʬʬ

なんとなく似てますね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2018年6月17日 8:12
おはようございます。

ぼっち万歳🙌

さみしい時は近所の野良猫でもさわっておきましょう。

プロフィール

「夫と走ってきます!」
何シテル?   12/07 10:54
どうぞよろしくお願いいたします いいね、足跡いただきありがとうございます! 私もギガがあるかぎり、あなた様の素敵なお車、拝見させていただきます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイドブレーキカバー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/24 08:19:11
最近の家庭菜園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 04:47:51

愛車一覧

ホンダ S660 ヒュウマ (ホンダ S660)
私専用に購入しました。
ホンダ S660 スコシ号 (ホンダ S660)
夫と共有。 我が子のような存在です。 (2019.6スルガスピードにてマフラー調整す ...
トヨタ アクア アクちゃん (トヨタ アクア)
アクちゃん、たくさんの思い出をありがとう。
ホンダ N-VAN バンコ (ホンダ N-VAN)
仕事用の車です。 配達、マルシェ参加用、イベント用、産直用です。 活躍を期待しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation