• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARRESTの愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2008年5月11日

マッドガードの備忘録

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
外れたクリップ。
2
また手抜きで、タイヤを外さずに今回はジャッキアップのみ。
3
このクリップ自体は、ビスを付けると中のプラスチックが広がるタイプなので、まずビスを外して、マッドガードを釣っているワイヤー(私の場合はチェーン)を外す。

で、クリップを元の位置に戻して全てを戻す。
4
で、ちょっと気になったのが以前他の所でも書かれていた、ジャッキポイントの変形・・・。

まあ、仕方ないんでしょうね。
5
4関連ですが、こちらの方がわかりやすいかも。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エキマニ装着に伴う調整、オバフェン装着に伴う弄り

難易度:

エアコンガスクリーニング

難易度:

今夏の屋外作業を少しでも快適にするために空調服を買ってみた

難易度:

カスタマイズ(機能の設定変更)

難易度:

AdPower

難易度:

エンジン音静音(ボンネット)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008年5月11日 20:14
ジャッキポイント変形するんですか~?
しみじみ見た事ないので気付かなかった。

最低年に2回を10年以上
ちょっと不安・・・。
コメントへの返答
2008年5月11日 20:37
4の画像を入れ替えました(ちょっと線が細いですが)。
外から見た方がわかると思いますが、見た目に曲がっているんですよね。
4の画像でくぼみの様になっているほうと外側のプレートの高さが少しずれてるみたいです。

でも、ジャッキアップには問題ないと思いますよ・・・。(今度ディーラーに聞いてみます。いつになるかな・・・)

プロフィール

「少しずつ進むLED化・・・・・・。


in room(笑)」
何シテル?   12/01 22:26
6年以上乗った、D:5を手放し新たな相棒を得ました。 この先・・・。どーなるww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
正直、無理して買った感は強いですが、いいですね。 1度も見ず・乗らず・買う。 というパタ ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
2号セカンドシーズンwww ARREST的初のターボ車ww
三菱 RVR 三菱 RVR
主な使用者は、うちのおかんですが、 一応私のセカンドカー・・・。 でも、下取りはうちの ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
祖父の車を下取りにww 主な利用者も祖父ですが、ローンは私ww あんま弄れませんが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation