現住所 | 埼玉県 |
---|---|
血液型 | B 型 |
性別 | 男性 |
自己紹介 | 1970年代後半から80年代に掛けて、幼少期から小学生として過ごしていた私は、当時持っていたミニカーや、観ていたドラマの劇中車などで日産車に囲まれて育ちました。 実際、本格的にクルマに興味を持ち始めたのは 1990(平成2)年、私が中学生の時に伯父が中古で購入した、1983(昭和58)年式ニッサン・グロリアV20ターボ・ブロアム(Y30前期型H/T 、アイコンの車両がその実車)に乗せてもらったことがキッカケです。 当時の日産車らしいフロントマスクと、端正、且つセンターピラーのないエクステリア・デザイン、隅々までモケットを張り巡らせた、応接間のようなインテリアを持った車体に、後にZ31フェアレディZなどにも採用された国産量産車初のV6エンジン、VG20ET(V6-2000 EGI SOHCターボ)エンジンを載せた、Y30に出会った時の衝撃は今でも忘れません。 好きな自動車評論家は笹目二朗氏です。 2024年5月27日 1995年に普通免許を取得してから初めて、手元からクルマが無くなりました(2024年8月11日まで)。 それと同時に、29年間続けてきた日産党もついに卒業しました(1970年代から2010年頃までの、一部車種を除いた日産車そのものは、現在でも好きですし憧れています)。 |
![]() |
スズキ ワゴンRカスタムZ | ![]() |
日産 スカイライン クロスオーバー |
![]() |
日産 ティーダ | ![]() |
日産 グロリア |
25/08/11 17:19 | ワゴンRが納車されて一年が経ちますが… (0) |
24/04/29 10:38 | 暇つぶしの燃費計測 (0) |
18/09/14 20:48 | 愛車と出会って6年! (0) |
18/05/20 13:10 | 2018年5月19日(土) (0) |
17/12/24 15:56 | Y33 グランツ・アルティマ 今更レビュー (1) |
24/11/17 12:33 | スズキ(純正) フロアトンネルブレース [スズキ ワゴンRカスタムZ] (0) |
24/09/08 00:20 | 不明 UV・IRカットフィルム貼付施工 [スズキ ワゴンRカスタムZ] (2) |
24/09/07 15:01 | ENKEI ENKEI NeoClassic APACHE 2 [スズキ ワゴンRカスタムZ] (0) |
24/09/07 14:23 | BRIDGESTONE REGNO GR-Leggera [スズキ ワゴンRカスタムZ] (0) |
21/04/14 01:17 | KOITO / 小糸製作所 KOITO ハロゲンバルブ Vホワイト3700k(H4) [日産 グロリア] (0) |
25/07/03 23:19 | 備忘録 法定12ヶ月点検(13,928km) [スズキ ワゴンRカスタムZ] (0) |
25/07/03 22:52 | 備忘録 エンジン・オイル交換(13,768km) [スズキ ワゴンRカスタムZ] (0) |
25/06/06 22:22 | 備忘録 エンジン・オイル交換(10,891km) [スズキ ワゴンRカスタムZ] (0) |
25/03/29 15:49 | 備忘録 エンジンオイル交換(8,044km) [スズキ ワゴンRカスタムZ] (0) |
24/11/17 11:25 | 備忘録 エンジンオイル交換(4,911km) [スズキ ワゴンRカスタムZ] (0) |
24/08/19 22:57
|
24/03/11 08:54
|
22/04/08 00:38
|
18/12/24 16:34
|
18/01/08 00:03
|
17/12/24 15:56 | 日産 / グロリア |