• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

たくあんを買うついでに

たくあんを買うついでに







少し前ですが、小さなお仕事を頂きまして山頂にある お城まで行きました。
通常は、ロープウエイと徒歩のみとなりますが
お仕事の場合は専用道の通行が許可され、初めてクルマで上がりました。
(ちなみに現存のお城は、60年前に建てられた鉄筋コンクリート造です)
alt




今月初め、ショッピングモールへ。
このフロアはペットショップがあるので、犬猫同伴OKです。
色々興味深々のようですが、なにぶんビビリなもので
私を盾にして廻りを伺うのが精いっぱいです。
alt




9/17、島根県飯南町で行われた「昭和の車in飯南町」へ行って来ました。
(エントリーはしていません。)
少し時間がかかるかなと思っていましたが、予想よりかなり早く着きました。
alt



気になったクルマを、少し撮ってみました。
どのクルマも皆、キレイにしておられて感心させられました。
alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


今日はこちらの「いろり山賊」へ。
ここのたくあんが好きで、時々買いに行きます。
スーパーで売られているものと違い、ほどよい田舎っぽさ?が好きで
家でひとりポリポリ食べてます(#^^#)
alt


alt



受付には既にお客さんが並んでいましたが、開店直前だったので
店内?を歩いてみました。
alt


alt


alt


alt


涼しい今もいいですが、冬の寒い時も風情があっていいです。
alt


alt


ここのメニューにある、握りこぶしより大きい「山賊むすび」にも付いてます。
1本350円也。
alt
                   
なんか、お店の宣伝になってしまいましたが・・・。

alt

おわり。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/24 20:25:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オールドカーフェスティバルinゆらら
げんぱちさん

クラシックカーミーティング
はしおさん

リース車両のオイル交換。
いりぼうさん

金沢出張 #1(日本自動車博物館編)
Bin Bridgeさん

移転した「Motorimoda L ...
SBKさん

この記事へのコメント

2023年9月25日 10:20
お疲れ様です。
飯南町のイベントも行ってみたかったですが、朝倉に行ってしまいました。お天気も良かったようで何よりでした♪
山賊はたくあんも美味しいんですね。
20年前に行ったきりで…おむすびで何気に食べていました。。。
コメントへの返答
2023年9月25日 22:39
コメントありがとうございます。
はい、天気はとても良かったです。難しいとは思いますがイベント会場、もう少し広いとよかったかな、と。
ギャラリーにはまだ沢山の旧車が来てまして、入りきれないほどでした。

おむすびに付いている沢庵とか、やたら美味しく感じる事があります。アレちょっとだからでしょうかね?

山賊、週末は朝から混んでて、以前のように気楽には行けません(>_<)
2023年11月19日 11:00
ご無沙汰しております。

素晴らしい景色の写真と、やっぱりカッコ良すぎるセリカXX。しかもピカピカですね。

飯南町は今年うちの機械を納める事になってます。
コメントへの返答
2023年11月20日 11:49
コメントありがとうございます。
いろいろな所へ機械納入されているんですね。

XXは、10・11月とほぼ工場で整備中でして乗れていません。
帰ってきたらまたブログに載せようと思います。

プロフィール

「[整備] #セリカXX アッパーマウント及びフロント・リアショックアブソーバ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2900054/car/2664744/7619792/note.aspx
何シテル?   12/28 18:06
BOLIN(ボーリン)です。20代はAA63セリカ(ブラックマスク)に乗っていました。当時からXXは憧れでしたが、偶然かつ幸運にも程度の良いXXを入手することが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
穏やかな川や湖で、釣りやツーリングに使用するファン・カヤック(私は釣りはしませんが)。全 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
昭和58年式 2000GT TWINCAM24 ファイタートーニング 5MT エレクトロ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
過去に乗っていた車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation