メーカー/モデル名 | レクサス / NXハイブリッド 300h“Fスポーツ”_AWD(CVT_2.5) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
なんといっても外観デザインがかっこいいです。他のSUVにはない魅力があります。 リアタイヤを包むボディ形状がかっこいいと感じます。 |
不満な点 |
普段は問題ありませんが、エンジンパワーがもう少しあっても良いかと思います。特に高速走行。 またナビ画面が小さい点は不満です。 |
総評 | 機能的な点は後期型にはかないませんが NXの初期デザインはシンプルでかっこよかったです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
内装は全体的にシンプルでかっこよくfsportの赤ステッチがかっこいいです。外観は全体のシルエットフロントの目つき、サイドのボリューム感全て気に入っています。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハンドリング、直進安定性など不満はなく運転する楽しさがあります。ハイブリットの静かさも魅力ですがもう少しパワーがあっても良いかと思います。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Fsportなので若干硬めですが乗り心地が悪い印象はなく、しっかりガッチリしている印象です。パフォーマンスダンパーがついているので非装着車と乗り比べると安定感は振動の収まりは全く違います。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
特に困ることもなく十分です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
このサイズにしては良い印象です。ハイブリッドはレギュラー仕様なのも経済的です。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
値段通りの車だと納得しています。
|
故障経験 | 20万kmでハイブリッドバッテリーの警告が出て交換しました。また、10万kmぐらいの時にブレーキの際にギギっときしみ音が気になったのでディーラーに相談したところメーカー保証でフロントショックを左右交換してもらいました。それ以外は特に問題なし |
---|
イイね!0件
リボルトプロ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/09/04 23:10:13 |
![]() |
![]() |
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド FSport AWD に乗っています。 |
![]() |
ホンダ CB-1 エンジンが壊れるまで乗り続けたバイク しなる筐体が印象的でした。 |
![]() |
日産 マーチ 奥さんの車でした。とても気に入っていて14年乗り続けTwingoに乗り換えました。ユニー ... |
![]() |
日産 リベルタビラ 中古で買った車でサスペンションの硬さも変えられ1600CCでそこそこ楽しい車でした。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!