• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月23日

ジムニー乗ってないけどジムニーサンライトに参加しました

ジムニー乗ってないけどジムニーサンライトに参加しました 昨年5月、近場なのでドライブがてらに訪れた宮ケ瀬湖畔で開催のジムニーサンライト、
けっこう楽しかったので今年も参加して来ました、他車で(笑)。今年は5/21日曜日に開催、場所は自宅からはすこし遠くなって富士山の麓にあるイエティと言うスキー場です。
alt
想像はしていましたが想像以上に浮いてますね(笑)去年のイベントがかなり混んでいたので、会場入りOKとされる8時過ぎにに入ったら、やる気のあるジムニー乗りの皆さんに挟まれる形になってしまいました。昨年は会場から少し離れた別の駐車場に車を停めて歩いて行ったので違和感なかったのですが、今年はどっぷりジムニーエリアに停めることになりました。白鳥の群れの中に放り込まれたヒヨコみたいに目立っています。ジムニー以外専用駐車スペースとかあると肩身狭くなくていいんだけど。。
着いてすぐは青空も見えて、これは雄大な富士ビューになるかなと期待していましたが
alt
あっという間に濃霧。標高1500メートル、天気がコロコロ変わります。結局帰るまで富士山は顔を出しませんでした。
alt
10時、開場です。とにかく人がすごい。
alt
車の数もすごい。見渡す限りのジムニー畑。
alt
入場料をお支払時にノベルティの引換券を頂いたので、まずはアンケートに答えて本部テントで交換。
alt
オシャレ可愛いですねー。
続いてカスタムショップのアピオさんでアピオ仕様ジムニーのガチャガチャが出ると聞いていたのでブースに行きましたらすでに長蛇の列😳。以前勤めていた会社で一緒に働いていた方が今はアピオで働いていて、その方を見かけたので「もう並んでも無理ですかね?」と聞きましたら「ギリギリ大丈夫かな…」と仰るのでとりあえず列に並びました。はじめは1人3回までOKだったようですが、あまりに盛況で途中で1人2回までに変更になりました。アバルトのイベントには来ないくせに、何故かジムニーイベントには参加する妻のおかげで4回回すことができました。
alt
ミニカーなのかと思いきや、プラモデル。現地でちょっと組み立ててみようかとチャレンジしましたが、パチンとした瞬間にゴマみたいな大きさのパーツが飛んでいったので(探すのにえらく苦労した😥)やめました。お家でスキマ時間を見つけて組み立て完了🚗 ラッキーなことに四つ全て違う色が出ました。左からブルー、アイボリー、シルバー、グレーかな?6回回せていたらジャングルグリーンでフルコンプだったかも。
alt
alt
¥500の割に部品点数もあり精巧です。フロントバンパー部分とホイールは2種類から好みの方を装着できるし。ただ部品が細かすぎて老眼にはちとキツイ👓
alt
タイヤ部分は稼働範囲があり、こんなふうに段差乗り越え中です!みたいなシーンも再現可能です。嵌まりがユルいのでポロポロタイヤは取れますけど😓
alt
ん?マフラーになんか描いてあるぞと目を凝らすと
alt
なんと!ヨシムラのロゴが。うぬぬ…芸が細かい。

現地に話を戻しまして…アピオブースに鎮座したカスタムカー、やっぱりカッコいいわあ😍後ろにFMヨコハマDJの植松哲平さんがいらっしゃいますね。生ティッピーさん初めて拝見しました。ご自身もジムニーオーナーなんですね。ノーギャラなのかな😁
alt
こちらはタフな感じ(とにかく人が多くて映り込みまくりで良い感じに撮れません😓)
alt
女子力満載のジムニーもあり
alt
alt
タフガイ仕様もあり
alt

alt
これもすごいですね。顔、ほぼディフェンダー?
alt
alt
alt
後方にはテント付きの牽引車まで!手前はFFヒーターでしょうか。

これはシャレが効いていて面白いですね。462(ジムニー笑)。ナンバープレート隠しに最適ですね。アバルトは…数字で表しようがないな。A8610?アルファベット入っちゃったよ。。。
alt
駐車場でお隣に停まっていたホワイトのシエラはジムニーオーナーの方にとっては興味深いカスタムがたくさんされているようで、みなさんひっきりなしに撮影&オーナーさんに質問されていました。
alt
なんだか隣りにいるのが申し訳無い…。車高上げていけばよかったかしら?ノーマル車高なのでそれなりにリフトアップされてますが(笑)

場内は大混雑(公式インスタグラムでの発表は何と1,500台超え!!)、キッチンカーもトイレも長蛇の列で早々に移動する車も増えて来たので、我々も(天気もイマイチだし)早めに切り上げることにしました。皆さん愛車の前でお互いにジムニー談議に花を咲かせていてとても楽しそうでした(^^♪人気のある車種なので、イベント事は参加者が多くて主催者さんは大変だったでしょうね、お疲れ様でした。ジムニーに乗っていなくても楽しいイベントでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/23 18:54:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こんなの見つけた
knobuさん

ジムニーガチャパート2
CSさん

ミラフィオーリ参戦
peace_o_okさん

さくらモーニングと午後の部。
にゃぼさんさん

この記事へのコメント

2023年5月23日 21:03
えぇー!!宮ヶ瀬にCSさんいらしてたんですね!
ジムニーの集まりやらたくさん車オフ会やってますよね。宮ヶ瀬商店街の向かいに、しっぽ村という犬猫保護施設ありませんでした?
私、そこの手術室のボスをしてて、週1くらい仕事として行ってるんです😆
駐車場にアバルトが停まってたらそれ私〜!
夜はバイクや車の走り屋がうるさいんですよね。
宮ヶ瀬周辺って、結構いろんなお店もあるし、いつかオフ会企画したいと考えてます笑
コメントへの返答
2023年5月23日 21:24
akiさんこんばんは😃
宮ヶ瀬はうちから近いので、時たまお散歩がてらふらふらしに行きますね。宮ヶ瀬商店街って、公園のところにまとまってある飲食街のこと?商店街っていうくらいだから違うのかな?手術室のボスってなんか響きが凄いね(笑)akiさんの車停まって無いかなーってアバルトで近くまで行ったら、「うるせーんだよ、そこのクルマ!!」って手術室の窓から怒鳴られそうな貫禄を感じますぜ、ボス。
2023年5月23日 21:07
↑あら、去年のブログ読んでた笑
今年は全然違う場所でしたね😆笑
コメントへの返答
2023年5月23日 21:28
あー、リンクがややこしくてごめんね(笑)そうです、宮ヶ瀬のジムニーイベントは去年で、今年は富士山ですね。旦那さん、自衛隊時代に裾野の訓練場で匍匐前進してたんじゃない??初めて自分のクルマで走りましたが、富士山スカイラインって走ってて楽しいですね。宮ヶ瀬もいいよねえ。今度ドライブ行きましょう😊
2023年5月23日 23:14
さすが人気のジムニー、車も人もすごい賑やかですね!😄
確かにアバルトが浮いている笑
当然ながらカスタムの方向性もアバルトとは全く違って、見て回るだけで楽しそう。でもカスタム沼が怖そう~(それはどっちも同じか😅)
コメントへの返答
2023年5月24日 12:43
りすきぃさんこんにちは😃コメントありがとうございます😊
浮いている通り越して空気読めない感すら感じます(笑)
カスタムの方向性は確かにアバルトとは全然違いますね。ルックス重視、オフの走破性重視等々みなさんニコニコして交流されてました。
そこに黄色いアバルトで行くという😁
ビーナスラインは行ってみたいイベントですが、ちょっと遠いのと一軍の皆様が集う気がしてちょっと気が引けます😅私のクルマどノーマルなので…
2023年5月24日 6:33
うわー、凄いなぁ、こんな盛り上がるイベントなのか…関西地区であれば絶対行きたいところですな。こうやって解説付きの画像が見られただけでもウキウキします🤗 いろんなジムニーを見てると刺激が多そうだし、カスタムの参考になりそうですね。 それにしてもアピオジムニーってスッキリしててスタイリッシュ、センスがいいです♪
コメントへの返答
2023年5月24日 12:47
エルダリーさんこんにちは😃動くアバルト動画情報ありがとうございました😆
関西でもきっとありますよね、ジムニーイベント。アピオさんも各地でイベント出展されてたりするみたいなので、フェイスブックをフォローしていると関西出展情報、入手できると思います。私も気をつけてみておきますね😊
アイボリーのガチャプラモは妻が飽きたらエルダリー家へ嫁がせます(笑)
2023年5月24日 9:49
ジムニーもカスタム熱高いですね。
アバルトよりパーツ豊富で値段も手頃なので羨ましいです。
コメントへの返答
2023年5月24日 12:52
エイさんこんにちは😃中国からはお戻りですか?お疲れ様でした♪
そう、アバルトを超える勢いですね。何せ集まる台数が半端ないです。パーツそれぞれはアバルトのそれよりお値打ちな感じですが、部品点数が星ほどあるので好きにつけていったら沼確定ですね😅
富士山スカイライン、楽しい道でした。今度ジャパルト会でみんなで走りたいですね(法定速度でお願いします笑)

プロフィール

「我が家からいちばん近いアウトレットモール、日曜11:30で店舗入口から2階上の立駐はうちの車一台だけ…潰れなきゃいいけど😢」
何シテル?   06/09 17:35
2017年12月~キャストスポーツに乗っていましたが、何の気なしにアバルト595を試乗した際に蠍の毒に侵され2021年8月にコンペティツォーネを契約し、2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] 給油口のチタンボルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 09:13:03
COVERITE Prestige 5層構造ボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 18:22:00
CAR MATE / カーメイト DZ539 丸型専用ドリンクホルダー2 ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 17:41:06

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2021/9/20に納車されました。シリーズ4ですが2021/11/6にシリーズ5のホイ ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
2017年12月15日に納車されたキャストスポーツSAⅢ(2WD)ブラックマイカメタリッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation