• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月19日

2023年 夏ドラ第3弾 2日目

2023年 夏ドラ第3弾 2日目 2日目にして最終日です。
会津若松に行くことが目的だったので全くのノープランです。
さて、どうしよう。

とりあえず出発します。
ホテルの充電スタンドは他車に使われてしまったのか、お向かいに南関東ナンバーのテスラが停まってました。
チャレンジャーだなぁ。
電気自動車が大して普及してないのに今でさえ充電スタンド不足です。
いや、電気自動車が増えたら充電スタンドも増えるのか?



会津若松駅のCPを取ってしまいます。
駅前の駐車場は20分以内は無料です。


道の駅 あいづ 湯川・会津坂下まで来ました。
どうやって帰ろうかいろいろ考えすぎて混乱してきました。
もう高速使って帰ってしまおうとも思いましたが磐梯山を眺めてたら取りあえずゴールドラインを駆け抜けることにしました。


山湖台に到着。
ちらっと猪苗代湖が見えます。


こがね平駐車場。
こっちは磐梯山がちらっと見えます。


五色沼に行ってみようと思い適当に駐車場に入ってみたら観光協会でした。


ここから歩いて行けるようなので行ってみます。
ちょっと歩くと五色沼の駐車場につくので初めからそっちに停めればよかったとも思いますがクルマに乗ってばかりなのでよしとします。


毘沙門沼。
小さいころボートに乗った記憶がありますが毘沙門沼だったかはわかりません。


アジサイがちょうど見頃でした。


国道459号で降りてきました。
昨シーズン滑った猪苗代スキー場が見えます。
あんなところ滑るなんてスキーヤーってバカだなぁって思います😅


猪苗代湖畔を走ります。
写真を撮るなら午後の方がいいです。


舟津公園に行ってみました。
往路と同じR294で帰るのもどうかと思い福島県道235号で南へ向かいます。

 
馬入新田付近で写真撮影。
水芭蕉の群生地で広めの駐車場もあるらしいけど、どこにあるのか全然わかりません。


狭路をグネグネ登っていくと隠津島神社がありました。
山奥のわりに駐車場が広いです。
ちょっと見学しようと思ったんですけど大量のアブがバンバン飛んでいて車外に出る気になれませんでした。


苦手な狭路を永遠と走って泣きべそかきました。


白河まで結局R294。
道路案内に白河の関跡の表示が出てたので寄り道することにしました。
駐車場がわからなかったのでお隣りの白河の関公園まで来てしまいました。
駐車場は反対車線側にあったようです。


白河の関跡まで散策。
なんだか想像してたのと違いました。


少し南下するとすぐ那須なんですね。
関があるくらいなんだからそりゃそうなんだけど。
関東まで戻ってきました。


那須と言ってもこの辺りは観光地っぽい感じはしませんがこういうところ大好きです。

出来るだけ主要道路を通らず帰ろうとしたんですけどR6に合流してしまったとたん渋滞にハマってしまい下道をあきらめて常磐道を使って帰りました。


5時前に無事到着。
2日で630km走行。
燃費14.1km/Lでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/19 15:49:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BRZで秋の福島旅行
shiba999さん

R294走破と白河・会津でマンホー ...
ポットポットさん

福島ドライブ
KK3さん

今更ながら、2024冬❄ 福島ツー ...
まあ。@318さん

紅葉ドライブ〜磐梯吾妻スカイライン ...
komakoma@白スバルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@エバートンびん さんの投稿を見なかったらこの場所には行かなかったと思います😅
今日も風強かったです。」
何シテル?   05/04 13:57
連休はロングドライブ 冬はスキーで結局ドライブ 団体行動ができません 景色の良い快走路が好きです 酷道険道苦手です 弄る人ではありません

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
発電機付き電気自動車です。
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
いちばん小さいクワトロです。
ホンダ ビート ホンダ ビート
初めてのマイカーです。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
かっこいいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation