• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きくちゃんちゃんのブログ一覧

2018年08月14日 イイね!

真夏のサーキット

7月末に小さいサーキットを走ってきました。
M3用エンジンマウント・ミッションマウントに変更し、横Gをかけた時にシフトダウンができない現象が解決したか確かめてきました。

結果は、2ヒート目の途中からシフトダウンができなくなりました。
ミッションオイルの温度上昇が原因なのかと今更思ったり。
シフトリンクのブッシュもあまり傷んではないと思います。(比較対象がない)

納車から1年経ち、未だに納車時の銘柄不明ミッションオイルを使用しているため、
REDLINEのHigh-Temp ATFに変更して様子をみます。


100km/h程度からのブレーキではタッチは変化せず。
より負担のかかるコースどうなるかですが、とりあえずはディクセルの5.1で十分かと。

今回の走行で改善点が2つ
・ロガー、車載カメラ用のUSB電源を作ること。
・ステアリングを切った初期に一瞬リアが流れすぎるため、アライメント要確認。

そろそろヘッドカバーパッキンの交換・ヘッドカバーの結晶塗装を行いたい・・・
Posted at 2018/08/14 23:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #3シリーズクーペ シリコンパワープラグコード https://minkara.carview.co.jp/userid/2903608/car/2513512/9537038/parts.aspx
何シテル?   11/11 23:13
更新あまりしないかもしれないです。 メンテは自分でやる派です。 整備記録や部品情報なんかを共有できればなあと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアスピーカー移植&ドアパネルレストア③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/03 07:32:20

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
1.9リッターのisに乗っています。 isを所有する事が長年の夢でした。 サーキットと街 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation