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ReiGoofyの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2018年9月1日

備忘録:柿本改 Class KR へ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ピカピカにメンテしたマフラーの交換です。
2
作業高さを稼ぐのにいつもよりジャッキアップ高さを高くしてウマをかませます。
3
先ずは、純正マフラー外しですがカチカチナットには、KUREのフリーズブルを塗布して浸透させます。
4
ナットは、BOXレンチを使いゆっくりトルクをかけて緩めて外します。
5
ボルトが外れたら吊りゴムから外します。
6
専用プライヤーがあると便利です。
7
純正マフラーは、でかくて重いですね!!
8
次にセンターパイプの接続部を真鍮カップブラシにて綺麗に清掃しておきます。
9
ガスケットやボルトは、新品を準備
10
マフラー取付前にマフラーアースをボデーから取り前準備しておきます。
11
ガスケットの両面に液状ガスケットを塗布して準備してマフラーを吊りゴムに掛けながらのガスケットを合わしボルトを通してナット仮締めします。
12
吊りゴム2か所に掛けて締めこんでいきます。
マフラー出口のチリが合わない場合は、吊り長さで調整します。
この作業を両方とも行い完成です。
13
見た目も最高ですが、始動時の音やトンネル内の排気音がシビレますね!

アクセルペコペコして学習しに150km位走ってきました。

因みにナンバー隠しをこの時、外すのを忘れて走りに行きなくしました。

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この記事へのコメント

2024年3月25日 20:07
マフラーはずして、直管走行ですね~
www(*^▽^*)
音聞きたいです
コメントへの返答
2024年3月26日 0:06
プラグ番手も上げてパワフルになりました!👨‍🔧

プロフィール

「今日の作業は、終了です。👨‍🔧
8時間は、疲れました!

明日は、センターパイプと柿本KR の取付にタイヤのローテーションを予定しています。」
何シテル?   04/27 18:34
BR9 に初めて乗り“水平対向”に出会い7年を共にしたが、悲しい別れが・・ 思えば、フォレスター・アウトバック・S4・レヴォーグとE/G・T/M載せ替え時に代...

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