メーカー/モデル名 | マツダ / CX-30 20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
総評は前報のとおりで、とってもよい。 高速道路を長距離利用するツーリングなどでは絶大な力を発揮し、楽。 マツダファンだが、値引きを含むコストを考えると、明らかにこちらに軍配が上がる。 ディーラが最寄りにあるのもプラス。 |
不満な点 | 前報に書き漏らしたが、レーンキープ機能同様、オートワイパーの動作、ロービームからハイビームへの自動チェンジもたまにイラッとすることがある。動作がいまひとつ思い通りではない(他車がよくわからないのでこんなものなのか?とも)。 |
総評 |
それでも満点の5点。 誰もが、どんなところだって、どこまでも走っていける頼もしいクルマ。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走る止まる曲がる、直進もカーブも申し分ない。
これまで乗り継いできた、KYBチューンのシビック、ビルシュタインチューンのピアッツァ、AMGチューンのギャランなどとくらべて、ノーマルでも遜色なし。基本、素性が良いということに尽きそう。 パワーユニットは普通かな。スバルの中では平凡だが、アクセラ1.5Lガソリン4WDとは比較にならないほど走る。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
路面の凹凸を思いのほか拾うが、スタッドレスタイヤでも、乗り心地良好。クラス的にみれば優れもの。
早く夏タイヤで味わってみたい。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車室内もまぁまぁ(ほぼインプレッサスポーツそのままですが・・・)。広々というわけではないけど、普段使いには必要十分。安っぽくはない。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
問題なし。
|
故障経験 | 全くない(ちょっと当たり外れがありそうな感じがしていて気になってはいるものの)。 |
---|
イイね!0件
Accesments サイドドアアンダーガーニッシュ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/04/29 17:43:22 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!