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グランブルの愛車 [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2018年1月28日

NISMO補強パーツ取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
NISMO純正の補強パーツを一部取り付けてもらいました。
⑦の左右にあるフロントの補強です。
「フロントサスペンションメンバーステー」と「フロントクロスバー」です。
今まではハンドルを左右に振ってもクイックに車体が反応しませんでしたが、
かなりクイックに反応するようになりました。
またステアリング操作も軽くなり右左折するのが楽になりました。

情報を挙げて頂いたびびたぬさんに感謝です。

次は❻リヤクロスバーをやろうかと思ってます。

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この記事へのコメント

2018年1月28日 13:15
お役に立てて幸いです( ºωº )
コメントへの返答
2018年1月28日 14:12
びびたぬさん、いつも記事を参考にさせて頂いております。

今回のFR補強は純正部品台も1.5万円未満ですし、車体の補強や回頭・応答性向上を考えると十分満足できるものでした。

次はリアバンパー取り外しが必要になりますが、リアクロスバー「554B2-1A13B?だと思う」をGWまでには自分で取り付けてみようかと思っています。
2018年1月28日 20:47
後ろはバーが高いのと面倒くさいのでやめました(*´艸`*)

それと、恐らく穴開けポップナットネジ込みが必要になると思われます( ・ิω・ิ)ファイトです
コメントへの返答
2018年1月28日 22:48
そうだったんですね。
今後、部品代の見積とってみます。

また過去の投稿からクロスバー中央の車体と固定するボルト二か所は穴あけとポップナットが必要になるようなのでもう少し調査してみます。
2018年1月29日 9:15
リアのバーは純正より、インパル?だったかな、の方が安いとおもわれます!

あと、下回りの補強類は車高が低くなるので、まぁ、注意してください(笑)
コメントへの返答
2018年1月29日 22:54
純正高いんですか?
Amazon見るとインパルは3万ほどするようだったので純正でいこうかと考えていました。
この価格帯だとちょっと考え物ですね~
今度Dに相談してみます。

車高については当方いじる予定ないので、今のところ大丈夫だと思ってます。
タイヤもコンフォート(Lemans V)ですし(笑)、基本的には静かで疲れない車を目指していきたいと思ってます。
2018年1月30日 7:52
たしか、純正も3万くらいしたよーな気がします!昔の記憶ですが(笑)
鉄の棒に3万かよ?て、思った気がするので

車高イジらないのであれば平気ですね~
正直センターバーはダウンサスでもNGか?
てくらい低くて車高調にした今では完全にアウトな感じです((๑´艸`))*.+゚
コメントへの返答
2018年1月31日 22:03
確かに鉄の棒にブラケットですから悩みますね。
まずはDで実際のところを確認してみたいと思います。

引き続きご指導宜しくお願いいたします。

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