• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月08日

第21回スバル360フェスティバル参加しました-その2、参加グッツ


当方のメインのブログ(gooブログ)へ書いた内容を、「みんカラ」ブログにも転記しています。
写真もメインブログのものをリンクしています。

内容は一緒なのですが、興味がある方は本家の方のブログ(gooブログ)もご覧ください。(関連情報URLを見てください)

***************************************************************


2018年6月3日、兵庫県神戸市の神戸市民広場にて開催された、
「The 21th SUBARU 360 FESTIVAL」、第21回スバル360フェスティバル
に参加しました。その時に撮影した写真を小分けにしてブログにアップしていきます。

路上を走行できるスバルは持っていないのに、スバルでもないクラウンワゴンにてまさかの参加に成功したのですが....
まったく畑違いの車なので肩身が狭いのは事実です。
なので、せめて会場の雰囲気や写真だけでもブログにアップして見学に来れなかった方への情報提供に貢献しようという魂胆です。
その点をご理解の上で、「つまらない写真をアップしているんじゃないよー。」と、思われた方はお許しくださいませ。

アホ垂れで、へそ曲がりの私がブログにアップする写真です。
一般的な写真とは異なって偏っている構図だったりするかと思います。その点はご理解を...

ここまでが、このシーリーズ共通の前置きです。
*******************************************************************

その2として...
へそ曲がりの私は、メインディッシュのスバル360車体写真ではなく、脇役から攻略していきますよ。
テントウムシとかの参加車両写真は、よそ様のブログで多数アップされていますのでそちらをご覧なってください。
もちろん、後々に私が気になったテントウムシの車体写真もアップしますので、車体写真をお望みの方はお待ちくだされ。

まず、いきなりこんな写真をポイ
alt
フェスに行った人だけが知っているおせんべい。

記念品、参加賞、お土産?
スバルフェスに参加して手元に残ったグッツの紹介です。
尚、包装袋から中身を出さないで撮影しております。
理由は、スバルフェス開催を直前に知り、当日に予定が入っていた仕事と知人との約束を突然キャンセルかましてフェスに参加したのです。
ついては、手元にあるお土産?を、そういった突然キャンセルで迷惑かけた方に差し上げるつもりでいます。
人様に差し上げるのだから未開封のままがいい。ということで包装袋を開けていないのでご理解ください。

では、順番に...
当日に参加費を会計すると同時に青い袋を渡されます。
その袋の中にはこんなものが....
alt

まずは、外袋から...
しっかりした帆布のような素材のトートバック
alt
ブルーですよ。グリップもブルー、もちろん内側もブルー。スバルブルーでいいのかしらん。
内側もバッチリブルーで染まっているので、中に入れたものに色移りしないのかしらん?って余計なことを考える私は大馬鹿者でしょうか?
表にプリントされているロゴは、スバルの6連星に360車体が配置されてます。
alt
これのデジタルデータが欲しいなー。イラレのデータがあればカッティングシートを切り出してどうにでも楽しめるのになー。ブツブツ....
このトートバックは、後輩がいらいたくっていた。
まだ口にしていないが、きっと「そのバック頂戴」ってたかられるのだと思う。
ちなみに、後輩の好きなカラーが、グリーンとブルーなのだ。危うしこのバック...

次は...
alt
右上のやつが
保冷バックです。折りたたんでビニール袋に入ってます。
広げて大きさを確認したいのですが、いやいや未開封で持っていかなければ...
左下のやつ...
これなんでしょう?
「With You SUBARU 2017」と記されてます。
メモ帳なのかな?これも、日曜日に打ち合わせキャンセルした取引先の小柄なお姉さんに押し付けることにしよう。

はい次...
alt
KEYSTER と記されたウェットティッシュと、小さいステッカーです。
ウェットティッシュは、二つとも後輩に取り上げられました。
ステッカーは手元に残りましたが....どうする?

次は...
「おかげさまで60周年」とプリントされているやつ
alt
不二の昆布茶です。
スバル60周年をプリントしてあるのかと思いきや...
    不二の昆布茶は、この度60年目を迎えることが出来ました。
    これもひとえに、皆さまのご愛願の賜物と心より感謝申し上げます。
と記されてる。
スバルと違うじゃん。60周年つながりだよ~ん。ってオチをつけろってことじゃん。
これは我が家でありがたく、スバル60周年に感謝ではなく、不二食品の美味しさに感謝して堪能することになります。

はい次...
alt
後輩に速攻で奪われました。
3Mのスコッチブライトです。高耐久ふきんです。

次は本命ですよ。
alt
スバルせんべいです。(左のやつはせんべいではないです)
それも「スバル360FESTIVAL」と焼かれています。
alt
まあー、瓦せんべいといえばそれまでです。
これも、日曜日に突然キャンセルかまして迷惑をかけた取引先へ上納いたします。ついては私は味見できません。
どんな味なのかは、当日参加者の誰かのブログに情報が上がることを期待します。
そして、私にとって合理的観点から理解不明なのがこいつ。
alt
多分、ギャググッツになるのだと思います。
スバルせんべいと、リアルサイズの木製キーホルダーになります。
alt
おせんべいとリアルサイズなので...
100円玉と比較してください。
alt
昭和の銭湯にて下駄箱に木製のごつい鍵があったでしょ。あのサイズですよ。
瓦せんべいを再現するものだから角が立ってます。素材は木だと思います。なので角が痛いのなんの。
これって実用性に欠けるよー。こんなでかくて触れるものみなを傷つけそうな角付きのものをどこに使えと...
しかし、仕事はまじめなんですよ。ちゃんと焼鏝と思われるものでギュっと押して凹みがあるような仕上げになってます。
alt
うーん。これも、せんべいと一緒に取引先へ手土産コースだなー。
先方のお姉さんに「これ見てどうにかして使い道考えて―」って悩ませることにしよう。
(先方のお姉さんもノリがいいので、その次までになにかにくくりつけてくると思う。トイレのモップにくくられないように願おう)
ちなみに....
袋に貼ってあるラベルには、「SUBARU 60th Anniversary Souvenir」と記されているのに
木に焼き付けられているデザインには「スバル360FESTIVAL」とあり。
そこに大人の事情があるのかどうかを勘ぐってはいけないんですよね。

次は....
ビンゴでもらった景品です。
私は日ごろの行いがいいので...
皆が沢山当って、もう目立った商品が無いじゃん。といタイミングでビンゴです。
どれもどれもだなー。と言ったら主催者に怒られそうです。というか、それだけめぼしいものがなくなった後だったということ。
あからさまにスバルディラーの記念品と思われるものをもらってきました。
alt
左下はチープなミニカーでした。
このミニカーですが日産ディラーが配っているミニカーと比較したらチープ過ぎです。
スバルはこんなミニカーを渡しているのかと超絶がっくりしました。
まあー、スバルディラーから「お客様の車は敷地に入るな。お客様の車に売るものはないしサポートする義務は一切ないから、お客様ではないので来店しないでください。古いスバルに拘っているお客様は当店で新車を買わなくていいので発表会にも来ないでください」と言われたので、スバルディラーがどんな新車発表会してどんなお土産プレゼントしているのかまったく知らないのよねー。
トヨタと日産は時々遊びにいくんだけどねー。スバル車を愛でているのにディラーと接点が取れないなんて...
と、また不平をダラダラ書いときます。きっと大阪スバルだけだよね。だって遠~い兵庫スバルでは親身に相談のってくれるもん。
で、もう一つの箱は....
折り畳み傘でした。
alt
これも、後輩がシゲシゲと見ていた。
というか、青いトートバックの底に寝かしてみたり、端っこに立ててみたり...
なにやら一人でお手玉して遊んでいる。
きっと奪われるのだろう...

そうそう。ビンゴの景品に私も差し入れしてました。
現状にて会場まで走行して来場のスバル乗りには興味なさそうな代物です。
その証拠に私がビンゴ景品を物色しているときにはまだ引き取り手がなく残ってました。
シリンダーベースナット(スパナサイズ14mmのM8ナット)10個を小袋にいれたものを2袋差し入れしたのですが、無事に引き取っていかれたのだろうか?
まあー、あのタイミングまで残っていたのだから、変態ナットに困っている人はいないってことなんだろうなー。

以上。記念品、参加賞、お土産?といったグッツ紹介でした。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2018/06/08 16:51:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと…やっと!upでけたぁ〜😰 ...
S4アンクルさん

感動の日産ヘリテイジコレクション ...
kz0901さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

不適切?
バーバンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年6月8日 17:24
そっちへ来たかー(´⊙ω⊙`)

写真をアップするとのふれ込みで「その1」とくれば、「その2」は当然車の写真、しかもなが〜ンさん目線のマニアックなディテールアップ写真なんかが来るものとばかり思っていました。

会場に行った気にさせる粋な演出か?

はたまた、あざとい(笑)引っ張りか?!


さっ、瓦せんべいでも食べて「その3」を待つとするかあ。
コメントへの返答
2018年6月8日 17:31
その2で車の写真。って、それはまっとうすぎるじゃん。
私は自他ともに認める変態路線ですよ~ん。

で、キャニオンさんは、マニアックなディテールアップを期待しているのか~。
そうやぬ~。それわぬ~。どうすりゅぅ~。
ってことで、あるにはあるけどマニ悪じゃないので期待するな。と蹴散らしとこう(笑)

会場に行った気にさせる演出???

そんなことを私が考えるはずなかでしょ。

あざとい引張・・・・
どちらかというと、それですなー。

って、ことで、その3には車体写真が登場しまっせ。

では、どの車種に変態のピンスポビームが照射されるか、夢の中で妄想しておいてくだされ。
2018年6月8日 18:37
こんばんは

私なら、せんべいもらったっらすぐにバリバリ食べますが
スバルのサブロクオーナー達は極端なオタクだから
なかなかせんべいを食べられないのではないでしょうか。
今もまだ、せんべい眺めてイベントの余韻に浸っていると。
そんな気がします。
コメントへの返答
2018年6月8日 21:30
こんばんわ。

私も自分のものになるのなら、食い物はサクサクと胃袋に収めるコースです。
だって胃袋に入れないと、食い意地張っている雌犬(嫁のことです)に食べられちゃうから。
食べ物は遠慮なくサクサク尻尾を振って食う。これは野良犬家庭の鉄則です。

今回は、突然仕事をキャンセルぶちかましたので、その取引先への上納品と格上げしました。

で、極端なオタクは、せんべいで余韻に浸れる?
それは凄いなー。と感心するのでした。

私は、あの車はこんなことになっていたから、自分のやつはこうしよう。とか、そんな空想妄想の未来計画がグルグルで余韻なんてあーりませんわ。
ハハハハ....
2018年6月8日 21:39
千石峡さんの言うとおりっ!

食い物は食ってナンボ。
クルマは乗ってナンボ。
スバルせんべい、速攻で食うべし。
食べそびれて、消費期限や賞味期限を過ぎてから食べても、美味い筈がないっ!

♪飾りじゃないのよ、お菓子は、HA HAN。
で、他人に渡さず…
速攻で食うべし!(笑)
コメントへの返答
2018年6月8日 21:49
そんな悪魔のささやきは言っちゃダメ。

食い物は食ってナンボ。
食うために生まれてきているのだからまっとうさせてやれ。
目の前のチャンスは即食いつけ。
食わぬがなんとか....

とかなんとか....

いやいや、単なる知人への土産なら、このおせんべいを提供するのは恥ずかしいのですが...(枚数も少ないしちょっとチープ感があるのは事実)

仕事の取引先に、「スバル360のイベントに参加するので、日曜の打ち合わせはプッチするぞ」って無理くりしたからねー。それも2日前の金曜日に電話で連絡っすよ。
相手の担当者は「数年に1度なんやろOK」って気前いいのですが、そのかばん持ちのお姉さんからクレーム電話がありました。
「私が頑張って大至急でプレゼン作ってんでー。なが~ンさんを口説き落とすのに頑張ってんでー。なんで来ないの~」って...
「いやいや、あんたより丸いお尻のスバルにラブラブなのよー」ってお断り。

女性って急に予定変更すると、ず~っとネチネチ言うから、食いもので忘れさすのは王道ということで....
スバルせんべいには犠牲になってもらいます。

という大人の事情。いや理由は男女の情事になるのか?をご理解くだされ。

プロフィール

「[整備] #クラウンステーションワゴン クラゴン君、2024年1回目のオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2910530/car/2519649/7830318/note.aspx
何シテル?   06/12 22:55
「なが~ン」と呼ばれてます。よろしくお願いします。 知人が「みんカラ」をしており、その知人へ連絡用に登録しました。 ブログは残念ながらみんカラ主体ではしてお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ クラウンステーションワゴン クラウンコ、通称ウンコ、黄金色してるから (トヨタ クラウンステーションワゴン)
ポンコツなんです
スバル R-2 スバル君 (スバル R-2)
私名義にした車輌ファーストカーです。 昭和末期に娶った車です。 ご機嫌に乗っていて、生 ...
日産 ダットサンピックアップ ダッちゃん (日産 ダットサンピックアップ)
所有2台目の車でした。 スキーに海にキャンプにと、若かりし頃のいろんな思い出をたくさん作 ...
トヨタ クラウンバン うさぎ (トヨタ クラウンバン)
初年度登録平成8年で、グレードはデラックスです。 某銀行の現金輸送車放出品をヤフオクで落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation