• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しのの@ベタ生ネギ多めの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2020年1月12日

USライセンスフレーム 加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
こんにちは、しののです。
ぼくがつけているこのUSライセンスフレーム、808ALLDAYというハワイのアパレルブランドのもので、可愛くて気に入っているのですが、サイズがサイズなのでやはり法的にはアウトな部類で…

つい先日🚓から止められて「これ数字と被って見えんけんダメっちゃんね!因縁付けられんごと外しとってー!」とのありがた〜いお言葉をいただきました。

(因縁付けてくるのはあんたら🚓さんやろ…)と思いつつも、こんなことで罰金払うのもシャクなので、JPサイズに加工することにしました。

あ、ちなみにこれ捕まると交通違反じゃなくて刑事罰になるんで前科持ちになっちゃいます。既に何件か立件されてるみたいで…
皆様もどうぞお気をつけて。
2
JPサイズのフレームを用意します。安いものを選んだらカーボン柄でした。ダサいですが届いて開封してしまった以上仕方ありません。大人しく使うことにします。
3
USライセンスフレームの文字部分を切って…
4
切り口を磨いて…
5
両面テープと接着剤で貼りつけて完成です。
しっかり識別出来るのでこれで文句も言われないでしょう。
6
リア側。
こちらもしっかり識別出来ます。

絶版品のUS物をぶった切るのはかなり気が引けましたが…

とりあえずこれで因縁を付けられる(笑)ことはなくなるでしょう。

今回は以上です。
まだまだ寒い日が続きますね、体調にお気をつけて。
ではまた!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ボンネット塗装剥離①

難易度:

ボンネット断熱シートはがし

難易度:

キーシリンダ蓋のスプリング交換

難易度: ★★

サフスターからの脱却🤣

難易度:

側だけオールペイント

難易度:

デタッチャブル・ハードトップ取り外し。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「またTwitterアカウントが粛清されてしまいました。
本当に何?」
何シテル?   07/08 23:44
こんにちは。しののです。主にTwitterで活動している若輩者です。更新頻度は低めだとは思いますが、仲良くしていただけると幸いです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤ交換とHIDバルブ交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/08 11:29:35
ヘッドライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/08 11:27:28
エアバッグ警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/20 22:16:06

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
3.5Lのデカドスタ。 V6搭載車に乗ってみたかったから買った。 いい日産の日(11/2 ...
スズキ アルト スズキ アルト
マーチくんと入れ替えで友人から購入。 HA36S(ワークスではない)(NA)(5速)( ...
日産 マーチ 日産 マーチ
12SR エアロレスオプション ロードスターとトレードで宇都宮からやってきました。 軽 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2023年11月26日、買い替えの為お別れ。 燃費の良さと外見の可愛さくらいしか良いとこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation