メーカー/モデル名 | 日産 / ノート e-POWER eパワー ニスモ(1.2) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
モーターの強力でダイレクトな加速は素晴らしい。ワンペダルの操縦性は慣れれば便利。 居住性も素晴らしく広いので4人乗車はラクラク。 |
不満な点 |
発電時のエンジン音は恥ずかしいくらい安っぽい。内装もはっきり言ってクオリティーが低い。 安い材質はもちろん、組み上げ精度や仕立てにも?な印象が‥。 |
総評 |
パワーとエコの両立や、優れた実用性を考えると多少の不満は目をつむれます。 足廻りの性能や剛性感は素晴らしく、ニスモにして良かったと思います。 今回のマイナーチェンジで遅れていた安全性能も時代に追いついてきた印象です。 |
デザイン |
4
外装デザインは質実剛健なイメージで、なかなか良い!
内装は、古臭くクオリティも低い。 これだけは、日産全てに言えますが‥ |
---|---|
走行性能 |
5
コーナーでのロールの出方や切り返しの安定性は素晴らしい。
ワンペダル走行と合わせて軽快に峠道もこなせる。 重いバッテリーが床に敷いてあるから低重心になり、ロールが少なくスポーティ。 |
乗り心地 |
4
スポーティーな味付けながら、乗り心地も犠牲にしていない。
タイヤのチョイスも良いのかな。 ただ、発電時のエンジン音はちょっと安っぽくうるさい時がある。 あと、突き上げは激しい。 |
積載性 |
4
荷室自体は狭いですが、後席を倒せるので意外と積める。
|
燃費 |
5
理由あって試乗車を1ヶ月強の期間借りてたときも、納車後もトータル5,000kmの走行で平均22.5km /ℓです。
通勤時はエコモード、それ以外はスポーツモードで走行してます。 これだけパワフルで、実燃費22Km /ℓなら文句なし! |
価格 |
5
ディーラーとの長い付き合いや、検査問題があった時でもあり
かなり頑張っていただきました。 |
故障経験 |
フロントサスペンションに異音が発生。 ショックを交換。 |
---|
イイね!0件
力技??(笑)グリルを外さずか~ら~の~エンブレム外しw カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/23 03:17:31 |
|
現行型エンブレムの取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/23 03:13:55 |
|
Second Stage オーラ用一式 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/21 04:12:07 |
日産 オーラ e-POWER 8年近く乗ったJUKE NISMO RSに 別れを告げ、E13 AURA NISMO に ... |
|
トヨタ スターレット 嫁の第一号車。 low hight のターボの切り替えスイッチが ありました。 なかなか ... |
|
日産 キューブ ハイオク仕様で、ノーマルの88馬力?から 101馬力にアップされていました。 最終的には ... |
|
日産 スカイラインクーペ 最も美しいスカイライン |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!