久しぶりに車を所有しました。 とは言え、最近よく聞く新車のサブスクです。 しばらくの間は必要な時にレンタカーを借りていましたが、年末年始など少し長めに借りると意外に金額が増す事がわかりまして。 車検も税金も無いサブスクにしてみました。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年11月18日
スポーツカーから外れてキューブを体験し、もっと広い車を所有してみたくなりました。 ひとまずセカンドシートを外して広くしてみました。 テーブルと冷蔵庫とテレビを置きました。 なかなか快適な部屋になりつつ有ります。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月14日
FRっぽい雰囲気を醸し出しながら、本気になると急にFF(恐怖)。 加給が始まるまでは普通の2リッター。加給が始まると急に280馬力(気持ちいい)。 水平対向と足回りの良さ、剛性の高さなどトータルバランスの良い優等生。 色んな車を色々改造して乗って来ましたが、ああ、速い車ってこう言う事なんだなと教 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月25日
ほぼこの姿で友人から貰い受けました。 ウルフ50に各排気量の刀のカウルを装着、タンクはパテ、シートはワンオフでした。 受け取った時は装着したカウルがおじぎしており、タンクはヒビだらけ、シートは破れ、フレームサビ多数でした。 1度エンジンを下ろす所まで分解。フレームのサビを落としサビ止め塗装。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月16日
メジャーな改造だと思いますが、6馬力JOGのエンジンを搭載しました。 縦に対し横エンジンなので、前下のフレームは除去(゚◇゚)ガーン 全体の大きさもカナリ大きくなるので、ジャッキでフレームを広げながら搭載。 軽量+短いホイルベースの為、走行中でもラフにアクセルを開けるとバク転の危険をはらむ恐ろ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月16日
2人乗りのAZ-1に困り果て、4人乗りの車が欲しくて買い換えました。 S30=キャブ車 S31=インジェクションです。 どんな天候・気圧でも一発でエンジン掛かってくれるエアコン付の快適通勤仕様車でした。ちなみにパワステ無しで、パワーウインド付でした。 GS31=2by2の全長は、その後のバブル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月02日
AE86から乗り換えました。めちゃめちゃオーバーステアの車から乗り換えた所、ミッドシップ(RR?)のバランスの良さに驚愕しました。 メインストレートからの1コーナーはAE86ではけっこう恐怖でしたが(笑)フルブレーキング時にちょうど50・50になる(そんなハズは無い)感覚とか、加速時のリアトラク ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月02日
一番走り回ってた頃の車です。 吸排気系+CPU+足回り+駆動系+強度増しなど、まあまあ普通に色々やっておりました。 決して速くはありませんが、正に意のままに操る事の出来る名車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月02日
過去に仲間とダートをやってた時に使ってました。 ノーマルでは無い車で不整地を全開走行してるので『この車は…。』と評価は出来ません。ただ貴重な体験をしてたな。と思います。 立木に突っ込んだり、横転してゴロゴロ転がる周囲の車に巻き込まれる事も無く、のほほんと走ってました。 この年はミッション破損の為 ...
所有形態:その他
2018年05月25日
小さい割に室内は広く、特に後部座席が広い。 小さいなりに小回りが利き、しかし直線の安定感も有る。足回りは柔らか過ぎず硬すぎず。 装備は必要最低限で、欲しけりゃ付ければOK。 ともかく燃費が良いので、足車としてはこれ以上が無いほどの優等生。
2023年11月18日
人が沢山乗るにも、荷物をたくさん運ぶにも快適に便利で素晴らしい。
2021年03月18日
遊ぶ。運ぶ。キューブ。 遊び心と実用性を兼ね備え、なおかつ外観もよく考えられている。 少し張り出したフェンダー。低く構えたテールランプ。 全体的によく出来ている。
2020年04月19日