• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAD86

「つまり強度も1/3な訳で、同じ強度になるまで厚みを増して行くと結局同じ重さになるんですよね。しかも鉄より柔軟性が無くて折れますので。
アルミで軽量化出来る所は限られています。」
何シテル?   09/26 07:13

マイプロフィール

現住所千葉県
性別男性
結婚独身
職業技術・開発
趣味車・バイク,ドライブ・旅行
好きなもの凄い物。
自己紹介元走り屋のおっさんmad86です。

S12・シルビアガゼール
AE86・スプリンタートレノ
PG6SA・AZ-1
GS30・フェアレディZ
GC8・インプレッサと続き、今はYZ11・キューブです。

最初は埠頭や山道や首都高を走ってましたが、いっときBライセンス取得してジムカーナ・ダート・サーキットなど目を三角にして公式戦で本気で競ってました。
改造も色々、まあ。フツーに色々やりました。

形が好きでS30型フェアレディZを購入して修理し、ボディの錆と戦い旧車の醍醐味を味わいました。

キューブに乗り換えた今は、そんな頑張ったって速くはないので、。。。"8-(*o・ω・)oテクテク普通に走ってます。
ついに免許が人生初ゴールドに?( ' ? ' )?バンザイ

あまりに何も無いキューブに少しずつ色々足してきたら、最近何だか解らない車になって来ました。
    登録日 : 2018年01月21日

愛車紹介

スズキ アルト トヨタ ヴォクシー
日産 キューブ スバル インプレッサ

最新 ブログ

死までのカウントダウン (1)
介護休業給付金 (1)
後期高齢者医療制度 (4)
復帰出来そうです。 (1)
松屋の怪 (0)
ついに痩せ薬に手を出す (3)
ラーメンを食べた後の体重増 (0)
順調 (4)
地獄 (0)
健康診断前 (0)

最新 パーツレビュー

スズキ(純正) 車体重量680kg [スズキ アルト] (0)
スズキ(純正) パワーウインドスイッチ(オート無し) [スズキ アルト] (0)
スズキ(純正) サイドブレーキ [スズキ アルト] (0)
Amazon購入 ドライブレコーダー [スズキ アルト] (0)
スズキ(純正) ヘッドレスト無し [スズキ アルト] (1)

最新 整備手帳

【全車種共通】のタイヤ交換をするためのジャッキアップの方法 [トヨタ ヴォクシー] (5)
室内を広くて豪華にする [トヨタ ヴォクシー] (3)
家庭用エアコンと車のエアコン [日産 キューブ] (0)
オーバーヒートΣ(゚ω゚ノ)ノラジエーターキャップ交換 [日産 キューブ] (0)
サビ対処その後 [日産 キューブ] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

スズキ / アルト
トヨタ / ヴォクシー
日産 / キューブ
日産 / キューブ
© LY Corporation