• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月12日

僕もメンテw

最近身の回りではあんなことこんなことをしている方や更に炭好きなこのお方まで・・・w

余談はさておき。。。

ここ最近またエンジンが調子悪くすぐにカブッてばかりでした(汗
遠征時は高速を巡航後にICを下りて信号待ちをしていれば
エンジンは止まっちゃうし、、、_| ̄|○ガックシ...

この症状をAGYのK代表にご相談しましたが過去にこの様な事例
が無いそうでした。
AACバルブを少し上げれば良いかなぁ~とご指導をしてもらい
早速AACバルブのビスを少し回しましたw
効果は・・・まだ高速走行をしていないのでわかりません!(爆

僕的にプラグも関係しているのかな?と思い番手を下げましたwww

NGKのプラグ7番♪


5月の全国オフの時にYouchanRさんから8番のプラグを頂きましたが・・・



はい、、、真っ黒け!

ちなみにAGYでカム交換した際に取り付けてもらったH○SのRプラグも・・・



Σ(゚д゚lll) 真っ黒w

これでプラグのコレクションが増えました((*´∀`))ウキャキャ

こちらは標高が高いので(田舎w)標高も関係しているのかなぁ~(謎

時間があったらAGYへ行ってこよぉ~っとwwww

でも行っている暇が無いんだけど。。。il||li_| ̄|○il||li


ブログ一覧 | GT-R | 日記
Posted at 2008/07/12 16:37:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イースト遠征中
hirom1980さん

GOHOBIモーニング^_^
b_bshuichiさん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

【明日開催!】6/16(日)KUH ...
VALENTIさん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2008年7月12日 16:55
プラグのコレクションとは良いご趣味ですね~・・・(^^;
コメントへの返答
2008年7月13日 20:22
良い趣味が出来ましたwww

集める気はなかったのですけどねぇ~(笑
2008年7月12日 16:58
エアフロは交換したんでしたっけ~ 明らかに燃調が狂っていますよね・・・
プラグに関しては私でも8番なんで高すぎることはないと思いますよ~
コメントへの返答
2008年7月13日 20:26
エアフロは中古ですが交換しましたw

やはり燃調が濃いっすかね、、、
プラグは通常8番ですが今回は7番にしてみましたwww

近々、主治医に行って見てもらわないと・・・・
2008年7月12日 17:11
おいらも、常に8番ですよ!

某社長からは、
『踏むんだから、安全パイで9番でもいいんじゃない?』
と言われてますがww

ってか、AG○ってH○S使うんだ。。。
コメントへの返答
2008年7月13日 20:27
いつもは8番ですよwww

冬場は7番にしていますが(笑
ちのっちさんは9番でもOKですよ♪

AGYはHKSのRプラグですね~
2008年7月12日 17:21
正統派のメンテだ~(笑
コメントへの返答
2008年7月13日 20:28
そうです!
これが正統派のメンテです~(笑
2008年7月12日 17:27
僕も今の仕様でもノーマルでも8番でしたが綺麗に焼けましたけどね~~(謎
スポリセやった時に7番にされたので、また8に変えましたが、特に問題もなく・・・
一体なんなのでしょう(謎
コメントへの返答
2008年7月13日 20:30
僕も綺麗?に真っ黒っす(笑

僕も原因がわからないんですよね(涙

主治医で見てもらって原因究明をしてもらいますwww
2008年7月12日 17:47
自分もそろそろプラグ点検してみようかな(^_^;)


コメントへの返答
2008年7月13日 20:32
プラグは是非見てみてくださいwww

こまめに見ていればトラブルは回避出来ますから♪
2008年7月12日 17:52
何処かパイプが抜けかけたりしているんですかね。
自分はNGKのレーシングをお願いしてますよん♪
赤箱と言う響きが好きなだけですが・・・(笑)
コメントへの返答
2008年7月13日 20:34
パイプ抜けだったらもっと酷い症状になりますからねw
経験者(笑

kenbou-gtrさんもNGKですか~
僕も実はNGK派ですwww
2008年7月12日 17:57
プラグの焼け、気になりますね・・・。ショップさんでセッティングされているので燃調が間違いないと仮定すると点火系・・・?何にしても早目にもう一度診てもらった方が良いかと!(^-^)
コメントへの返答
2008年7月13日 20:39
かなり気になります(笑

やっぱり点火系っすかねぇ~w

早めに主治医に見てもらいます♪
2008年7月12日 18:06
ボクもプラグのコレクションが増えましたw
しかも、8番プラブばっかしwww

全国オフの時に改善になったと思っていたのですが、また症状でちゃいましたか、、、なんなんでしょうねぇ、、、ハッ!ここはエンジンばらして手組で超背をしろと神様のお告げなのでは(煽

20日以降でお願いしますねw
コメントへの返答
2008年7月13日 20:41
プラグコレクション、ナカ~マですねwww

全国オフの時よりは良くはなったと思いますが・・・(汗
何なんでしょうねぇ~(涙

エンジンバラシは、、、いずれですねw
2008年7月12日 18:22
磨耗でプラグ交換仕立てのK-Dです(-。-)y-゜゜゜

最近のプラグは焼け色では判断出来ない、とも言うけど、
ここまで真っ黒だと明らかな不具合ですね。

何気にこの辺りってGT-R弱いよねぇ+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+
コメントへの返答
2008年7月13日 20:43
はい、真っ黒っす(汗
何が原因なのか、、、w

早めに主治医に見てもらわないと安心して乗れないですからねwww
2008年7月12日 18:38
原因がわかるまではあんまり踏まないほうがよさそうですね。。

コメントへの返答
2008年7月13日 20:44
大丈夫ですwww

いつも安全運転をしていますから♪
Σ( ;゜▽゜)
2008年7月12日 19:42
私も8番派?ですが、ここまで逝った事は無いです。
早めに主治医さんに診てもらいましょう。
間違ってもR病救命病棟には行かないように気をつけて下さい。(爆
コメントへの返答
2008年7月13日 20:46
全国オフの辺りから調子が悪いんですよね~(汗
5月の時よりは良くはなってきたのですがw

早めに主治医に見てもらいますwww
R病救命病棟に行ったら、、、
恐ろ…il||li(恐゚゚Д゚゚怖)il||li…しぃ~!!!
2008年7月12日 19:59
私も8番を付けています。
交換して3年以上経ちますが、一度も見た事がありません(爆)
まぁ、普通に走るので気にしていません(滝汗)
コメントへの返答
2008年7月13日 20:52
僕も普通に乗っているんですけどね~(笑

普段は調子が良いのですが、、、w

気分屋さんで困っちゃいますwww
2008年7月12日 20:31
悩みますよね・・・

私も7年悩み続けてますが、今回も6本全部ビショビショでした。
番数、イリジウムetc・・・様々やってみましたが、原因は他にありそうです。

もういい加減疲れましたよ・・・(--;
コメントへの返答
2008年7月13日 20:54
本当に悩みますね、、、(涙

原因がすぐにわかれば良いのですがw

僕も長丁場になりそうな予感がします・・・
┴┬|ω-`*)シュン...
2008年7月12日 20:52
ありゃりゃぁ
まっくろくろすけじゃ無いですか・・・

一度診断した方がよさそうですね
コメントへの返答
2008年7月13日 20:55
まっくろくろすけっすw

近々、主治医に見てもらいます・・・

が!行っている時間が、、、
il||li_| ̄|○il||li
2008年7月12日 21:40
真っ黒なので街乗りでは2速メインでたまに3速で逝きましょう♪
それだけでも焼けは変わるはずですよ!
エンジンをOHする前は同じような症状でしたwww
クラッチを切った瞬間にストールしてエンストしてました・・・・

エアフロは掃除してますよね??
俺の主治医の所だったら関越、圏央道で行けますよ♪
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年7月13日 20:58
待ち乗りは3速がメインです♪
普段は調子が良いんですけどねぇ~w
たま~に調子が悪くなるんですよ(汗

エアフロはあんまり掃除しない方が良いと言われたのでしていません(笑
2008年7月12日 22:24
うちのも8番です。
普段は全然回さず、2000rpmくらいで走っています。
同じようにかぶっちゃうかな。。。(汗
コメントへの返答
2008年7月13日 21:01
せっかくJでチューンしたので思いっきり回しましょうwww

僕はインジェクターも替わってるので
かぶっちゃうんでしょうね、、、w
2008年7月12日 22:39
私も乗る時は、回すようにして乗っています。

そろそろ、プラグのチェックもしないと・・・

原因が早く判明すれば良いですね。

コメントへの返答
2008年7月13日 21:07
僕も乗るときは回していますwww

プラグチェックはした方が良いですよ♪

原因が早くわかれば良いのですが、、、w
2008年7月12日 22:48
自分は・・・まぁ、ふつーの車ですから・・・

ふつーに7番で問題無いと思います・・・(笑)
コメントへの返答
2008年7月13日 21:11
僕のも普通の車ですよwww

普通だから7番にしました(笑
2008年7月12日 23:12
私も8番使ってますが、これは黒過ぎでしょ!

もう、エアフロレス+金プロいきましょうよ!
コメントへの返答
2008年7月13日 21:13
真っ黒過ぎっすwww

Dジェトロは、、、(汗
僕はLジェトロにします♪
先立つものが無いのでまだやりませんが・・・w
2008年7月12日 23:22
いろいろやることがあって羨ましい…
代車のため何もすることもなく暇人です(>_<)
コメントへの返答
2008年7月13日 21:34
↑のお方はた~くさん弄っていますけどねぇ~(笑
シグナスも進化するんですかwww
楽しみですね♪
2008年7月12日 23:33
うちは交換した際、いつも4番が異様に黒いです(汁
それよりも、タービンさんがこの頃ゴキゲンなのか
ヒュイーンって音がでかくなってきました(滝汁
そろそろブローかなぁ・・・
コメントへの返答
2008年7月13日 21:37
4番だけ黒いんですか~

原因は何でしょうね(汗

そろそろデンデンムシ逝っちゃいましょうwww
更に黒さんも鬼に変貌ですね、、、
ガクガクブルブル(((((((( ;゚Д゚))))))))ガタガタブルブル
2008年7月12日 23:57
ん~燃調が狂ってるかも~wwww

僕のプラグは9番ですが、かぶったりしませんからね~(*≧з≦)
コメントへの返答
2008年7月13日 21:39
やっぱり燃調っすかねぇ~w

8番で真っ黒けですから、、、(汗

早めに主治医の所に行かないと♪
ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘
2008年7月13日 0:17
途中でエンジン止まっちゃったら大変!!

早く良くなるとイイですね~(≧▽≦)
コメントへの返答
2008年7月13日 21:41
以前、高速でエンジンが止まったことが、、、Σ(゚д゚lll)

ありがとうございます♪
早めに主治医に見てもらいますねwww
2008年7月13日 4:37
被ってるの?

濃いの?

溜まってるの?
コメントへの返答
2008年7月13日 21:43
燃料が濃いからかぶったと思います(タブンw

溜まってるって?(汗
それはhideさんでしょ!w

お互いに早く嫁を貰いましょうwww
2008年7月13日 8:22
エンジンとまっちゃうなんてショック(>д<)
コメントへの返答
2008年7月13日 21:45
エンジンが止まるとかなり焦りますよw

信号待ちで止まりそうな時はつま先でブレーキを踏みながらかかとでアクセルを煽っています(滝汗
2008年7月13日 10:53
やっぱりこれが普通のメンテですよね(笑)

ちょっと心配ですね~早く治るとよいのですが…
コメントへの返答
2008年7月13日 21:47
そうです!
これが普通のメンテです(笑

そうですねぇ~早めに主治医に行って見てもらいますwww
2008年7月13日 10:58
まだ改善しませんか。。。
点火関係ですかね。。
パワトラ、コイル等を一回誰かのを借りて付けてみたらどうですか??
コメントへの返答
2008年7月13日 21:48
全国オフのときよりは良いのですがw
考えられるのは点火系でしょうね~

パワトラ、コイルは交換済みなので違う原因があるんでしょうね、、、(涙
2008年7月13日 11:19
ちのっちさんがAG○ってH○S使うんだ。。。

って書いてますが・・
使いますよ!
H○SのRはNGK製なのでw
H○Sって製造メーカー2種類のプラグを販売してるんですよ~

つーか、原因は風呂かO2でしょう?多分。。。
コメントへの返答
2008年7月13日 21:51
AG○はHKSですよね~www

早速の直メありがとうございました!
O2センサーのコネクターを外して乗りました~
今は様子を見ていますが♪
僕もO2センサーを殺そうかなぁ~(笑
2008年7月13日 11:26
これぞメンテ!

チューンしていると、プラグコレクションは増えますね~(^^
新品、中古、より取り見取りだ!
コメントへの返答
2008年7月13日 21:53
これがメンテですよね~www

炭好きなお方は絶対にチューンですから(笑

プラグは新品、中古とメーカーも違いますから良いコレクションですw
2008年7月13日 12:24
磨いて再利用してください!(笑)

ってか、一度診ていただいた方が宜しいかと♪
コメントへの返答
2008年7月13日 21:55
もちろん磨いて再利用します(笑

近々、主治医に見てもらいます♪
安心して車に乗りたいですからねぇ~
(´▽`*)アハハー
2008年7月13日 23:31
良いなぁ~!!
プラグ簡単に外せて・・・。

ウチのは2本少ないのに、
時間は鬼のようにかかるし、
手や腕は傷だらけになります。
コメントへの返答
2008年7月14日 19:34
フォレ号は水平っすからプラグ交換が大変そうですよねぇ~(汗

RBは楽ですよwww
ってことでRオーナーにw(笑
2008年7月14日 7:49
この調子でコレクションを増やしていって下さい♪
それにしても、見事な焼け具合ですねwww
コメントへの返答
2008年7月14日 19:35
これ以上プラグのコレクションは・・・(笑

車にプラグが乗っているので今度見てくださいwww

笑えますよΣ( ;゜▽゜)
2008年7月14日 11:37
うちのはNGKの8番ですが平気ですよ
インジェクタは680
で金プロなのにnismoエアフロ付きという変則ですが(笑
コメントへの返答
2008年7月14日 19:39
やはり金の箱を装着した方が良いですかねぇ~(汗

僕の憧れのLジェトロぢゃないっすかぁ~www
皆さんDジェトロばかりなので・・・

いつかはLジェトロw(謎
2008年7月15日 12:34
δ(・ω・`)ウーン…

自分は吹けない症状で真っ黒だった時はその後ブローしました
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

悩ましい症状なので無事に解決するといいですね
コメントへの返答
2008年7月15日 18:58
Σ(゚д゚lll)・・・・(滝汗
今の所は吹けるのでブローは大丈夫かと、、、w ε-(;'д'A)

無事に解決できれば良いですが、、、ww

プロフィール

ィ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラ仲間をおもてなし♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 01:00:54
Auto Gallerye Yokohama 
カテゴリ:チューニングショップ
2008/07/30 22:46:20
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2015 1/28納車 R32のようなトルク感はないですが楽しい車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2012 6/4 納車
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストはいい車でした。2JZはトルクもあり高回転で伸びて気持ちよかったです(^^)vシ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
愛情たっぷり注いだ車ですwww この車のお陰で沢山のお友達が出来ました♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation