• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月10日

いつものまとめブログ。



久々に山形へ行きました。いつものコースで上山入ったら雪がないことにびっくりしました。ここまで違うか・・・

目的地は街中の第二公園。鬼滅の刃に出てきた蒸気機関車と同じ型が置いてあるとのことでそこまでファンなわけではないですが流行りに乗って訪問。











完全に鬼滅バージョンに装飾されていましたね。藤の花もライティングされていて綺麗でした。

近くにあるラーメン屋さん「竹田屋」さんにお邪魔しました。





家系?ではないですね。でも予想以上に美味しく自分好みでした。創業何年?年季が入っており、きたなシュランにエントリーできそうな。と思って「きたなシュラン 山形」で調べたらヒットしてしまった(笑)ごちそうさまでした。

とある日の高畠。









道の駅にて。雛人形、つるし雛。



旧高畠駅にて。



天気がいいとドライブも気持ちがいいですねぇ。


また山形へ足を運ぶ。念願のスイスポ試乗。







ターボ車に乗った経験がほぼほぼなく、一周目では加圧できずスイスポの良いところを体験できなかったので、泣きのもう一周を嘆願しかわいそうに思ってくれたんでしょうね、OKくれていざ2周目(笑)今度はしっかり圧がかかりぐーんと背面に押される加速を体験できました。まあ公道では持て余すパワーと加速力。しかしながら値段と楽しさを考えると悩みます。車検6月、加齢する前に楽しんだほうがいいのかなと。う〜む。

昼食はひろさんで肉そば冷大盛を頼みました。





が、量も多かったですが冷であるため蕎麦を噛むのに結構疲れました。ですがあっさりしてて美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

3月8日(月)たまたま休みで、たまたまシンエヴァンゲリオン公開日でしたので朝一で鑑賞に行ってきました。





2時間30分。長い。

内容的には難解な面は当然ありつつも丁寧な作りになっていたかなと思います。自分の頭では理解できないのでいろんな考察を拝見拝聴してもう1回見てみようかな。熱烈なファンではありませんが長い歴史に幕が下りる瞬間に立ち会えたことが何とも感慨深いです。監督スタッフの皆さんお疲れ様でした。

県内はぽつらぽつら感染確認されてます。福島県はちょっと落ち着かないですね。基本的感染対策をしっかり行い少しの楽しみを満喫したいと思います。以上おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/10 21:20:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

9年前の写真が
パパンダさん

「伊勢醤油」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

皆さん、こんにちは😄とぅとぅ、北 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2021年3月10日 22:56
私の母親の実家が山形市で、あの蒸気機関車は子供の頃見てるんですよね。
テレビで「鬼滅の蒸気機関車」と聞いて「へぇ~」って感じです。

考え方は人それぞれでしょうがスイスポはコスパの良いスポーツカーだと思います。
あの性能と実際の走りを考えるとイイ車じゃないかと。
次期愛車(何時になるか?)の一台ですね。
コメントへの返答
2021年3月13日 18:10
地元の方でないとわからないですよね。存在も場所も。

自分の次期愛車候補は今のところスイスポ一本ですねぇ。素イフトのフロントマスクがもうちょっと自分好みだとスイスポでなくてもよいのですが。
2021年3月11日 10:59
で、シンジ君の嫁さんは誰になるのかな?
(・ω・)
コメントへの返答
2021年3月13日 18:11
ネタバレ?になるのでコメントは控えさせていただきます。すでにご覧になられてますでしょうか?シンジくんはいい男になりました。

プロフィール

「@頭でっかち さん
海外勢は?アルシンドは外さないでほしい(笑)」
何シテル?   02/19 21:21
最近HT81sからzc72sへ乗り換えました。ファミリーカーなのでノーマルで走っていきます。 近場の方でもちょっと遠めの方でも同じスイフト乗りとしてお付き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

手頃で運転が楽しくなる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/23 18:55:36
愛島福さんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 07:53:49
TUBESTさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 07:37:22

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
27年4月末にHT81sからzc72sへ乗り換えました。当然のことながら絶対的なパワーは ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation