• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月21日

やっぱりイタリア車が好き♪ です!!

やっぱりイタリア車が好き♪ です!! おひさしぶりです!!

納車しました〜

まさかのフィアット500♪

一発大逆転です 驚











友人の女性が買いました 笑

シトロエンC3とか、デミオとか、いろいろ悩んでたみたいなので・・
燃費とドア数と実用性で、彼女、デミオに半ば決まっていたところを
一発逆転!! あの手、この手?! で引き込んぢゃいましたよ☆

「もうこの子以外には考えられない!!」
納車数日後。 彼女の言葉に、「うん、うん」とボクもニッコリ・・




さて・・おひさしぶりです!

ぜんぜん更新していないのに、毎日たくさんの方々に来ていただいて

ありがとうございます。お友達の記事にも全然コメントできてなくて・・

体制をたてなおしたら、ボチボチ活動を再開したいとおもっています♪



で、ボクのほうは、というと。。。。

インプレッサの納車を来週に控えた昨日

アルファロメオ江戸川さんに行って・・・・・



ラウラを車検にだしてきました!!


この1月半、いろいろと悩んで

嫁ちゃんの気持ちも、よく理解できて・・でも嫁ちゃんは、そんな自分を観てくれて

「車検とおしてもいいよ♪」って、はやくから売却願いを撤回してくれていて

・・・・・でも、今度は自分が

「そんな甘えてていいのか? 分不相応なのではないのか??」

・・・・RYOの通うあらたな施設へのお金もいろいろとかかるし・・・・



ひさしぶりに出張で立ち寄った、なるお兄貴のガレージで

夜おそくまで語り合って・・兄貴から、いろいろとやさしい言葉をもらって・・

手放す決心をしたのに・・家にかえるとガレージのラウラを観てやっぱり無理で。



「カフェ・ラウラは、アルファちゃんが居てこそでしょ♪
 パパのこころの拠りどころみたいだから、いいよ!!」


最後は、りえの優しいひと言で決心できました!!!

ピザちゃん、たけぱさんたちをはじめ、他にもたくさんの方々からメッセージや、

アドバイスをいただき、本当にありがとうございました!!



「カフェ・ラウラには、やっぱりラウラがいないと・・」 ですね♪


バーカウンターが一応完成しました・・・
週末はアルファ談義に映画鑑賞♪
スロットカーのメンテもできるようになりました〜


オーナーズ・カップも盛り上がってきました☆
やっぱりボクにはアルファ156!!


7/23 富士山麓ツーリングのひとこま
ピザちゃんのお店でディナー こばるさん、たけぱさん、チョコちゃん、おがちょさんと



9/11は、晴れたら富士トリコローレ2011に参加しようかな?
10/8は、第1回 箱根アズーリにも申し込みました!!
上記はどちらもチンクェチェント博物館主催のイベント。
今年はイベントがアツいですね☆

ラウラとともに、はしりつづけますよ〜
ブログ一覧 | アルファロメオ | 趣味
Posted at 2011/08/21 11:15:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

彩の国、甲斐の国
zakiyama @ roadstinさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年8月21日 12:01
ボクも相棒もラウラに逢うのを楽しみにしておりますョ!
コメントへの返答
2011年8月21日 13:03
ありがとうございます!
9/11。 晴天だったらお会いしましょう☆
ボクもKENPIさんの相棒に会うのを楽しみにしています〜

晴れますように・・・
2011年8月21日 12:31
色々ありますがお互い出来るだけ維持しましょ(^-^ゞ
コメントへの返答
2011年8月21日 12:57
そうですね!!
ありがとうございます(^-^)/
2011年8月21日 14:14
私もいろいろとありまして

あっけなく車を買い換えてしまいましたが

GOROさんのラウラへの愛情は見習わないといけません。

人生の中で山あり谷ありいろいろありますが、それを乗り越えて

ラウラを維持していこうと言う結論を出されたGOROさん

これからもがんばってくださいね。


バーカウンター素敵ですね

今度私も一度遊びに行かせてください。
コメントへの返答
2011年8月21日 17:39
shakuさん、こんにちは!!
ありがとうございます。

決して愛情なんてカッコいい事ではなくて、単に気持ちが離れられなかっただけです。

むしろ、嫁ちゃんには感謝しないとです。


shakuさんも、お仕事含めていろいろと大変だとお聞きしていますが、おたがい頑張っていきましょうね!!
あたらしい相棒。フレンチブルーのプジョーもとても素敵です♪

是非ぜひ、こちらにもあそびにいらしてください!!もちもちの木でラーメンたべて、その後ガレージでエスプレッソでも呑みながら、クルマ話をたのしみましょうね☆
2011年8月21日 15:59
おめでとう~ そして悩んだ日々にお疲れ様

落着してよかったね
年式が増して 家計に厳し車になってきて
いるのは事実で 維持は大変だけど
もう体の一部になっちゃって 離せないよね
無理せず ゆったりとこの車との生活を
楽しんでいけたらいいね~

本当によかったね♪
コメントへの返答
2011年8月21日 16:16
ピザちゃん、ありがとう〜

うん。なんとか落着?したよ
りえが、こころよくOKをだしてくれた事
これがなによりだったよ。ダメなら手放そうとおもっていたから・・

とはいえ、ホント。体の一部。こころの一部になっちゃってるから、離れる事はむりなんだよね。今回のことで自分のこのクルマに対する気持ちがよく確認できてよかったよ〜

また、あそびにいくからね♪
2011年8月21日 16:52
いや~最近、ず~っと気になっていたんですよ~GOROさんのことが…。電話しようか、メールにしようか…と思っているうちに、ブログがUPされて、またその内容もイイ形?に落ち着きそうで安心しました。

ところで、「インディ・ジャパン」には行かないのですか?
コメントへの返答
2011年8月21日 21:43
す・・すみません ^_^;
結構それどころでなくなってしまって・・

子供のこと、クルマのこと
仕事も6月から一気に担当が増えて忙しくなって・・みなさんの記事もほとんど観れず・・
昨日、無事車検にたどり着いて、ようやく一区切りといった感じです。
※RYOのあたらしい療育先も激しい倍率のなか勝ち取りました!!

ありがとうございます。

インディ・ジャパン
琢磨を応援に行きたいところなのですが、RYOが興味ないといっているので難し・・まずはアルファでツーリングに親子参加を優先しようかなと思ってるんです
(^-^)V

tobyさんは行かれるんですか?
2011年8月21日 20:10
よかったですねー。無駄遣いしなくて・・・。
私は無駄遣いしてしまいました。
しばらくは何かを購入することは自主規制です。

しっかし、やっぱり、アルファはサイコー!です。
コメントへの返答
2011年8月21日 21:36
たけぱさん、ありがとうでした!!
すごく近い境遇での心境をお聞きして
自分に重ねてみて・・
いろいろと冷静に考える事ができました。

そして、たけぱさん
Welcomback!!! アルファロメオ!!!
やりましたね☆
9/11是非ご一緒しませんか?

10/8は少しお金かかりますが、ムゼオチンクェチェント主催のラリーツーリング。こちらも是非一緒にはしりたいです!!
2011年8月21日 22:10
ゴロちゃん、お久しぶり!
心配していましたが、
ラウラが側にいてくれることになって良かったね。
これはこれでイロイロ大変でしょうが、
無理せずがんばって下さい。
それにしても人って誰かに生かされているんですね。
家族や友人。
それだけで生きてる価値があるってもんです。
コメントへの返答
2011年8月22日 21:42
山ねこさん、こんばんは!
お久しぶりです。
しばらくブログどころでなくて、ぜんぜん観にもいけませんでした。ノルドのみなさんを!!

でも、いろいろな選択肢のなかで、家族そろって気持ちよく決定した結果のなかに、ラウラが残った事がなにより嬉しいです。
暖かいお言葉ありがとうございます!

そう、人は誰かがいてはじめて生きることができる。家族、兄弟、友人、そして仲間を大切にしていると、またあたらしい出会いが生まれて自然と輪が広がって行くんですね!!
2011年8月21日 23:07
とりあえず続投決定なんですね!?よかったですー(^^)v

500の方も、しっかり引きずり込んだなんて…さすがGOROさん(笑)
先日500cを試乗してきました。500に乗るのは二回目ですけど、やっぱりいいですよね♪ツインエアにも試乗してみたいです。

そしてそして、500ベースとなったランチアのニューイプシロン。
すこし外して?こちらもアリかなーなんて思っているところです(^^;)
コメントへの返答
2011年8月22日 21:45
しんしん。さんありがとうね!!
やっぱりボクはイタリア車から離れられないよ
7/23は残念だったけれど、9/11のカーム富士
地元参戦いかがですか?

500は・・自分が買うつもりで、友人にすすめました。チャーミングな女性にこそ乗って欲しい。その想いが伝わって、会社にボサノバホワイトの500が来たのが嬉しいです!!
500Cは2月にアルファロメオ江戸川さんで、ボクも試乗しましたよ♪
素晴らしい!!
やっぱりチンクにしとけばよかった・・?

そしてなによりツインエアに興味しんしん
しんしんさんでツインエアといえば
ニューイプシロンですよね!!

コレ、正直ささりまくってます
9/11に実車来るみたいですよ♪
2011年8月21日 23:57
ラウラ続投決定おめでとうございます~
どうなるのかと気になってはいましたがあえてメールなどせずにいました

今後もカフェ・ラウラがGOROさんの拠り所であり皆の集う素敵な場所でありますよーに
コメントへの返答
2011年8月22日 21:48
まことくん、ありがとうね☆
ボクも、家のこと、仕事のこと、子供のことと忙しくて、全然連絡できてなくてごめんね。

また是非あそびにおいでくださいね。
スロットカーやりましょう♪

それと、まことガレージ敷地での
1/10WRCもやりたいよね!
(ラジコンはしばらく機を観る必要あるけど)
2011年8月22日 0:40
特に何もしませんでしたが、
GOROさんどうされているのかと
気にはなっていました。
いろいろあるようですが、
まずはお元気そうでなによりです。

ラウラ良かったですね!
インプレッサはもうすぐで楽しみ♪
家族に感謝ですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年8月22日 21:56
super_HRDさん、おひさしぶりです。
ありがとうございます☆

琢磨がPPを2回もとったり、トップ走行して、自己最高位を更新したりと・・
ときどきHRD放送局を覗いては、相変わらずドラマチックな琢磨に一喜一憂していましたが、気持ち的にも時間的にもじっくりブログをやれる状況でなかったので・・・
子供のあらたな施設も決まって(すごい倍率のなか決まってホッ)、クルマも落ち着いて、
仕事は相変わらず、毎日遅いですが、少し気持ちにゆとりが出て来たので、ボチボチ・・
よろしくお願いしますね♪

インプレッサ(なまえどうしよう)とラウラの2台体制。来週にはスタートになりそうです!
なにより家族に感謝ですよー

プロフィール

「カヌーを積んで西湖へ http://cvw.jp/b/292061/44370608/
何シテル?   09/09 15:18
「美味しい食べ物」「海」「ドライブ」と、なにより 「イタリアとアルファロメオ」が好きなスポートワゴン乗りです。 それと「佐藤琢磨選手」がだいすきなんです!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

好きなドライバーは琢磨だけ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/30 22:08:46
GOROのホームページ 
カテゴリ:アルフィスタ
2007/06/09 20:46:46
 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
どうしても欲しかったフィアット500♫ 幼稚園の頃、親父に連れられて新宿コマ劇場で観た ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
バーバラ(R2)に別れを告げて乗り換えたインプレッサGH3。 EL15エンジン・・これ ...
スバル R2 スバル R2
美しい色、スタイル、加えてそこそこよく回るエンジン…。 通勤や買い物のためだけのクルマで ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
近所のアルファロメオ1750GTVに憧れていた幼少期から、いつかはアルファロメオに!と憧 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation