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ししょ~の愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2023年1月6日

JF3customTurbo スパークプラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
DBA-JF3customTurboのスパークプラグ交換(49000km)

メンテナンスノートには7万㎞で点検、必要なら交換と書いてあるらしいけど、車検点検のついでに、プラグ入手できたんで交換。結論から言えば交換の必要はなかったかな?

用意するもの
ソケット 5.5mm 10mm
プラグソケット 14mm薄肉

使用部品等は関連URLへ(アフェ失礼)
2
たぶん整備マニュアルにはエアクリーナーボックス全部はずせ!ってなっているかと思いますが、面倒くさいんで、上だけ外して、手抜き。
上部エアクリーナーボックスについているダクトを外して(バンドについているネジは5.5mmソケットで!)
3
PCVバルブ?付近、ネジ1本 ダクト2本を外せば左のイグニッションコイルにアクセスできる。
4
真ん中、右のイグニッションコイルには、下のエアクリーナーボックスの前だけ浮かせれば、アクセス可能。
5
外した状態 悪くない
交換する必要はなかったな
6
新品との比較
7
取り付ける時にネジを落として、ナンバープレート外す羽目になったのはナイショ

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