点火系 - 整備手帳 - N-BOXカスタム
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車検の準備でプラグを交換
77000キロを過ぎましたが安全の為交換します。中心電極より電極のアース部分が減っているのがよく分かります。電極の消耗はイグニッションコイルの寿命に関係する様です。早めの交換が何より安全だと思います。出先で点火不良が起こると大変です。またネジ部分のカーボン付着が少ないのは完全燃焼に近いのでしょうか ...
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2025年8月18日 22:30 Iichigoriki07さん -
スパークプラグ交換
普通の横積みエンジンなのにヘッド周りに付いている部品やら配管が邪魔過ぎで思いの外面倒くさかったです。 なので作業中の写真は撮れていません (まあ水平対向よりはマシですが…) NAならもう少し楽なのかな… 取り外したプラグを順番に ほぼ同じ様な見た目ですね 交換距離 メンテナンスノートでは7万キロ指 ...
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2025年8月15日 15:28 yamahiroさんさん -
NBOXカスタム イグニッションコイル交換 1/2
車検前の点検で気になっていた部位の交換を行います 走行中に加速が鈍る点火不良のような症状が出たので、イグニッションコイルの交換をします 購入したイグニッションコイルは安価な互換品 純正同等品 30520-R9G-004 ネットショップで購入 適合確認から発送・到着まで大変スムーズに対応頂きまし ...
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2025年7月13日 14:41 magkujiraさん -
スパークプラグ交換(45,802km)
取り外したスパークプラグ 首下が長い… 焼けはまぁまぁ ギャップは多少広がっていた 純正プラグ122290-5YT-003 残念ながら新品の写真がない… カーショップでは販売していない 2,750円/本 ディーラーが一番安いと思う
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2025年7月11日 21:47 tomo☆yuuさん -
スパークプラグの交換予定を確認
jf3は6万キロで交換の推奨距離になっています。なかなか踏ん切りがつかなくて先延ばしにしていましたのでプラグレンチを使いましたが、特殊な穴になっていますので、ステップワゴンやjf1のNBOXに使用したプラグレンチは入りません。色々試しているうちに碍子をガリガリと破損させてしまいました。エンジンはパ ...
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2025年6月21日 18:02 Iichigoriki07さん -
固着したプラグの回収
【用意する物】プラグレンチ、純正パンタジャッキ こんな感じで持ち手を拡大すると、圧倒的な力でねじ伏せることが出来ます だがしかし、固着がキツいとプラグレンチが壊れます 悔しいです
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2025年6月17日 10:32 あてすさん -
イグニッションコイルの交換
出勤途中、新4号線で加速中にクルマが振動し出しました。症状と共にMILが点滅し、VSA警告が点灯。 ジャダーっぽい感じだったのでCVTが逝ったと思いましたが、信号待ちで停車したタイミングで失火と確信。 自転車より遅い加速で恐怖と戦いながら自宅へ引き返しました。デコトラのマニワリのようなエキゾースト ...
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2025年6月11日 18:19 YuYaさん -
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