ホンダ Nボックスカスタム

ユーザー評価: 4.4

ホンダ

Nボックスカスタム

Nボックスカスタムの買取情報を調べる

クルマレビュー - Nボックスカスタム

  • マイカー
    ホンダ Nボックスカスタム
    • flacevo

    • ホンダ / Nボックスカスタム
      G・L ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/22
      使用目的:買い物
    • 燃費

      市街地のり中心で、現在は18Km前後
      千葉、茨城方面の海側へ一般道で走って行ったりしたときは20km以上キープできていました。(渋滞一部あり)
      高速にはまだ乗っていませんのでわかりませんが燃費をそれほど気にはしていないので
      大変満足です。

      満足している点

      軽の前車がソニカだったこともあり視界と室内がとってもひろ~い、そして室内の静かさにはびっくりしました。

      先日筑波山を石岡方面から笠間へ(峠道というほどではないが)抜けたときソニカに比べたらロールが厳しいかなとおもっていたのに、ほとんど気にならなかった。全然走れる!

      色々な快適な標準装備類も満足です
      (とくに、ドアミラー格納やドアロック、降車時オートロック)
      今、S4にのったときこれらをつけていないので
      結構面倒くさいです

      あと!軽で唯一ですかねACCはには満足です
      S4でACCのらくさを知ってしまっていたので
      どうしても軽でも欲しかった。
      30Km 以下は使えませんが…

      不満な点

      荷室がちょっと狭くて厳しいです。
      後ろに人がのらなければ全く問題ないですが…

      ブレーキ強めにかけたときの
      警告音がうるさいです(笑)
      峠道の下りでほぼ鳴ってました

      全窓がオートパワーウインドウだったら・・・
      せめてオプションでも

      総評

      S4を買って3年・・・
      しばらくは欲しい車は無いかなと思っていましたが、ディーラーで見た瞬間に欲しくてたまらなくなり買っちゃいました。
      お値段以上の満足感!
      のっていて楽しい車です!!
      ・・・メジャーな車なのでパーツ類も
      いっぱいあるし^^

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • black-box.

    • ホンダ / Nボックスカスタム
      G・EX ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/05/20
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エアコンをかけて急な坂でも楽に登るのでパワーはじゅうぶん有ります
      シートの高さも調整出来るので視界も見やすくなります

      乗り心地

      サスが柔らかめなのでコーナーでふらつきが気になります

      燃費

      燃費は ECONをOFFにして走ってますがとても良いと思います

      満足している点

      軽自動車とは思えない程の装備満載
      ターボなので良く走る
      ウインカーがシーケンシャルで最高
      高級感有るシートとメーター
      パドルシフトを良く利用するので良い
      天井からピラーにかけて内装色黒いので良い
      後部のサイドガラスの日除けは便利

      不満な点

      購入価格が高すぎる
      リヤのハッチが半ドアに成りやすい
      収納が少ない
      シフトレバー周辺が安っぽい
      気に入った社外のルームミラーが選べない
      ハンドル中央のホーンボタンが好きになれない
      テールライトは 前の型見たいに良く有るLEDのほうが好きで社外品が出たら変更する予定
      助手席側のサイドアンダーミラーが見えにくい
      アイドリングストップが無いほうが良い

      総評

      どの車も良い面と悪い面が有りますがこの車両は とても満足する程の出来映えだと思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ Nボックスカスタム
    • ゆずちゃんパパ

    • ホンダ / Nボックスカスタム
      G・L ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/18
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      以前のN-WGNに比べるときびきびさはないですが、ハイトケー特有のロールも少ないと思います。ただ、後部座席は想像以上にロードノイズなど振動が多いですね。ただし前席の乗り心地が良すぎるためにそう感じているんですけどね。^^

      燃費

      高速時、表示で24kmまで伸びました。街乗りでは16kmから19kmくらいですね。YouTubeに30kmいってる動画もありましたが・・・
      前所有のN-WGNの方が燃費はいいですね。

      満足している点

      満足してる点は沢山ありますが、一押しはACCとLCASですね。早速高速で使いましたが運転の疲れがかなり軽減されました。また街乗りでも使えるとこともいいですね。^^みなさんが良いと言われる理由がよく分かりました。後、室内の広さですね。N-WGNも広かったですが、まったく別物のように広さを感じています。軽の枠を超えていますね^^

      不満な点

      不満ではないですが、残念なとこがACCが全速度域に対応してないとこですかね。渋滞時に使えないのはちょっと痛い!でも軽でACCですからね。欲張りと言われればそうかもです。(^∇^)

      総評

      ハイトケー購入でN-BOXと他社車種で悩まれているなら、自信を持ってN-BOXをお勧めします。私もタント・スペーシアを試乗して悩みましたが、ホンダセンシングが現時点では最高の安全性能だった事とデザイン走り心地の良さでN-BOXが頭一つ抜けていたので購入しました。確かに価格は多少高いですが安全の事を考えると妥当な価格と思います。
      是非、試乗だけでもしてほしいです、きっと良さを感じていただけると思いますよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • あるるに

    • ホンダ / Nボックスカスタム
      G・EX ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能



      ばか早くはありませんが、十分です。
      初動が遅いのとブレーキの効きが甘いですが、この車の性格を考えると足りてます。

      乗り心地



      サス、ダンパー、今までの軽自動車より良いものを使ってます。乗り心地いいですね。静粛性も軽自動車ピカイチじゃないでしょうか。他の車乗ったことないけど。

      燃費



      よくわかりません。

      積載性



      かなり入ります。普通車はいらないんじゃないかと思えます。後席のシートアレンジもよく、荷物は積み込みしやすい。

      故障経験



      試乗のためなし。

      満足している点



      軽自動車とは思えない全体バランスのよさ。

      ブラックの内装が軽自動車にありがちな安っぽさを排し、高級感を出してます。IR UVカットガラスも使い、長く所有することを考えた車です。

      広々とした室内空間と見切りの良さとコンパクトな車体。

      試乗車のためナンバープレートは消してません。

      不満な点



      若干遮音が甘いような気がするが、概ね問題なし。


      あそういえば価格の高さだ。

      総評

      よく周りを走っているので気になり試乗。

      よくできている車です。
      ディーラーの人が、普通車からのダウンサイジングで選ばれてますとのことでしたが、あながちそんな気もします。

      ステップワゴンのような見切りの良さと上品な乗り心地。

      新型で顔も精悍になりました。
      内装も軽自動車の中ではというか一部普通車より高級感あり、部材の使い方がうまいです。

      売れている車は開発費もかけられ、部材調達コストも下がるのでいい循環になっている車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ツカヤン

    • ホンダ / Nボックスカスタム
      G・L ホンダセンシング(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/09
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      2017、9(8月31日発売開始)ディーラーでターボ付を試乗、
      発進からターボがトルクフルなので、この車は軽自動車のトルク感の常識を超えていると興奮した。10月 N-box体感レンタカーを100k走行 NA-Gタイプ
      、なんとこの車にはホンダセンシングが付いていない。 ホンダさん、”全車標準装備”というのが新型N-BOXの売りだったはずでは?(カタログに小さい字で付いてない車もありますとこっそり記入しています)そういうのを全車標準装備というのでしょうか??このレンタル車はカスタムでないため、遮音性能はほどほどですがサスは新型ターボと同じです。カーブも良く曲がりました。NAとターボの価格差20万円(NAカスタム重量NA900kg) (ターボカスタム930k)市街地のNAのトルク問題なし、
      三菱49PS、ダイハツ、スズキ52PS, ホンダNAなのに58PS、というわけでターボは
      選択支から外れました。NAで十分です。

      乗り心地

      N-BOXの前モデルがボヨヨーンサスなら新型は、ボヨーンサス、で時々、波乗りのような揺れが欠点です。以前所有のスペーシアカスタム15インチのような、目の視点が絶えず揺れるひどい突き上げや、タイヤノイズも、このN-BOXはまったくと言っていいほどありません。ハンドルの軽さもバックで運転したり、パーキングでの取り回しで助かります。付いているエネサーブ300という省エネタイヤもロードノイズもなく、よく転がるタイヤです。新型はタイヤよりも サス性能が高いので
      特に高価なタイヤを使う必要のない車のようです。遮音性とか 8スピーカー、とか、流れる ウインカーが大切ならカスタムを選ぶところです。NAでも他のメーカーよりも6~10PS
      馬力があるので、高速を常時使用しないのでしたらNAで十分ですね。高速使用でも 走行車線のみ利用 ACC,LKAS オンにすればNAでも今までの軽と較べて、疲労度は最小になりますよ。

      燃費

      高速で最高19~22K, 市街地で16~20K,1回目の満タン計測で 16K, スペーシアカスタムターボとほぼ同等、どちらも重量900K、N-BOXは回生ブレーキがないので、カタログ燃費27K(実燃費 16K)
      スペーシアの回生ブレーキは停車前、回生ブレーキがかかり停止直前に回生が切れると、急にエンブレが切れて、ギクシャク感が最悪なフィーリングでした。N-BOXには回生ブレーキがないため普通に止めることが出来ます。またNAのディスクはベンチレーテッドではありませんが、割と踏み始めから食いついてくるタイプのためスズキのブレーキのように最初の踏み出しで効かないということがないので安心です。
      ブレーキペダルの高さが高く感じられましたが
      保安部品で、しろうとはいじれないので、フロアマットに1cmm程度の板を入れて、高さを調整しています。アクセルよりもブレーキペダルが大分高いような気もしますが、慣れですかね?

      積載性

      新型N-BOXにはドライバー、助手席裏の折り畳みテーブルがなくなりました。NAカスタムにはリヤシートに折り畳みのひじ掛けがなくなりました。シートヒーターも4WDしかついてません。残念至極、

      満足している点

      この車の肝はサスが柔らかいこと、巡行時のエンジン音が静かなこと、 遮音がカスタムは良く出来ている。ホンダセンシング装備、
      軽自動車初となる ACC,LKAS,路線逸脱抑制機能が付いていること。イグニッションボタンの下に別に付いている路線逸脱抑制ボタンですが(注目) 国交省の技術基準ではエンジンをかけた直後は、車線逸脱機能はOFFでなければならないとあるが、私が試したところエンジンを再度かけても、車線逸脱機能はONのままなので安心しました。国交省の指針のままだと、エンジンをかけて、いちいちボタンを再度押さなくてはてはいけないのでホンダ仕様が正解ですね。また一般道と高速を区別するために?逸脱機能が効くのは60K以上からで、ほとんど一般道がメインの使い方なので、明らかに高速向けの機能です。ACCの対応速度30~110Kというのも一般道ではほぼ使えません、再度ACCを投入する際、交差点の信号スタートで、30kにならないとRESボタンを受け付けないのは不便でした。
      せめて、発車してから時速30kに到達しなくても RESボタンを押せる仕様に改善していただければ便利だと思いますが、どうですかホンダさん?次回は全車速対応でお願いしたいです。
      NAのVTECですが市街地では4500回転も
      回す機会がないので、 高速の進入路で試してみましたが、3600回転あたりで本線に進入、 4500回転の高速カム切り替えは体験できませんでした。市街地では専用の中低速カムのおかげでトルクが必要十分にあるので、発進の際の、少し気になる3気筒のエンジン音がどうしても我慢ならないというのでしたらターボをおすすめします。 ターボに付いている15インチタイヤですが、乗り心地の悪化、重量が重くなる等の点で問題のあるタイヤですので私は14インチのNAカスタムを選択しましたが期待どうりでした。またカスタムは走るリスニングモデルのN-BOXスラッシュほどではないにしてもカスタムは8スピーカーにして音にも配慮しています。

      不満な点

      リヤハッチはロックが甘く、普通に締めると半ドアになるのは他の方からも多くの指摘がされています。まだメーカーにはクレーム情報は上がってないのでしょうか?
      またエアコン、コンプレッサーがサーモスタット??でパカパカと耳障りなこと。ホンダさんはN-BOXを小さな高級車として出しておられるようですが、こういう細かな雑音も消す配慮が大事なのではないでしょうか。百年の恋も、このパカパカ音で一発で冷めてしまいました。
      サスペンションが進歩したのは認めますが
      たまに、波乗りのような揺れが起こるのはハイト軽では、これが精いっぱいなのでしょうか?
      ★ディーラーのいい加減な説明、(ぷんぷん) 片やディーラーさん、降車時のオートロックできますよ。 別のディーラーさん、レジェンドにはついていますが、N-boxにはないようです(このセールスマンはよく調べてなかった)、そのため、どちらが正しいかよくわからなくなりお客様電話相談室で聞くと、出庫状態では未設定だが、簡単にハンドルスイッチで設定できますとのこと、 セールスマンさん勉強不足ですよ。(ぷんぷんその2) 2回目に別の店で試乗すると、担当者より、他の店でも試乗されたのですね?と嫌味を言われ、はたしてこういう情報はディーラー間で情報を共有しているようです。皆さん注意してください。(私はお尋ね者か??) このお店では2度と買うまいと思いました。N-BOXを買うつもりがないのなら試乗などしませんよ。試乗距離もおざなりで2~3Kでおしまい。ホンダという会社は好きだけど、ディーラーさんの方は
      N-BOXが売れるので天狗になっていませんか?

      総評

      軽にもリヤサーキュレーターの付いた、ハイト
      軽がありますが、N-BOXにはサーキュレーター
      付いていませんが、運転席の下に、リヤヒーターダクトというエアコン、ヒーターの吹き出し口が3方向に付いてているのは驚きました。新型は 細かな配慮がしてあるいい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 奈良県

    第12回 HONDA MEE ...

    車種:ホンダ 全モデル , いすゞ アスカ , いすゞ ジェミニ , いすゞ ビッグホーン , 光岡 ヌエラ

  • 新潟県

    HONDA meet

    車種:ホンダ 全モデル

  • 長野県

    【N‐BOX信州安曇野ツーリ ...

    車種:ホンダ Nボックス , ホンダ Nボックスカスタム , ホンダ Nボックス+カスタム , ホンダ Nボックス モデューロ X , ホンダ Nボックススラッシュ

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter