ホンダ N-BOXカスタム

ユーザー評価: 4.62

ホンダ

N-BOXカスタム

N-BOXカスタムの車買取相場を調べる

クルマレビュー - N-BOXカスタム

  • マイカー
    • とーしろ

    • ホンダ / N-BOXカスタム
      L・ターボ_4WD(CVT_0.66) (2023年)
      • レビュー日:2025年6月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    ターボ4WDを選んだので、走りではおよそ困ることはなく、リジカラ、スティッフプレートなどの補強パーツのおかげか剛性感が高い走行感覚があります。
    前車ゴルフ6から乗り換えた頃は軽自動車だしなぁと、半分バカにしていたものですが、いざ乗ってみるとなかなかカチッとした乗り味に驚きました。
    ゴルフはボディダンパーも組んでいたので、加味しての話しですが。同じ40~80km/hあたりでの比較です。
    そもそも狙っているであろう速度帯は全く違うのであしからず。ゴルフはツインチャージャーの160馬力ハイライン、それこそメーター振り切る勢いでも余裕ですから(恐らくですよ、恐らく)。
    購入した販売店ではN-BOXにリジカラを導入した事例はなく、ましてやスティッフプレート、センターバー、リヤバーも組んだものがないので、点検に行く度に面白がられます。
    ホンダセンシングは相変わらず頼りになります。
    片道300kmクラスのドライブも楽しくこなせます。
    不満な点
    収納がとにかく不便です。
    見せる収納は雑に見えてしまいます。オーバーヘッドコンソールはティッシュくらいしか用途がなくて、ベンチシートだから助手席の間に物を置くのもなんだかなぁ。
    そして燃費。片道50km以上くらいならかなり良くなりますが、市内の移動だとベンツと変わらない。
    なんとかならんもんですかね?
    ホンダセンシングは前車との距離感を掴むのが苦手なようで、ブレーキ感覚に違和感があります。
    前車が車線変更した後、さらに前車に近くなってもブレーキをかけません。こちらがブレーキかけた時点でセンシングOFF。また発車してからやり直し。悪天候も苦手です。
    総評
    とにもかくにも第2の人生に選んだ相棒です。
    終のクルマになるのかどうか?わかりませんが、維持費も抑えられてコンパクトにまとめたパッケージ、「いいんじゃない?」
    そう思えるクルマです。
    あとは耐用年数が長いと嬉しいですね。
  • マイカー
    ホンダ N-BOXカスタム
    • kane1

    • ホンダ / N-BOXカスタム
      ターボ(CVT_0.66) (2023年)
      • レビュー日:2025年6月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    軽自動車としては極めて静かで乗り心地が良いと思います。
    不満な点
    ブレーキの効き始めが遅い?CR-Zの足を乗せただけで効くブレーキに慣れてると、最初止まらなくて怖いです。遊び調整で改善されると良いのですが。
    総評
    ブレーキさえ解決すれば満足できるクルマです。
  • マイカー
    ホンダ N-BOXカスタム
    • はるひなご

    • ホンダ / N-BOXカスタム
      N-BOXカスタム(CVT_0.66) (2024年)
      • レビュー日:2025年6月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    総評
    普段使いには、大満足です。
  • マイカー
    ホンダ N-BOXカスタム
    • taka1701d

    • ホンダ / N-BOXカスタム
      G・L ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2025年6月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    問題なく走り、パワーも十分です
    不満な点
    燃費が悪いこと
    総評
    いい車です
  • マイカー
    ホンダ N-BOXカスタム
    • HN-AK

    • ホンダ / N-BOXカスタム
      コーディネートスタイル モノトーン(CVT_0.66) (2024年)
      • レビュー日:2025年5月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    運転して疲れにくいです
    不満な点
    前車からナビを自分で移植しましたが昔からホンダ車は取り付けしづらいです
    総評
    ホンダの軽はJB7ライフターボ以来ですがNAでもそこそこパワーとトルクが有り乗り易いです
    進化を感じました

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)