愛犬コナン君のブログ一覧

2018年11月26日 イイね!

仙台でディーゴさんとプチオフしました!

ディーゴさんが仙台に来ているというみんカラ情報を得て、プチオフしました!
ディーゴさんとディーゴ君に初めてお会いしました。
駐車場で並べてぱちり!
ディーゴさんの銀デリは圧倒的な存在感!
全てが洗練されたパーツでカスタマイズされてます!
自分のD5はとてもかないません。。。。
短い時間でしたが楽しく沢山お話しする事ができました。
ディーゴさん、自分のために時間を裂いて頂いてありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

こんな感じです!

正面からはこんな感じです

いやあ、エアロボンネットが。。。。。。。。。

一生の思い出になります、いやあ本当にありがとうございました!
また機会が有ればよろしくお願いいたします。
Posted at 2018/11/26 22:45:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月22日 イイね!

みなさんこんにちは!デリカとは関係無いんですが。。。

10/28~11/7の間、JIMTOF2018にて、東京ビッグサイトへ長期出張します!
「第29回 日本国際工作機械見本市」が2年に一度11/1~11/6まで開催されます。
主に、旋盤、マシニングセンター等の工作機械の展示や、関係する工具CAD等も大々的に展示されます。

愛犬コナン君オーナーである私は関係者でありまして、立ち上げ→撤収まで滞在します。
いつも宮城県なので、関東の方となかなかお会いできません。
残念ながらデリカは置いていきますが、もし展示会を見てみたいなあ等と思われましたら、是非遊びに来て下さい。

詳細は以下でーす!

それではまた!

Posted at 2018/10/22 12:44:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月06日 イイね!

Q1. スタッドレスタイヤに求めることはなんでしょうか。
回答:アイスバーンで止まる❗

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:225/55R18

この記事は みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/06 13:35:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年09月23日 イイね!

20180922-アジングのレジェンド「家邊克己さん」のアジングセミナー参加しました!

先週に続きまたまた今週も釣りで宮城→山形県酒田へ遠征してきました!

まずは道具を準備、先日ようやく「ベッドキット」を装備したので積み込みのレイアウトを色々と変更。
サードシートを外していないのでこんな感じです。

リアに積んでいたRVボックス「アイリスのRV1150」の行き場が無くなりどうしようか?と思いましたが、なななんとセカンドシートとベッドのすきまに見事収納できました。

9時に出発し、途中寒河江SAで遅めの朝食、山形名物「芋煮」です。
山形は牛肉に醤油味で、仙台は豚肉に味噌味が定番です。
どちらもおいしいんです。
おいしく頂きました。

目的地の釣具店「上州屋」到着。
アジングのレジェンド「家邊克己さん」のアジングセミナーが開催されるのです。
このセミナーに参加したくて行きました。

いやあ勉強になりました。
家邊さん本当にありがとうございました。

夕方から釣り開始!
雨上がりの爆風で釣りしづらいです。
何とか小魚ゲットしました。
魚の写真取り忘れましたが、ウロコがシフトノブに付いている(^▽^)。。。

夜は道の駅「荘内みかわ」で車中泊。

隣接のスーパー「ラコス」で食材ゲットし夫婦で乾杯。

アジフライがおいしかったです。
ついに、MGRのベッドキットが初めて活躍しました。

あっという間に眠りにつき、朝までぐっすり眠れました。
フルフラットで、横になるとマットがとてもしっくりきて良い感じです。

釣果はいまいちでしたがとても楽しかった!

Posted at 2018/09/23 23:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月16日 イイね!

20180914-山形県ドライブ旅行+遠征ナイトフィッシング

9月14日、2ヶ月ぶりに連休だったので予定通り「山形県ドライブ旅行+遠征ナイトフィッシング」に行ってきました。

宮城より高速山形道でひたすら日本海酒田を目指して走ります!
TDIサブコン装着後の2回目高速です。
前回も記しましたが、やはり上り坂でのトルクは圧巻でした、シフトダウンせずに加速します。
車体が軽くなったような印象です。

途中、釣具を買いに上州屋酒田店へ!

目的地、「道の駅鳥海」到着!
平日なので車少なめな感じです。

店内物色し、車中泊の夜ご飯調達。
あったあったこの「つぶ貝焼き」めちゃおいしいんです。
いか軟骨、ホタテ、つぶ貝、さんま焼き、銀カレイ焼き買いました。

夕方釣り場に到着、釣り開始!
残念ながら「まめアジ」ばかり釣れます。
本命は20cm以上のアジですが、現れず終了となりました。

車中泊で夕ご飯、ビールで乾杯!
海の幸をおいしく頂きました。

翌朝は、まったり起きて鳥海温泉「あぽん西浜」足湯へ!
足の疲れを癒します。

朝昼兼用のご飯!
「あぽん西浜」向かいの「とりみ亭」へ。
名物、丼サイズ30cmの「トンタンラーメン」食べました。
おいしかった!

帰りに西浜で「愛犬コナン君」号を記念撮影!
砂浜が似合います

砂浜から望む鳥海山、良い眺めです!

釣果はいまいちでしたが、夫婦で楽しめました。
それではまた!

Posted at 2018/09/16 11:26:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「@まちゃこパパ さん、御世話様です!届きましたよ!この辺りは物置においても最高気温5度ぐらいなんで自然冷蔵庫してます!クリスマスが楽しみです!」
愛犬コナン君です。よろしくお願いします。 デリカに乗って22年経ちました。デリカ大好きです! 1995年に「スターワゴン」購入→家族と年6回ぐらいのキャンプ...

<< 2018/12 >>

アルミーテープチューン(エンジン)
2018/12/01 22:13:47
HASEPRO ドアミラーバイザー ピアノブラック
2018/11/29 23:04:03
オートパーツエージェンシー フロントバンパーアクセントステッカー カーボン調
2018/11/11 20:14:00

みんカラ🔰なので使い方習得中です!宜しくお願いします。
みんカラのお友達大募集中です!お友達申請おまちしてま~す♪
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 みつのぶみつのぶ *
ととろパパととろパパ * SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認
渓しんかい渓しんかい * なちおなちお *

三菱 デリカD:5 愛犬コナン君号 (三菱 デリカD:5)
三菱 デリカD:5に乗っています。 デリカに乗って22年経ちました。デリカ大好きです! ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
過去の写真を発掘したのでアップします! 世界に1つしかないワンボックス本格クロカンで最高 ...