• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はる吉。の愛車 [トヨタ ヴォクシー]

パーツレビュー

2007年5月31日

ヤフ○クの商品 ヘッドレストモニター7インチ  

評価:
4
ヤフ○クの商品 ヘッドレストモニター7インチ
子供用にとヤフ○クにて始めは二列目のみでしたが三列目にも装着してしまいました。海外製らしいですが満足しています。夜は目立ちますね(^_^)
購入価格35,000 円

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Cartion / ヘッドレストモニター7インチ

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:24件

ホンダ(純正) / VM-185EN

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:65件

ALPINE / PKG-SB1100

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

PIONEER / carrozzeria / TVM-PW930T

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:58件

ALPINE / RSH10XS-L-B

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:64件

トヨタ(純正) / 後席モニター

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:86件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) 後席モニター

評価: ★★★★★

ALPINE RSH10XS-L-B

評価: ★★★★★

不明 9インチ ヘッドレストモニター

評価: ★★★

ALPINE PXH12X-R-B

評価: ★★★★★

フォーチュン リアルカーボン リアワイパーキャップ スモールタイプ

評価: ★★★★★

不明 給水クロス

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2007年7月5日 14:04
はじめまして。
自分もヘッドレストモニターをつけたいと思っているんですが、
4台でこの値段ですか?
あと、取り付けは自分でされたんですか?
コメントへの返答
2007年7月6日 14:52
初めまして。ヤフ○クで購入しました。7インチなので左右1セット¥16000~17500ぐらいで落札できましたよ。取り付けは自分でしましたよ。自分のナビには映像の出力配線があったので配線等も難しくはなかったです。
2007年7月6日 15:26
ご返答ありがとうございます。
自分もオークションチェックしてるんですけど安くてそれくらいですよね。今、4台付けるかどうか迷ってるんですけど、やっぱりどうせ付けるなら4台付けた方がいいですよね?あと海外製の物はやっぱり説明書も英語ですよね?それでも配線とか大丈夫でしたか?
ナビはどこのやつ使ってますか?自分はディーラーオプションのナビを使ってます。なので、今はサイドブレーキをしていないとテレビやDVDが見れないんですけど、このままの状態でもモニターには出力されるんですかね?やっぱり別に走行中でも見れる配線キットが必要なんでしょうか?
いろいろと質問ばかりになっちゃいましたね・・・。無知なものですみません。。。^^;
コメントへの返答
2007年7月6日 17:55
こんにちは。私は最初は二台付けました。後の二台は目立つ様に追加で入れました。前後のモニターでオンオフ出来るようにスイッチも付けましたよ。説明書は英語でしたよ。もちろん英語はわかりませんが難しい配線は無いのである程度の知識があれば配線は難しくはありません。私もディーラーOPナビですよ。モニターを購入前に必ずご自身のナビに映像出力配線があるか確認が必要です。ナビ本体の裏の配線がある付近に黄色のピンコードがあるかどうかを絶対確認してください。その線が無いとDVDの映像が出力されないのでモニターを買っても映像は見れません。そうそう私のは走行中に見れる配線キットを付けてます。付けなくても見れますが止まっている時だけ見れても寂しいので(^_^.) また、質問してくださいね。わかる範囲で答えますね。
2007年7月9日 11:14
こんにちは^^お返事ありがとうございます。やっぱり走行中に見れる配線キットがないと止まってる時しか見れないんですね・・・^^;あと、ナビからのモニターへの入力用のケーブルもいりますよね?ちなみにナビは『NH3T-W55』を付けています。たぶん映像出力用の配線はあると思うんですが、もしもない場合はDVDプレイヤーを用意してそこからモニターに出力するしかないですよね?また質問ばかりでごめんなさい^^;
コメントへの返答
2007年7月9日 21:15
こんばんは。NH3T-W55でしたら出力配線があるみたいですね。後付けのDVDだとノイズを拾う事もあるのでノイズを消すのが少し苦労するみたいですよ。入力の配線はモニターにおまけで付いてましたし量販店で買っても安かったですよ(^^)ナビから分配器そしてモニターになります。モニターのサイズは何インチにするんですか?実用性なら7インチ、インパクトなら9インチ。おあまり大きい物をつけるとヘッドレストも大きくなるので慎重に決めてくださいね。
2007年7月10日 9:55
おはようございます。後付けのDVDだとノイズの問題が出てくるんですか・・・。勉強になりました。モニターのサイズはとりあえず7インチで考えています。あまり大きすぎても逆に見づらいとかいう意見も耳にするんで。さっきヤフ○クを見てきたんですが、最低でも2万くらいで安いのが出てないですね・・・もうしばらく様子を見ようと思います。あと予算があまりないので、とりあえず2台で我慢しようかと考えています。もしオススメのモニターとかあれば教えて下さい。
コメントへの返答
2007年7月11日 21:11
お疲れ様です。7インチは見やすいですよ(^^)ヤフ○クで自分の予算に合った物を購入するのが一番ですよ。上も見たらきりがないし・・・モニターの数は後でも増やせますので無理せず楽しく、カスタマイズして行きましょう。
2007年12月25日 23:19
はじめましてアステン(VOXY)です。

私もCartion7インチヘッドレストモニターを検討しています。2つ心配点があり、教えていただけませんでしょうか。

1)ヘッドレストのシャフト10mmに12mmをかぶせて使用されていると思いますが、高さ調整は可能でしょうか?
2)ヘッドレストのガタツキはないか?

よろしくおねがいします。
コメントへの返答
2008年1月4日 16:33
初めまして。アステンさん。久しぶりにパソコンを開いたもので亀レスですいません。まず質問1ですが12ミリはシートの穴に入らなかったのでかぶせず10mmのまま使っているので高さ調整は出来きません。質問2ですが、横幅の調整が結構アバウトなので多少のガタツキはあります。私の場合二列目がタンブルシートなので三列目に人を乗せる際シートを倒すときヘッドレストモニターのシャフトが伸びてしまう時がありますのでヘッドレストモニターを押さえて倒していますよ。
2008年1月4日 20:50
はる吉さんありがとうございます。
とても参考になりました。

プロフィール

普通の車好きの男です(^^♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
二ヶ月待ってようやく納車されました。 楽しく地味に弄っていきたいです。
日産 キューブ 日産 キューブ
コンパクトカーです。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
VOXY Z煌 購入してから一年が経ちました。
ホンダ アコード ホンダ アコード
CR-X(EF8)以来、9年ぶりのVTECです。ミニバン、コンパクトカーと乗ってきました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation