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意志の力の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2019年2月17日

【メモ】 PIAAホイールのツラ調整 (フロント)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フロント左 その1
上記画像は
5mmスペーサー有りの状態。

【前提】
ホイール:R17_7.0J+48(PIAA)
タイヤ:195/45R17(33純正)
車高:F-30mm / R-20mm (TEIN)

フェンダーとリム間の長さ

【計測その1・自宅倉庫】
左前 9-10mm 右前 14-15mm
左後 15mm 右後 18-19mm

【計測その2・近所の駐車場】
左前 10-11mm 右前 12mm
左後 16-17mm 右後 16mm

【計測その3・自宅屋外駐車場】
左前 9-10mm 右前 14mm
左後 14-15mm 右後 18-19mm
2
フロント左 その2

リムはタイヤの突起部分より
少し低いため
タイヤイチという感じ。
3
フロント左 その3
4
フロント右 その1

同じく5mmスペーサー
5
フロント右 その2

フロント左と比べると
2,3mmまだ外に出せるっぽい。
6
フロント右 その3
7
フロント右 8mmスペーサー その1

おそらくフロントは
右側の方が引っ込んでるため
ために追加で3mm、
計8mm入れた状態。
8
フロント右 8mmスペーサー その2

おそらくリムイチ状態のため
微妙にタイヤが出ていると思われる。

まぁタイヤは10mmまでは
はみ出しOKだけれどね。

ドレスアップとして
フロントは5〜8mmスペーサーを
入れたいわけなんですが
3mmスペーサー挟み
P1.25のハブボルトで
ホイールナットが約6回転。

1.25×6=7.5mmで
ハブボルトが7.5mmしか飛び出さず
安全推奨の10mmを下回りキケン。

ということで次回はフロントのを
ロングハブボルトに打ち替えることに。

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