メーカー/モデル名 | ルノー / メガーヌ ルノー・スポール RS (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 独創的な有機的ボディラインにもかかわらずきちんと走行性能が確保されている。 |
不満な点 |
車室内に走行音(リアサスからの音)が大音量で入ってきてラジオの音が聞こえにくい。外からの音に気づきにくい(救急車とか)。 エアコンの音が大きい。同じくラジオの音が聞こえにくい。 スピードメーターが奇数10km/h刻み(10、30、50、70…)。あんまり法定速度でこの数字って見ないかな。 小回りしにくい。 |
総評 |
使い勝手の悪い点もありますが、この使いにくさがイイ!! この車をいなしてやるんだ!!と運転のたびのメガーヌとの対話が楽しいです。 |
走行性能 |
無評価
引き締められた足廻りで路面をしっかりと捉えてくれます。
サスペンションのダンピングもよく、ギャップを超えても「あ、ギャップ」とわかるものの、その後のばたつきもなく車の安定性が高いです。 ステアリングが結構クイック。 低回転でブーストがかかってくるまではややトルクが薄い。ブーストがかかってくるとフラットトルクでアクセルに対してリニアに加速。(あっという間にレッド |
---|---|
乗り心地 |
無評価
サスペンションのダンピングがいいとは言うものの、所謂固い脚なのでギャップで揺れを感じます(特に低速)
|
積載性 |
無評価
リアハッチを開けると以外と広く、深いトランク。
スーパーの買い物かごが縦置きで横に3つ並びます。それでもさらに奥行きに余裕あり。 |
燃費 |
無評価
高速で9km/L強、街乗りで8〜9km/L
|
イイね!0件
ドアミラーウインカーバルブ LED化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/05/20 22:34:05 |
|
BOSCH Aerotwin (エアロツイン) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/12/18 22:03:40 |
|
リアサスペンション再々交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/11/24 19:41:46 |
スズキ GSX-R600 L0のGSX-R600に乗っています。 たまにサーキット行ってます。 |
|
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!