• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月25日

フジツボカッコよすぎて草





車に潜ったのは3年ぶりだろうかw

車の下に潜った年齢記録更新中www

なんで自分で取り付けをするかというと、心配性だから店の兄ちゃんに適当に付けられて、後から不具合が出るのも嫌なのよね!
見ておけばどこかが干渉した時の対策も直ぐに立てられるしね♬


ノーマルマフラー軽っ‼️



フジツボ重っw


オールステンのゴージャスなマフラーですが、流石にこれだけ立派だと爺さんの杖のように頼りないノーマルよりは重くなりますw


こんなんで


こんなんで


こんなんですからねぇ


相変わらす綺麗なステン溶接!
テールの二本出しの接合部分も手抜きなし。



あんまり目立たんなぁ。。。


ところが嫁が言うには、「目立ちすぎだからなんか付けて。」


今まで全く見えなかったマフラーなのに、いきなりでかい口径のデュアルになったら目立つような気がするんはしゃーないかw


しかし遅い!
遅すぎるw

その「なんか」はすでに注文済みやでwww







音もそれなりに出てるし、何より驚いたたのが装着直後からパワーアップを体感出来たことかな。





エコモードを切って発進から踏んでいくと4000から音と背中を押す感覚が少しだけアップする。


たったの4万でこれだけ楽しませてくれるパーツってなかなか無い♬





やっぱり車を買ったらとりあえずマフラーだな♬








ところでさ!

大型バンパー専用マフラーを買ったんだけどさ?

これで全く釣りの状態をいじってないのよ!

うちのは大型どころかVグレード標準バディの小型バンパーのはず!!!



これにTRDのアンダー付けたら100パー当たるで!!!!!!

手で上下に揺らして見たけど、今の状態でも段差飛び越えたら確実に当たるで!





当たったらTRDアンダー切ればいいだけやなw


マフラーを無理やり煽ってフィットさせたら、エンジンのエキマニの付け根から繋がっとるから途中のどこかに負担がかかるんよね。
だからなるべくマフラーの位置が悪いからといって無理やり引っ張ることはしたくない。

パワートレーンが逝かれるよりバンパー切って治るならそっちの方を選んだ方が車は痛まないよね。




なんにしてもこれで四万は安いw

定価はなんぼだったか忘れたけどなwww

ええ買い物さしてもらいましたわ♬


フジツボはん。
ありがとう♬


ブログ一覧
Posted at 2018/04/25 14:13:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年4月25日 17:40
ブログ見てたら欲しくなりました(笑)
つかないですが…(笑)
コメントへの返答
2018年4月25日 17:59
付くんじゃないですか♬
右後ろの網あたりに少し大きめのデュアル用の出口開けたら、ちょうど上下の真ん中へんに出てくると思いますよ(o^^o)
2018年4月26日 6:28
昔は、手トルクレンチで関係なしに弄ってました。マフラー斜め出しが流行った頃に、よくバンパー切りました。微妙なクリアランス、ですよね。でもそれが、燃えさせるのですよね!

コメントへの返答
2018年4月26日 6:51
トルクレンチ高かったですものねw
私も手ルクレンチだったから良く緩んでいないか点検してましたw
ノーマルのゴムなのでバンパーとの隙間はちょっと不安なのですが、このクリアランスでいければいいのですけどね(^◇^;)

プロフィール

「二台にすると振り分け間違っちゃうm(_ _)m」
何シテル?   12/27 19:47
カワウソ85です。 前期ヴォクシー ZRR85G(標準バディ)にほぼノーマルで乗っております。 これから少しだけ手を入れる予定ですが、そんなに大幅に変更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TRDリアアンダー取り外し(雪仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 00:07:20
味噌チャーシューメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 17:07:12
80系後期プラグ NGKの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 15:01:55

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
前期標準バディ♬
トヨタ パッソ パッソ君 (トヨタ パッソ)
通勤スペシャルw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation