車に潜ったのは3年ぶりだろうかw
車の下に潜った年齢記録更新中www
なんで自分で取り付けをするかというと、心配性だから店の兄ちゃんに適当に付けられて、後から不具合が出るのも嫌なのよね!
見ておけばどこかが干渉した時の対策も直ぐに立てられるしね♬
ノーマルマフラー軽っ‼️
フジツボ重っw
オールステンのゴージャスなマフラーですが、流石にこれだけ立派だと爺さんの杖のように頼りないノーマルよりは重くなりますw
こんなんで
こんなんで
こんなんですからねぇ
相変わらす綺麗なステン溶接!
テールの二本出しの接合部分も手抜きなし。
あんまり目立たんなぁ。。。
ところが嫁が言うには、「目立ちすぎだからなんか付けて。」
今まで全く見えなかったマフラーなのに、いきなりでかい口径のデュアルになったら目立つような気がするんはしゃーないかw
しかし遅い!
遅すぎるw
その「なんか」はすでに注文済みやでwww
音もそれなりに出てるし、何より驚いたたのが装着直後からパワーアップを体感出来たことかな。
エコモードを切って発進から踏んでいくと4000から音と背中を押す感覚が少しだけアップする。
たったの4万でこれだけ楽しませてくれるパーツってなかなか無い♬
やっぱり車を買ったらとりあえずマフラーだな♬
ところでさ!
大型バンパー専用マフラーを買ったんだけどさ?
これで全く釣りの状態をいじってないのよ!
うちのは大型どころかVグレード標準バディの小型バンパーのはず!!!
これにTRDのアンダー付けたら100パー当たるで!!!!!!
手で上下に揺らして見たけど、今の状態でも段差飛び越えたら確実に当たるで!
ま
当たったらTRDアンダー切ればいいだけやなw
マフラーを無理やり煽ってフィットさせたら、エンジンのエキマニの付け根から繋がっとるから途中のどこかに負担がかかるんよね。
だからなるべくマフラーの位置が悪いからといって無理やり引っ張ることはしたくない。
パワートレーンが逝かれるよりバンパー切って治るならそっちの方を選んだ方が車は痛まないよね。
なんにしてもこれで四万は安いw
定価はなんぼだったか忘れたけどなwww
ええ買い物さしてもらいましたわ♬
フジツボはん。
ありがとう♬
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2018/04/25 14:13:57