若い頃はタイヤはより太く薄く、はみ出したらオバフェンw
今の人みたいにフェンダーは叩かなかった。昔のフェンダーは叩いたぐらいじゃ絶対入らないんだもんwww
ヤフオクなんか無い時代!合いそうだと思ったら買ってきて、入らなかったらフェンダーアーチは速攻で切ってビス留めバーフェン♬
車買ってきたらとりあえず鉄板やらバネやらいろんなもの切ってたねwwww
車高は誰よりも低くワイドに♬
フェンダーの中にタイヤを入れるどころか、ロアアームまで延長していかにワイドトレッドにしてグリップを稼ぐかが勝負だった。
あの頃はディーラーや法令にうるさいお店になんか一生行かないと思ってたwwwww
車検は朝持って行ったら夕方には出来上がっていた1日車検w
三十数年前から車検は1日ですね♬
普段から整備に見落としが無いようにアクセル全開いつでもオッケー状態にしてたから、車検だからと言って見てもらわなきゃならない場所なんかなかったけどね。
今みたいにブレーキの選択肢が無かったのはダメな時代だったと思う。
ボルトオンターボ全盛の時代から、エンジンチューンターボ、ニトロ、どんどんパワーアップして行くのにブレーキが追いついていなかった時代だった。
今はガツンと踏んだら同乗者が鞭打ちになるんじゃ無いかってパッドまであるし、お金さえ出せば素晴らしいブレーキキットも手に入る。
誤解を恐れずに書けば、車なんか純正より止まる、曲がる、この二つが揃っていればなにやったっていいと思うよ。
今までいろんな人の車を運転させてもらって一番思ったのはね。
デカイタイヤとホイール付けてブレーキの制動力が落ちたと気がついたら、とりあえずスポーツパッドぐらい入れようや。
1トンも2トンもある鉄の塊を転がすんだから、先ず止まることを考えた車作りが大事なんじゃ無いかな。
いろんなメーカーのパッドを試してきたけれど、アフターマーケットの物でも一番安いパッドはノーマルとほとんど変わらんから、最低でも下から二番目のパッドを選ぶと純正よりかなりしっかりしたブレーキになると思いまっせw
明日も安全運転で楽しいカーライフを過ごしましょうね♬
Posted at 2018/04/12 01:35:17 | |
トラックバック(0)