うちの夏タイヤは195だと思ってたけど、205-60-15だった(^◇^;)
タイヤだけほんの少しフロントフェンダーからはみ出してます。
ホイールじたいはオッケー♬
冬の間スタッドレスにはバッチリちょうど良い感じの足回りとブレーキだったんだけどね。
夏タイヤにはショックもスプリングもブレーキも物足りない感じがするwww
昨日夏タイヤしてハンドル切ったら、あっれ?曲がんねw
ブレーキ踏んだらスポンジーでフワフワな感じ。。。。
スタッドレスにはちょうどいい感じの足回りだったんだけどね。。。。。
昔はクッソ重いカバーが付いたメタルのツインプレートクラッチ入れたり、上でパワーを出すために下がスッカスカのエンジン作ってみたり、そんなできの悪いエンジンでヒールアンドトウしながらダブルクラッチ使ってコーナーに突っ込んで行ったり。。。。。
スピード落とすのが嫌で36で飛んで着地した途端にタコ足の後ろからマフラー全部吹っ飛んでいったり、、、、以下略♬
前のエルグランドの時までは、夏仕様冬仕様っていうふうに半年おきに足回りやバンパーはそっくり交換していました。
夏仕様から冬仕様へ
車高調外してノーマルの足回りへ交換、スタビのリンク調整、アライメント調整ライトの光軸調整etcetc.....
半年おきにやるのもうめんどいんじゃーwww
いろいろやりすぎましたwww
夏冬で車庫調の高さ変えてる人がいるけど、冬は車高調で調整するより、外しちゃってノーマルに交換した方がずっと早いし楽だよ♬
あっち何ミリ上げ、こっち何ミリ下げって考えてやるより、ショック一本につきナット五ヶ所外してそっくり交換した方が作業時間短いんじゃないかな?
減衰力調整が付いていない車高調は、アイスバーンには固すぎて曲がらないし止まらないから、冬場は柔らかいノーマルにした方がの方が安全だと思うよ。
車につきっきりでいろんな作業をやって来たけど、今ではスッカリ面倒くさがりなおっさんなので、いかに楽に早く移動出来るかしか考えませんw
この段差は腹こするからゆっくり
とか
バンパー当たるから斜めから入る
とか。。。
40年近く車に乗っていると、そういう事を考えながら運転することについて、もう心ブチ折れてしまいましたwww
いかに早く楽に安全に移動するか!
それが今の一番の課題です!
車では何をやってダメって事はありません。
若いうちにいろいろ試してご自分の理想の車に近づけて行ってください♬
皆さんの車がステキな車に仕上がりますように(o^-‘)b グッ!
とりあえずブレーキパッドとマフラーとショック欲しいねぇ♬
あの夏タイヤもそろそろ終了だぜぃ。。。
また金かかるなw
そんな事を考えながらの54歳の誕生日の朝でした♬
Posted at 2018/04/15 09:36:26 | |
トラックバック(0)