• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カワウソ85のブログ一覧

2018年04月14日 イイね!

オートバイ♬

親父の125を引っ張り出して農道で初めてエンジン付きの二輪に乗ったのがもう40年以上も前の事。。。。。




農道で砂利道だったので当然転びましたwww

メッチャ痛かったけど、親にバイクで転んだなどと言えるはずもなく、水で冷やしてしのぎました♬

今にして思えばとんでもなく危ない事をしてましたね。打撲と擦り傷だけで済んで本当に良かった(なんもよくねーってw)。


バイクもこの50年で随分進化したね。

空冷から水冷になり、2ストが無くなり、大型の油冷を経て水冷ターボ、スーパーチャージャー。。。






ガキのころ、水冷時代に入るまえはこれ♬

GT380やKH400はもうちょっと先輩達の時代。

近所の先輩にはZ650(ザッパーだっけ?)に乗った先輩や輸出仕様のCB350(本人談)がいたな♬




FXはメッチャ多かったなーw
バイクが10台集まったら7台FXって感じ♬



その頃の俺はこれ!


俺のはこんなにカッコよくないよ、ハンドル・バックステップ・チャンバーだけでほとんどノーマルだったw



カワサキのZX-10登場ぐらいから小排気量のバイクでは大型について行けなくなり、ZZR1100やGSX1100Rが出たらもうお手上げ!

300キロを目標に作られたバイク達には2スト350は全くついて行けない。

FZR1000も速かった。。。。。


最高速はあれよあれよという間に300キロを超え、隼の350キロメーターを使いきるようになった。
カワサキのH-2は何キロでるんだろ???
ちょっとブースト上げてECU書き換えたら400キロ近く出ちゃいそうだな。
今度店行ったら何キロ出たか聞いてこようっとw




いろんなバイクに乗って来た。

バイクでは楽しいことも苦しいことも悲しいこともありました。



たまたま運良く生き残って来ただけで、順調に生きて来たわけでは無かったな。

70までバイクに乗り続けるのが目標だったけれど身体が許さない。

ノーマルのバイクなら今すぐにでも乗れると思うけどね。

今更そんなもん乗れない、いらないw




なにを書きたかったか忘れちゃったw

歳かwww






生き残ってね。

心配しながら待っていてくれる人のところには必ず帰りましょう。






行けそうだな。
行っちゃえ!


これ絶対ダメだよ。
マジで逝っちゃうからね。






イケなくて負けてもいいじゃない。

今日も生き残って、待っている人の元に帰ろうね。



行っちゃえ!
で何回も逝きそうになった俺が言っても説得力ないけどねw







長いしクドいなwww




なにを書こうと思って書き始めたか忘れたw





明日も全力で楽しんでね♬




Posted at 2018/04/19 21:38:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月14日 イイね!

夏タイヤにして思う事。

うちの夏タイヤは195だと思ってたけど、205-60-15だった(^◇^;)





タイヤだけほんの少しフロントフェンダーからはみ出してます。





ホイールじたいはオッケー♬



冬の間スタッドレスにはバッチリちょうど良い感じの足回りとブレーキだったんだけどね。


夏タイヤにはショックもスプリングもブレーキも物足りない感じがするwww


昨日夏タイヤしてハンドル切ったら、あっれ?曲がんねw

ブレーキ踏んだらスポンジーでフワフワな感じ。。。。

スタッドレスにはちょうどいい感じの足回りだったんだけどね。。。。。









昔はクッソ重いカバーが付いたメタルのツインプレートクラッチ入れたり、上でパワーを出すために下がスッカスカのエンジン作ってみたり、そんなできの悪いエンジンでヒールアンドトウしながらダブルクラッチ使ってコーナーに突っ込んで行ったり。。。。。

スピード落とすのが嫌で36で飛んで着地した途端にタコ足の後ろからマフラー全部吹っ飛んでいったり、、、、以下略♬





前のエルグランドの時までは、夏仕様冬仕様っていうふうに半年おきに足回りやバンパーはそっくり交換していました。

夏仕様から冬仕様へ
車高調外してノーマルの足回りへ交換、スタビのリンク調整、アライメント調整ライトの光軸調整etcetc.....




半年おきにやるのもうめんどいんじゃーwww


いろいろやりすぎましたwww






夏冬で車庫調の高さ変えてる人がいるけど、冬は車高調で調整するより、外しちゃってノーマルに交換した方がずっと早いし楽だよ♬
あっち何ミリ上げ、こっち何ミリ下げって考えてやるより、ショック一本につきナット五ヶ所外してそっくり交換した方が作業時間短いんじゃないかな?


減衰力調整が付いていない車高調は、アイスバーンには固すぎて曲がらないし止まらないから、冬場は柔らかいノーマルにした方がの方が安全だと思うよ。









車につきっきりでいろんな作業をやって来たけど、今ではスッカリ面倒くさがりなおっさんなので、いかに楽に早く移動出来るかしか考えませんw






この段差は腹こするからゆっくり

とか

バンパー当たるから斜めから入る

とか。。。


40年近く車に乗っていると、そういう事を考えながら運転することについて、もう心ブチ折れてしまいましたwww


いかに早く楽に安全に移動するか!

それが今の一番の課題です!




車では何をやってダメって事はありません。
若いうちにいろいろ試してご自分の理想の車に近づけて行ってください♬

皆さんの車がステキな車に仕上がりますように(o^-‘)b グッ!



とりあえずブレーキパッドとマフラーとショック欲しいねぇ♬

あの夏タイヤもそろそろ終了だぜぃ。。。

また金かかるなw





そんな事を考えながらの54歳の誕生日の朝でした♬
Posted at 2018/04/15 09:36:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月14日 イイね!

楽しい食事♬

四、五年前に食事に行った時のことです。
定食の設定が無く、食べたい単品料理を紙に書いて注文するタイプのお店でした。

ホッケ


ハムカツ


トンカツ


大ライス


と味噌汁と何か頼んだような気がするw

これ全部自分の分ねwww


店に行く前にHP確認して行ったんだけど、店主の説明文みたいなのがあって、その中に「揚げ物は二つ頼むと重いので。。。。残さないように注文しましょう。」云々という文言が確かにあった。

それを知ってて頼んだのですが、注文書を店主に渡した時に「揚げ物二つは重いですけど、大丈夫ですか?」と言われましたwww

大丈夫だから頼んでるんですけど?





いろんな大食い系の店で食べきれずに残して帰る人が多い昨今。
店主がこういう心配するのもよーーーーーーーくわかります。


凄く美味しいラーメン屋さんで「ヤサイマシマシで!」と注文して、写真撮りながら「すごーいおっきーー」ってはしゃいでたババアがいた。

このクソババアは1/5も食べないで帰っていった。

もやしを少しだけツツイテ、ラーメンまで到達しないで帰ったんじゃないかな。


すごーい

おっきぃー


は帰って旦那にでも言っとけや!!!


インスタ映えクソ喰らえ!


自分で頼んだ分は責任持って食べましょう♬



全部食べ終わって、後輩が食べていた角煮が美味しそうだったので追加で小ライスと角煮を注文した♬


角煮と小ライスを持って来た店主が一言。
「全然大丈夫でしたね。」


この時も大変美味しくいただきました♬


さて

今から

チャーシューメンいただきます♬








Posted at 2018/04/14 13:13:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「二台にすると振り分け間違っちゃうm(_ _)m」
何シテル?   12/27 19:47
カワウソ85です。 前期ヴォクシー ZRR85G(標準バディ)にほぼノーマルで乗っております。 これから少しだけ手を入れる予定ですが、そんなに大幅に変更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

12345 67
89 1011 1213 14
1516 1718 19 20 21
22 2324 252627 28
29 30     

リンク・クリップ

TRDリアアンダー取り外し(雪仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 00:07:20
味噌チャーシューメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 17:07:12
80系後期プラグ NGKの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 15:01:55

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
前期標準バディ♬
トヨタ パッソ パッソ君 (トヨタ パッソ)
通勤スペシャルw
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation